みやま 本店@中華そば

岡山県笠岡市神島3856-2 地図
0865-67-5122

みやま 本店001

中華そば 530円

岡山ノーリサーチ訪問店で
笠岡に夜遅く車で走ってましてん
んで携帯で検索したら、この店ヒットしまして
なんでもええから行ったらええねんと向かいました。
なんか大きな橋を渡ると、小さな店がポツリと
こんな場所にラーメン屋あるんかい!って場所に
駐車場に停め、なんか気持ちののらん状態で
入ってみたら、古い店でやってもうた感満載
静かに待ちました


到着

みやま 本店@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


みやま 本店@01中華そば 2

なんやねん!!!
美味いやんけ!!!
小さく「うをっ!」と発してしまった。
こんなシンプルで、チープな中華そばやのに
美味い!
醤油の味と、鶏油、出汁とバランスが素晴らしすぎる
これ、食べたらわかる!美味さが

みやま 本店@01中華そば 3

麺は中細の平打ちストレート
この平打ちが、またええわ
チャーシューとメンマがええ仕事しとる
会計時には530円表示やのに
500円でええわとおやっさん
いまどきのラーメンも進化してるけど
ここのラーメンは歴史も味も良い味出てた!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン西本@塩ラーメン

岡山県岡山市北区表町2-3-63 地図
086-234-1755

ラーメン西本001

塩ラーメン 680円

広島岡山食べ散らかしツアー最終店です。
その土地土地の老舗やご当地攻めでしたが
新店も攻めてみました。
綺麗な店内は、女性1人でも入りやすいですわ


到着

ラーメン西本@01塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン西本@01塩ラーメン 2

魚介の効いた塩ラーメンでして
どちらかというと、動物系は弱い
弱いというより、魚介と塩がうまく主張してるので
弱く感じるだけで、結局は高バランスです
塩分濃度もちょうどよかったですわ

ラーメン西本@01塩ラーメン 3

麺は全粒粉配合の縮れ系のストレート麺
食感が良かったです
大きなチャーシューは、ちょっと獣臭さがあったかな
スープがシンプルなだけ、そう目立ったんかもな
シンプルで上品な一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 冨士屋@中華そば

岡山県岡山市北区奉還町2-3-8 地図
086-253-9759

中華そば 冨士屋001

中華そば 680円

岡山駅近く、こちらも老舗でして
先日の記事でも書いた店と向かい合わせ
お店は綺麗になってます。


到着

中華そば 冨士屋@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 冨士屋@01中華そば 2

豚骨はやや弱めで
醤油も控えめです。
意外にも、あっさりしたスープで
ちょっと物足りない感はある

中華そば 冨士屋@01中華そば 3

麺は中細のストレート
チャーシューとメンマが入ってまして
スープが多いのが印象的でしたわ
オイリーな豚骨醤油でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 浅月 本店@中華そば

岡山県岡山市北区奉還町2-5-25 地図
086-252-1400

中華そば 浅月 本店001

中華そば 680円
 
岡山の駅からほんに近く
歴史ある佇まいですわ
中に入ると、テーブルの店内
1人でもテーブルですわ


到着

中華そば 浅月 本店@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 浅月 本店@01中華そば 2

豚骨醤油でして、美味しい
出汁が濃厚程はいかないけど、しっかり出てて
醤油とのバランスがええ
和歌山中華そばで言う、車庫前系より

中華そば 浅月 本店@01中華そば 3

麺は中細のストレート
そして、このチャーシューが絶品やねん
ハム食ってるかのように、しっとりしてて
味も美味しくやわらかい
持ち帰りしてみたいほどでした。
一見、シンプルな中華そばやけど
歴史ある分、味にも奥深さがありましたわ。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


山下商店@ラーメン

岡山県岡山市北区蕃山町4-12
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ラーメン 650円

岡山へゴルフを行った時に立ち寄った麺屋です
最近ここに移転してきたらしく、岡山では鶏系が有名なんですが
豚骨一本勝負のお店です。

到着

山下商店@01ラーメン 1


早速デッドに飲んでみた。

山下商店@01ラーメン 2


うめ~~~~~!
ひょえ~!
こんなに豚骨きいとるとは驚きでした
店内の香り、配膳された時の色合い泡立ちからして濃厚ですが
それに答えるべく素晴らしい味でして、感動したね
塩分濃度もバランスええしうまい!

山下商店@01ラーメン 3


麺は低加水極細麺
スープとの相性悪い訳がない
意外にも麺量が多くてビックリしました
チャーシューがこの手の純豚骨タイプには珍しく
巻きチャーシューでして、これもおいしいですがな
キクラゲもええし
ちょいとゴルフで疲れてたけど、目が覚めた一杯でした。
岡山まで来て豚骨喰わんでもええがな、鶏そばやん
と内心思ってるアナタ!損はさせまへん!



稗田の博多豚骨拉麺(10袋入)



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター