うえの@穴子飯弁当中

広島県廿日市市宮島口1-5-11 地図
0829-56-0006

うえの001

穴子飯弁当中 1944円

広島でラーメン食い散らかして
観光の旅へ厳島神社へと行ってきましてん
インスタへ投稿したら、仲間から
おススメの弁当あるとの事で
行ってきました。
うえの@穴子飯弁当中 1

このレトロな感じが味あるわ

うえの@穴子飯弁当中 2

味付けは薄めで
醤油は控えめながら
塩分はしっかりしてるのがすごい印象に
残ってますねん
冷えたまま食っても美味しかったけど
飯がちょっと固くなってたんで
やっぱり出来立て食いたいな!
今度は食堂で食わんとな!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

Mのランチ1億アクセスパーティー

ブログ会で有名な
「Mのランチ」のM三郎氏
この度、アクセスが1億となったので
記念パティーが開催され、参加しました。
場所は心斎橋の大成閣です。

Mのランチ1億アクセスパーティー 1
Mのランチ1億アクセスパーティー 2
Mのランチ1億アクセスパーティー 3

メニュー

Mのランチ1億アクセスパーティー 4

それでは乾杯ですわ

Mのランチ1億アクセスパーティー 5 Mのランチ1億アクセスパーティー 6

Mのランチ1億アクセスパーティー 7 Mのランチ1億アクセスパーティー 9

Mのランチ1億アクセスパーティー 8 Mのランチ1億アクセスパーティー 10
Mのランチ1億アクセスパーティー 11




色々と美味しい料理も出てきて
楽しいひと時

一億ってアクセスすごいよな
これからも頑張ってほしいですな

M三郎氏 おめでとうございました!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

すべらない話し 兵藤の話してたお店・・・

今年正月の
「人志松本のすべらない話」で兵藤が話してたお店ですが・・・

あの日以来「麺インブラック」「メンインブラック」「カレーつけ麺」の検索が多くて

恐らく話しの内容からして間違いないと思います。

右の記事を参考に→麺屋 一颯@麺・イン・ブラック




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

第3回 豊崎バルレセプション

皆さんは覚えていますか?情熱カレーを
あのメンバーが久し振りに再会して、この豊崎で
今週末行われるバルを巡って来ました。
ラーメンブロガーですが、お洒落な店も行って来ました。
云い情報もあります、ラヲタ必見ですぞよ
あの名店の限定が・・・
詳しくは後ほど・・・

では、詳細は下記サイトへ
豊崎バル オフィシャルサイト

では数軒のレポです。


06(ガイドMAP番号)
Rudelicious

第3回 豊崎バルレセプション 01

某有名料亭で修行した元板前が6年継ぎ足しているハヤシ(チーズのせ)
ひとくちトースト付+1ドリンク(一部除外)500円 ※テイクアウトOK数量限定
第3回 豊崎バルレセプション 02
第3回 豊崎バルレセプション 03

かなりのコクと旨み、チーズがさらにええ仕事してるね
ワンドリンク付きでワンコインですわ値打ちあるな


23(ガイドMAP番号)
キッチンきたうち

第3回 豊崎バルレセプション 04

ローストビーフ&きたうちプレミアムビーフコロッケ+1ドリンク 1,000円
第3回 豊崎バルレセプション 05

コロッケはジャガイモの甘さが美味いし、ローストビーフは肉もタレも美味しいですな


26(ガイドMAP番号)
お好み焼き桃谷てんぐ中津店

第3回 豊崎バルレセプション 06

豚玉もちチーズハーフ+イカキムチ小+1ドリンク 500円
第3回 豊崎バルレセプション 07

すじねぎ焼き+豚キムチ炒め+1ドリンク 1,000円
第3回 豊崎バルレセプション 08

500円セットは食べ歩き派に、1,000円はしっかり食べたい人向けですわ
フワフワのお好み焼きが美味しいでっせ


36(ガイドMAP番号)
ちょっとバルBOO

第3回 豊崎バルレセプション 10

前菜2品+1ドリンク(くじ付き) 500円
第3回 豊崎バルレセプション 11

ミスジステーキ+1ドリンク 1,000円
第3回 豊崎バルレセプション 12

ミスジステーキは軟らかくて美味しい、ワインが進みました。


39(ガイドMAP番号)
Bella Porto(ベラポルト)

第3回 豊崎バルレセプション 13

こだわりタパス2種+1ドリンク 1,000円
第3回 豊崎バルレセプション 14

温泉卵に焼き茄子が入ったタパスは、香ばしさが抜群です。


52(ガイドMAP番号)
Laugh and Get fat

第3回 豊崎バルレセプション 15

グラタン 500円
第3回 豊崎バルレセプション 16

カクテルALL 500円
第3回 豊崎バルレセプション 17 第3回 豊崎バルレセプション 18


グラタンはチーズの香りが凄く良いのよ!カクテルもお洒落にキマる!


そして今回、紹介できなかったけど
ラヲタ必食の情報は
あの有名店「弥七」が17時~19時営業で
20日 アナと鳥のラ王 限定60食
21日 アナと鳥のマゼ王 限定60食
京都の製麺業者「棣鄂」とタッグを組んで「棣七」として参加!
これは見逃せないよ!



総店舗数53店
この活気ある豊崎で、全店気合いの入ったメニューで出迎えてくれます。
地域内にある豊崎小学校も創立100周年とあって
街の子供達も一緒に盛り上がること間違いない
是非バッチを購入して参加を!!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

笑顔届け隊 2014 12/30

ありがとうのバトンタッチから
名称を変更しての活動です。
児童施設訪問、年末の年越しラーメン提供です。
今回は、児童数150名の大きな施設でした。

社会福祉法人 四恩学園


今回も、いろんなラーメン店が
食材を提供されたり
店主自ら参加されたりと
子供達の笑顔をもらいに行きました。

笑顔届け隊 20141230 1

思い悩む事
行き詰まったこと
一年の締めくくりに
自分自身を見つめ直す意味でも
私は参加しています。
これに参加することで
誰かが喜んでくれて、それにまた嬉しくなって
その周りも幸せになって
ちっぽけな事で、悩んでることが
冷静に考え直せたり
どうでもよくなったり
そんなひとときです。
子供の笑顔は一番の宝物
子供を大事にしないと、未来がないよ
子供の笑顔で平和になれる
そしてまた、どこかの施設に

笑顔届け隊 20141230 2
笑顔届け隊 20141230 3 笑顔届け隊 20141230 4



今回のラーメンは
豚骨醤油
最高の1杯と最高の笑顔を届けに
今年もまた参加したいと思います。
みんなの所へ・・・笑顔届け隊・・・
笑顔届け隊 20141230 5

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター