新店では珍しい短期再訪問!しかし売り切れに・・・ 西梅田 らんぷ@ポークジンジャー和えそば

大阪市福島区福島6-11-14 地図
06-6453-7077

西梅田 らんぷ002

ポークジンジャー和えそば 800円

あの前回の初訪問から、チキンが気になっての再訪問です。
今回は営業してまして、安心して駐車
店に向かったら、なんと並んでました。
一瞬で並んでたけど、待ちます。
店員さんが、人数確認をしてきて数分で
入店しましたが、一人でテーブル席に案内され
ちょっと、無駄に座るのが嫌やったわ
んで注文したら、売り切れましたと・・・
並んで、人数確認の時に言えよ!
思わず、「先に言うとけよ!」と言うてまいましたわ


到着

西梅田 らんぷ@02ポークジンジャー和えそば 1

早速麺のみすすってみた

西梅田 らんぷ@02ポークジンジャー和えそば 2

中太ストレートの自家製麺
モチモチしてて美味しいですわ
西梅田 らんぷ@02ポークジンジャー和えそば 3

かき混ぜてみます
品名の通り、生姜が香って
豚独特の風味とほんなり甘さがあるカエシ
ジャンクではなく、正統派な和え麺ですな
チャーシューと穂先メンマが美味かった
並ぶ人への配慮も学んでほしいですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

同じ環状線の駅前に移転してあの味が戻ってきた! 中華そば 花京 大正店@あっさり鶏がら中華そば

大阪市大正区三軒家1-4-6 地図
06-4393-8794

中華そば 花京 大正店001

あっさり鶏がら中華そば 720円

京橋の花京が移転しての初訪問です。
大正の駅を降りてすぐにありますな
カウンターのみの店内で、広くはないです


到着

中華そば 花京 大正店@01あっさり鶏がら中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば 花京 大正店@01あっさり鶏がら中華そば 2

以前、心斎橋に支店があった頃
食べた記憶がありますが、それと同じやろうね
あっさりといいながら
コクはあって、味に深みありますわ
醤油が美味しいわ

中華そば 花京 大正店@01あっさり鶏がら中華そば 3

麺は中細のストレート
メンマとシャキシャキのネギ
柔らかいチャーシュー
なんといっても、煮卵
このトッピングで、この立地で
この値段ですわ!最高やね!
飲んだ帰りの〆にええで!お父さんたち!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ポタージュ系の新店に行きました! 麺屋 三喜@鶏ポタらーめん

大阪市東成区中道1-1-36 地図
06-6974-2262

麺屋 三喜001

鶏ポタらーめん 750円

森ノ宮の新店です。
この辺って、住所は東成やったんや
飲み帰りのサラリーマンが行きかう場所に
ど派手な看板が目につきます。
食券機制度です


到着

麺屋 三喜@01鶏ポタらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺屋 三喜@01鶏ポタらーめん 2

思ったより、ライト目ですが
とろみはあって、カエシはしっかり効いてますな
出汁負けしやすい、白湯やけど
旨味は味わえます

麺屋 三喜@01鶏ポタらーめん 3

麺は中麺のストレート
この手のスープにほうれん草が入ってるのが、珍しいな
メンマがちとチープ
チャーハンは柔らかかったです
「ポタ」というか、ライト白湯って感じですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

注意するのは客の頭上だけなのか!?店側も注意すべき? 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店@醤油~白トリュフの香り~並

大阪市北区中崎1-6-17 地図
06-6371-3456

麺屋 頭上注意 ふすかけ18号店001

醤油~白トリュフの香り~並 800円

中崎町商店街にあるふすまにかけろ
のセカンドブランド
その店の横路地を入った場所にあって
小さな店舗でまさに頭上注意ですわ


到着

麺屋 頭上注意 ふすかけ18号店@01醤油~白トリュフの香り~並 1

早速麺のみすすってみた

麺屋 頭上注意 ふすかけ18号店@01醤油~白トリュフの香り~並 2

コシとハリのある麺でして
中麺の平打ち
エッジが効いてますな
まぜそばにするには十分な歯ごたえですわ

麺屋 頭上注意 ふすかけ18号店@01醤油~白トリュフの香り~並 3

早速かき混ぜてみた
白トリュフなんか香らへんわ
分厚いレアっぽいチャーシューが固くて
噛みにくい
サイコロ状にしてほしいね
ちょっとインパクトの弱い
混ぜそばでしたね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

そして本店へ!!弟子VS師匠シリーズ!名店の暖簾分けと本店を食べ比べる! 麺乃家@しょうゆつけ麺(濃い味)

大阪市中央区上本町西5-1-6 地図
06-6761-9117

麺乃家002

しょうゆつけ麺(濃い味) 880円

久々の再訪問でして
相変わらずの人気ですな
先客が立ち上がった席に案内されるほど
閉店間際でも満席ですわ
麺が美味しいここで
純粋に麺が食べれるつけ麺をチョイスです。


到着

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 1

早速麺のみすすってみた

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 2

美味しい!
店名通り麺の店やね
見た目、細いので弱いんちゃうんと
感じたけど、食べてみて感動
固定概念って持ったらアカンって学びました。
コシとハリ、そして小麦の香りが強く感じれれば
太さなんて必要ない
逆に、この細さでこの美味さなら
のど越しよく本来の麺を楽しめる。
最高の出来栄えやわ

麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
つけ汁も麺に合わせてるのか
主張しすぎず、コッテリながら後口に残らない
つけても更に美味しいよ的な感じに思えた
麺乃家@04しょうゆつけ麺(濃い味) 4

最後は割りをお願いしようと思って
顔を上げたら、店主自ら徳利で持ってきてくれましたわ
味も良かったら、客の状態も見てるええタイミング
最後の一滴まで楽しめるそんな一杯です。
最高に美味かった!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター