〇デブ 総本店@中華そば

岐阜県岐阜市日ノ出町3-1 地図
058-262-9573

〇デブ 総本店001

中華そば 400円

存在は古くから知ってたけど
なんだかな。遠征食べ歩きでわざわざ
って感じですねん
でも、1人で通りすがりに店舗確認したら
大行列やなないっすか!!
すぐ車をコインPに停めました
並ぶこと30分
着席して配膳まで25分という
オペレーションの悪さ
老舗の風格と出汁の香りが冷静に待たせました。


到着

〇デブ 総本店@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


〇デブ 総本店@01中華そば 2

店内でも和出汁の香りが広がってる様に
鰹風味の出汁は、お年を召した方にも人気
現に、年配客が多かった
優しい味やわ

〇デブ 総本店@01中華そば 3

麺は太目のストレート
チャーシューもあっさりしてる
ラーメンとは違って汁和出汁そばって感じ
鉢が小さいので、なみなみ入ってます
わんたんと一緒に2杯喰いしてる人が多かったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 白神@つけ醤油

岐阜県関市巾2-144-6 地図
0575-25-0656

麺屋 白神001

つけ醤油 780円

岐阜の食べ歩きも最後です。
ここは再訪問のお店。前回は体調不良で訪問だったので
今回万全の状態で挑みました。


到着

麺屋 白神@02つけ醤油 1

早速、麺のみすすってみた。

麺屋 白神@02つけ醤油 2

麺は自家製中太の平打ち麺で
モチモチしてて美味しいです。
湯で加減もバッチリやね

麺屋 白神@02つけ醤油 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
エビの味と香りが強いですわ
これは、美味しいですわ
しかし、麺との相性がちょっと個人的には
反してるかな。アイドル同士がぶつかり合う的な(笑)
つけ汁の中はゴロゴロとチャーシューが入ってますわ
美味しかったけど、どちらもよかったので
なんかな~的な感想ですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺坊 ひかり@柳麺(醤油)

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 地図
058-387-8915

麺坊 炗001

柳麺(醤油) 700円

なんでも、関東で人気のあの「中村屋」のお弟子さんとか
これは期待しての訪問です。
薄暗い店内は、なにやらミステリアスですな


到着

麺坊 炗@01柳麺(醤油) 1

早速デッドに飲んでみた。

麺坊 炗@01柳麺(醤油) 2

鼻から抜ける、動物系の出汁は弱めでして
でも、あの名店の味は感じとれる
醤油加減も、「中華そば」といえるバランスで良い感じ
動物系がもっと、主張してもええのにな

麺坊 炗@01柳麺(醤油) 3

麺は中麺のストレート
特に注目する点は無いけど、スープとの相性は良いですな
炙ったチャーシュー、これがまたええがな
これが、中村屋を象徴してまんな
ちょっと、名店出身と知って入ったので、ハードルを上げてしまった感が
強かったけど、総合的には美味しかった1杯ですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

飛騨中華そば 高砂@チャーシュー麺(並)

岐阜県高山市石浦町2-383 地図
0577-33-3661

飛騨中華そば 高砂001

チャーシュー麺(並) 780円

飛騨高山へ旅へ出ましてん、やはり高山ラーメンを喰っとかんとね
ってな訳で、観光地へ足を一歩入れると、そりゃ~人ヒト人ですわ
時間の都合で人気店を諦め、久し振りに携帯アプリ「超ラーメンナビ」
を頼りにやって来ました。それでも、30分は待ちましたわ


到着

飛騨中華そば 高砂@01チャーシュー麺(並) 1

早速デッドに飲んでみた。


飛騨中華そば 高砂@01チャーシュー麺(並) 2

店内の鰹の香りが漂っていたので、和出汁の香る
中華そばを想像してましたが、その香りよりかは
思ったほど、和出汁は弱め。
大阪の魚介系を食べられてるのがアカンね
動物系にと和出汁の高バランスで、どちらも控えめ
醤油も適度に押さえた、上品な中華そば
仕事が丁寧なのが伝わるね

飛騨中華そば 高砂@01チャーシュー麺(並) 3

麺は中麺の縮れ
これが、スープにマッチしてるがな
モサモサっとした感じの麺で、なんか好きやわ
んで珍しく、チャーシュー麺にしたので
食べても食べても楽しめるチャーシューも美味しいわ
高山ラーメン初体験でしたけど、満足の1杯でした。
オペレーションが非常に悪いのが気になったけど
味で満足しましたわ




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ぶっこ麺らーめん@つけ麺 普通盛

岐阜県多治見市太平町1-14-1 
0572-25-8595
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 
つけ麺 普通盛 800円
 
東海ツアー2軒目
一軒目からちょいと離れてましたが、ここは押さえておきたい名店なんで
一行はやってきました。
しかし、ぎょうさん並んでますわ
表だけかと思いきや。店内にも列が店のつくりがおもしろくて有効的に並んでました
カウンターと一つのテーブル席があるお店で
一家2世代でやっておられる感じです
一時間並んで着席出来ました。
同時にお待たせして申し訳ございませんの店主の一言で
疲れも飛んで、期待感が増した。
 
到着
 

 
早速麺をそのまますすって見た
 

 
しっかりと小麦の香りがします
すごいほどね
つるっとした表面ですがボソボソ感があるおもろい麺です
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
 

 
濃厚豚骨に魚介を合わせた良くあるスープですが
ここでは、流行るより早くに取り入れてたと思います
その貫禄か、バランスが非常に良いです
酸味、辛み、甘み、それらがすべて手を取って味の演出をしています
麺をつけての実食でもスープが絡んでくる来る
そりゃ大阪でも味わえますよこの手の味は
 

 
でも群を抜いて美味しい事は言えます。
丁寧に仕事しているし、お店は綺麗
お一人お一人が役割が決まってて、ちゃんと仕事がこなされてる
同業者の方も勉強になるんじゃないでしょうかね
人気があるのは味だけではなさそうなそんな素敵な店と一杯でした。

ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター