麺物語 つなぐ@明日の塩ラーメン

大阪市住之江区中加賀屋2-1-15 地図
06-6684-0001

麺物語 つなぐ001


明日の塩ラーメン 750円
生しらす丼 280円

開店してから、人気上昇中のこの店
訪問済みだが、何かと評判が良いので
再訪問してみた
休日の開店時間を10分ほど過ぎてたんやけど
3人待ちでしたが、家族連れだったので先どうぞと
譲ってもらい、1人空いてた席に着席です。
食券機制度ですわ


到着

麺物語 つなぐ@02明日の塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺物語 つなぐ@02明日の塩ラーメン 2

優しく口に広がる魚介と
ベースの出汁になる鶏がジワジワと味わえますな
これシンプルながら美味しいわ
アッサリしていながらでも、味を楽しませてくれますわ

麺物語 つなぐ@02明日の塩ラーメン 3

麺は全粒粉配合の中細ストレート
トッピングがセパレートになってて
面倒くさいと感じたけど
このスープなら、こうしてた方が正解やなと
感じたわ
チャーシューも美味しいし

麺物語 つなぐ@02明日の塩ラーメン 4

今回は気になった「生しらす丼」
チープ感はあるけど
醤油を少し落としていただいたら
最高に美味かった。これ、もう少しほしかったな
噂は本当で麺、丼共に美味しかったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺物語 つなぐ@今も昔も中華そば

大阪市住之江区中加賀屋2-1-15 地図
06-6684-0001

麺物語 つなぐ001

今も昔も中華そば 750円

なにも知らないまま、新店に行ってみました。
ただ単に最近出来た!の情報のみ
商店街の端にあって、開店間もないのに
買い物客で賑わってます。
すごい、地域密着型ですわ
食券機制度ですな


到着

麺物語 つなぐ@01今も昔も中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺物語 つなぐ@01今も昔も中華そば 2

鶏の清湯でして、魚介が優しく味わえる
醤油の加減も高バランスでええ感じ
攻撃的でなく、じんわり美味しさを味わう
タイプのスープですな

麺物語 つなぐ@01今も昔も中華そば 3

麺は中細のストレート
トッピングも賑やかですわ
鉢が特徴的で、デッドに飲みやすい
お年を召した方々が多いけど
そんな客層にも安心して頂ける一杯です。
近々、再訪問したくなりましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天天,有 大阪店@ラーメン その3

大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 地図
06-6682-0327

天天,有 大阪店003

ラーメン 600円

たまに食べたくなるのがここのラーメン
ニラを乗せてがっつり食べる
これがええねん
休日の訪問、この日も並んでますわ
でも、ここは回転が早い


到着

天天,有 大阪店@03ラーメン その3 1

早速デッドに飲んでみた。


天天,有 大阪店@03ラーメン その3 2

出汁の出具合がええねん
味が美味いねん
濃度もちょうどええがな

天天,有 大阪店@03ラーメン その3 3

麺は中麺のストレート
ちょっとやわ目の湯で加減

天天,有 大阪店@03ラーメン その3 4

ここでニラを投入です。
チャーシューの量もうれしいですわ
とにかく美味しい一杯です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天天,有 大阪店@ラーメン その2

大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 地図
06-6682-0327

天天,有 大阪店001

ラーメン 600円

久しぶりの再訪問です。
開店時間をほんの少し過ぎた頃に
行くと、店先が人だかり
え!?並ぶんや!と驚きました
数分待って、一人席が空いたので
カップルの順番を繰り上げて着席です。


到着

天天,有 大阪店@02ラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


天天,有 大阪店@02ラーメン その2 2

あ!これこれ
このスープな!
出汁がしっかり出てて、控えめなカエシ
どこでもありがちなスープやねんけど
ちょっと違う、ここのは美味しさがあるねん

天天,有 大阪店@02ラーメン その2 3

麺は中細のストレート
この麺も芸がないけど
スープとの役割分担出来とるわ
ここのチャーシュー美味いな
途中からニラジャン入れて味の変化
ごはんは注文せんかったけど
是非一緒に食べてほしいわ
今度は餃子だの飲みながら食べたいな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


ラーメン屋 いっぱいいっぱい@白湯醤油

大阪市住之江区南加賀屋2-9-17 地図
06-4703-5967

ラーメン屋 いっぱいいっぱい001


白湯醤油 760円

再訪問です。
休日の昼訪問でしたが、空いてました。


到着

ラーメン屋 いっぱいいっぱい@白湯醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン屋 いっぱいいっぱい@白湯醤油 2

白湯のスープですが
濃厚とはいかなくて臭みなど一切ない
カエシとのバランスもええがな
優しい白湯スープですわ

ラーメン屋 いっぱいいっぱい@白湯醤油 3

麺は中細のストレート
鶏のたたきみたいな
レアチャーシューが印象的ですわ
表面を炙った穂先メンマもええね
さっぱりしたあと口の一杯でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター