SOUPNUTS@魚介出汁らーめん

徳島市南田宮1-6-25 地図
088-677-8380

SOUPNUTS001


魚介出汁らーめん 750円

前回からの連食です。
魚介系もよくいい話を聞いていたので楽しみです。


到着

SOUPNUTS@02魚介出汁らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


SOUPNUTS@02魚介出汁らーめん 2

魚の味が前面に押し寄せてくる
背脂がコクを演出してる
魚介はホントいい感じで味わえますわ


SOUPNUTS@02魚介出汁らーめん 3
麺は中太平打ちストレートでして
これがモチモチしてて美味しいねん
こちらもチャーシュー煮卵が美味しい
さすがに人気があるのがわかるな
ただ、ちょっと愛想が悪いのが欠点やわ
オペレーションも実に素晴らしいだけに
その点が浮き立ってみえてしまうな
味は2杯とも素晴らしかったわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

SOUPNUTS@とんこつらーめん

徳島市南田宮1-6-25 地図
088-677-8380

SOUPNUTS001

とんこつらーめん 650円

徳島で行きたかったお店です。
豚骨醤油の徳島ラーメンとは対照的に
大阪でも食べれる豚骨系の店ですわ
店内は、広くてカウンターと大きな共有テーブル
のみの設定ですして、食券機制度です。


到着

SOUPNUTS@01とんこつらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


SOUPNUTS@01とんこつらーめん 2

豚骨は純粋な出汁感が伝わる
んやけど、ニンニクがデフォで入ってる
そら美味しいねんけど
せっかく出てる豚骨をもったいなくしてるな

SOUPNUTS@01とんこつらーめん 3

麺は中細のストレート
スープにマッチしてるわ
でも、ちょっと残念なのが、ダマになってたこと
炙ったチャーシューは香ばしくて美味しい
煮卵がデフォで入ってるのもええな
ニンニクさえなければ好印象です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

くるまや 常三島店@みそラーメン

徳島県徳島市中常三島町1-17-6 地図
088-654-5333

くるまや 常三島店001

みそラーメン 600円
餃子 320円

徳島インターへ向かう途中のバイパス沿いにありまして
駐車場完備です。
カウンターとテーブルの大きな店です。


到着

くるまや 常三島店@01みそラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


くるまや 常三島店@01みそラーメン 2

味噌ラーメンですな。
正統派といいますか、味噌です

くるまや 常三島店@01みそラーメン 3

麺は、中麺ストレート
もやしとコーンのみ
チャーシューがないのは残念
くるまや 常三島店@01みそラーメン 4

餃子は美味しかったですわ




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

徳島ラーメン 両国@中華そば

徳島県徳島市両国本町1-21 地図
090-2822-0772

徳島ラーメン 両国001

中華そば 500円

徳島来たら、徳島ラーメンですよ
ってなわけで、名店に行くも大行列
阿波踊りで賑わう通りを歩くと、定番
赤いテントのお店が、早速入ってみました。


到着

徳島ラーメン 両国@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


徳島ラーメン 両国@01中華そば 2

豚骨醤油の定番スープですが
濃度はやや控えめ
無料サービスの生卵を入れてもらいましてん
後半はこれを潰して、マイルドになるんやね

徳島ラーメン 両国@01中華そば 3

麺は中細ストレート
チャーシューの代わりになる豚バラは
ちょっと少なくて残念、でもコスパなら
納得でっせ!
定番の味に満足しましたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば いのたに 本店@中華そば肉入中盛メンマ生玉子入り



徳島県徳島市西大工町4-25
088-653-1482
素人関西ラーメン紀行MAPへ


中華そば肉入中盛 600円
     生玉子 50円 
   メンマ(竹)100円

有名店は押さえとかな!と王王軒の後に向かったのがここ
しかし駐車場が満車でさらに駐車場に入るのに行列
仕方なくスルーして他店に向かうがイマイチな情報ばかり
再び店の前を通過すると駐車場が空いていたので行ってみた
タイミングが良かったみたいで、一瞬のエアーポケット状態で入店できた
スマンの~家族よ車待機で・・
店内入ってすぐに食券機。そこで購入後に並ぶ
店内は拡張したのか、コの字のカウンターが二つそのどちらかに並ぶ
これかなり重要でどっちかに並ぶによってウェイティングタイムが変わる
年配の従業員に食券を渡して並び数分で着席
お水が出されその上にレンゲをおいて行く制度みたいで、待っている人は
そんな状態になっている。もちろん無駄なので丁重に不要だとお断りしたら
また違う店員さんが持ってきたので再び不要と告げる。
申し訳ないので割り箸を置いて待つことに。よって僕のコップだけが人と違う光景だった。

到着
早速デッドに飲んでみた。
豚骨ベースの醤油味
こちらはまだ味は薄めです、ちょっとまろやかで油分が浮いている
醤油の味も控えめで幅広い年齢層にも指示されそうです
現に、ご年配夫婦も何組かおられたしね
麺は中麺でスープとの絡みも申し分なくよかったし
肉は甘辛でしかも柔らかくて美味しい
ここでもご飯にのせて食べるのがツウみたいですな
玉子を崩してさらにまろやかで美味しくいただけました。
メンマのトッピングをしましたが、これもまた美味いがな
一杯集中タイプなら大肉入りメンマ&生玉子とライスがオススメ
スープは最後まで飲み干せるほどの濃度でしたよ
駐車場もおおきいし、他府県ナンバーも多いし
高速料金が週末安くなったこれから「徳島ラーメン」が更に熱くなりそうな予感ですな


徳島ラーメンの定番 味付肉入 5パック(5食分)


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター