茶しん 駅前本店@ホワイト餃子

滋賀県長浜市元浜町5-3 地図
0749-62-0414

茶しん 駅前本店001

ホワイト餃子 450円
ビール 530円

滋賀県は長浜にある有名なお店
古き良き昭和な店内は、ちと古臭い
先にレジで注文して、代金前払い
それから着席します


到着

茶しん 駅前本店@01ホワイト餃子 1

この日は、ホテルでお泊りなので
ビールいっちゃいましたよ

茶しん 駅前本店@01ホワイト餃子 2

さて肝心の味のほうは
期待してたんとちと違って
皮がごつめ
パリッとモチモチやけど餡を楽しむより
皮を食ってます感がすごいねん
ビールが進んだわ
中身は普通の餃子でした
焼きそばも人気みたいですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

マンジェ@鹿児島黒豚&特上ヘレカツ

八尾市陽光園2-3-22 地図
072-996-0175

マンジェ001

鹿児島黒豚&特上ヘレカツ 2,880円

日本一と言われた、とんかつ屋
八尾の自慢とまで言うこの店
行列が絶えることなく、順番表が開店数時間前
に店先に出るのに、それを書く人でまた並ぶほど
今回夜の順番に書いて、ストレスなく入店出来ました。
一文字カウンターの店内は狭い
所狭しと、食器類が並ぶ


到着

マンジェ@01鹿児島黒豚&特上ヘレカツ 1

とにかく、色々とありまして
ご飯・サラダはお替り自由
浅漬けのなすびが、さっぱりしてて
揚げ物に対して優しさのある味と食感です。
赤だしも豚から出汁を採っててとても
美味しいですし、ご飯も美味しい
そして本題のカツですが
マンジェ@01鹿児島黒豚&特上ヘレカツ 3 マンジェ@01鹿児島黒豚&特上ヘレカツ 2



とにかくやわらかいんですわ
歯がなくても溶けます
程よい肉汁が噛めば出てきて美味しい
油分も感じさせない。それでいて
カリッと食感とふわっと肉
じゅわっと肉汁
とにかく最高なとんかつです。
並んででも食べたいみんなの気持ちが
納得できます。皆さんもぜひ一度は食してみては?





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

乃が美 総本店@食パン1本

大阪市天王寺区上の宮町2-2 地図
06-6773-6488

乃が美 総本店001

「生」食パン1本(2斤) 800円

一度食べてみたかった
ここの食パン
お持ち帰りしてみました。
持ち寄りで仲間と飲み会があるとのことで
手土産にと買ってみましてん

乃が美 総本店@01食パン1本 1

こんな感じ
乃が美 総本店@01食パン1本 2

フワフワでモッチモチ
確かに美味しいです。
今回はそのまま食べましたが
なにか挟むのもいいかもですな
上品な食パンですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

鼓道@極・特上親子丼

豊中市本町5-2-2 地図
06-6852-7558

鼓道001

極・特上親子丼(サラダと鶏スープ付き) 1,280円
ミニ・かけ蕎麦 480円

ブログ界の大御所M三郎氏がおススメする店
画像を見る度に気になってましてん
んで訪問するも、正直な感想店構え地味やん
でも中に入ると。オサレーな店内
なんか日本酒好きな女性と来たくなるね


到着

鼓道@01極・特上親子丼 1

この値段はハードルを上げるけど
まずは見た目で納得させられる
ふわっとした上層部
鼓道@01極・特上親子丼 2

肉々しい鶏肉と、絶妙な卵
トロトロやがな
これはマジで感動のレベルやで
ごはんと出汁加減も絶品やがな
鼓道@01極・特上親子丼 3

かけそばも親子丼のサポート的役割
しっかり果たしとる
ここは、単価正直高いけどそれなりの
料理を出してくれて、納得して会計できる
これは素晴らしいお店ですわ
また再訪問したくなったお店ですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


なんどき屋@その1

大阪市生野区小路1-5-15 地図
06-6757-8401

なんどき屋001

おまかせコース飲み放題込み 2,500円

まさに大阪のミラクル居酒屋ですわ
予約時間入れ替え制度
摩訶不思議な空間と、システムは帰る時には
笑顔で帰れるんやわさ

なんどき屋@その1 1

まずは飲み放題のビールで乾杯

なんどき屋@その1 2 なんどき屋@その1 3

なんどき屋@その1 4 なんどき屋@その1 4

なんどき屋@その1 5 なんどき屋@その1 6

なんどき屋@その1 7




後は、おまかせ状態の
料理の嵐

なんどき屋@その1 8

本日は鱧を楽しませてくれました。

なんどき屋@その1 9

最後は名物カレー(生卵入り)
なんせ、店内の客と仲良くなれる空間で
いい感じで酔える
楽しい店です。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター