こうかいぼう@らーめん

東京都江東区深川2-13-10 地図
03-5620-4777

こうかいぼう001

らーめん 650円

駅から、とぼとぼと歩き
住宅街を抜けた観戦道路沿いにお店はありました。
表で並んでるんやけど、すぐかなーと思い合流
店内でも、待ちがあって家族連れが後で合流しよんねん
大阪やったら言うてるで俺
なんやねん!
接客丁寧やのに、こんなんが俺からしたらマイナスやな
んで、約1時間待って座れました。


到着

こうかいぼう@01らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


こうかいぼう@01らーめん 2

煮干しか効いたスープは美味しいがな
ちょっと苛立ってた気持ちが、ここで落ち着きました
あー、東京の煮干し系ってこんなんやんなーって
楽しませてくれる

こうかいぼう@01らーめん 3月

麺は中太ストレート
スープ弾きまくるんやけど
それが、逆に麺の美味さを味わえるんや
小麦の香りがハンパないわ
麺が美味い!
これ、製麺所の麺みたいやけどいい!
メンマが、ちょっと固いかな
チャーシューは美味しい
満足して、店をあとにしましたが
また、言うけど割り込みはアカンよな
これを店側は指摘してほしかった





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

竹末東京Premium@醤油そば

東京都墨田区業平5-14-7 地図
03-5610-4649

竹末東京Premium001

醤油そば 800円

東京スカイツリーの近くにありまして
下町感が漂う感じです。
開店10分前に到着で7人待ちですわ
食券機制度です。
8人キャパのカウンターのみでカウンターが
2か所の4人掛け、計8人です。
作り手が双方に別れて、茹で機も2セットあります。


到着

竹末東京Premium@01醤油そば 1

早速デッドに飲んでみた。


竹末東京Premium@01醤油そば 2

んー
鶏感も弱いし、カエシで楽しむタイプかな
細かな説明をしていましたが、全く聞いてなかった
部位だの産地だの説明付きで調理してました
スープにパンチがないかな

竹末東京Premium@01醤油そば 3

麺は中細のストレート
自家製麺なんかは不明でして
コシが強くて、歯切れもええわ
チャーシューはこだわってる感じやけど
ちと固かったかな
全体的にエンターテイナー的な麺屋さん
という印象しか残ってない





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@煮干ラーメン

東京都新宿区歌舞伎町1-1-10新宿ゴールデン街G2通り2F 地図
03-3205-1925

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館001

煮干ラーメン 850円

東京ツアーでホテルからは遠いけど
朝方は時間をもてあそんでましてん
仲間から「朝ラー」あるがな、言われて
思いついたこの店。そやそや!と行ってきました
ゴールデン街ってのも初めてやし、こんな雰囲気とは
まったく知らなんだ。店探しきれんで、何度かうろうろしてもたわ
扉を開け、細い感段を上ったら、食券機があります。
カウンターのみの店内、狭いですな。


到着

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@01煮干ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@01煮干ラーメン 2

うわっ!美味っ!
当然のことながら、煮干しが前面に出てるんですが
この煮干しの使い方が、今まで食った煮干しの中では
一番に近い感じに思えるほど、インパクト
エグミ雑味のない仕上がり

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@01煮干ラーメン 3

麺は中太の縮れ
この麺がマッチしてるねん
んで美味しいし、一反木綿みたいなんも入っててうまい
スープにすべてマッチしてる
こんだけ、魚感が強いのに肉ものにチャーシューが
また仕事しとんな
これは、24時間営業してるのが驚きやわ
最高に美味かったモーニングでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

蒙古タンメン中本 上板橋本店@蒙古タンメン

東京都板橋区常盤台4-33-3 地図
03-5398-1233

蒙古タンメン中本 上板橋本店001

蒙古タンメン 800円

やって来ました!有名処。
本店に向かうも、人身事故で缶詰状態
なんとか最寄り駅までたどり着きビルの階段を上がります。
ん?並んでないやん、とお店の中に入ろうとしたら
店内待ち状態でして回転は早かったです。
食券機で買って、並ぶシステムですわ


到着

蒙古タンメン中本 上板橋本店@01蒙古タンメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


蒙古タンメン中本 上板橋本店@01蒙古タンメン 2

なんや、辛くないがな
それにしても、豆腐だの野菜だのキクラゲだの
二郎的な量やなーっと思ってたら
辛っ!
味は弱めやのに、辛さ十分

蒙古タンメン中本 上板橋本店@01蒙古タンメン 3

麺は太めのストレート
これが、食べ手応えありまんねん
野菜も豆腐も
んー
好みでない感じでした。
大人気店ではありますが
辛いのが好きな人にはたまらんでしょうな
横でなんかすごいの食ってる人おったわ
むせてたで





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

創作麺工房 鳴龍@担担麺

東京都豊島区南大塚2-34-4 地図
03-6304-1811

創作麺工房 鳴龍001

担担麺 850円

仲間の情報で、急遽訪問です。
全く存在も知らなかったんやけど名店らしい
昼過ぎに到着も、40人越えてして
2時間待ちとの事で
後のスケジュールがあったので断念
でも、諦めきれず夜にリベンジです。
それでも、30人越えで1時間半待ちました。
食券機制度でして、カウンターのみ
厨房で作業しやすそうな環境ですわ


到着

創作麺工房 鳴龍@01担担麺 1

早速デッドに飲んでみた。


創作麺工房 鳴龍@01担担麺 2

美味っ!
辛いのが苦手な自分でも、程よい辛さで
コクがあって、美味さも十分あるわ
正直、この美味さ、そら並ぶわと思わせる

創作麺工房 鳴龍@01担担麺 3

麺は中細ストレート
麺まで美味いがな
肉ミンチもたまらんな
山椒を入れて、味変もええわ
とにかく、並んでまで食べる価値は十分にある
美味さとコク深い一杯に出会えました





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター