中華そば 親孝行@鶏白湯塩

愛知県名古屋市中川区百船町29-8 地図

中華そば 親孝行001

鶏白湯塩 750円

3台ある駐車場が満車で待つこと約30分
やっと空いたので店に向かうも
並んでますわ
店内カウンター10席ですが、激狭ですわ
店内待ちになってから、案内されたのですが
何故か、自分の後ろの3人組が先に案内される
もうこの時点でダメやなと決めつけました
当然のことながら、オーダーも先に越される状態です


到着

中華そば 親孝行@01鶏白湯塩 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 親孝行@01鶏白湯塩 2

鶏白湯の出汁はしっかり出てますが
無化調なんか?味があんまりしませんわ

中華そば 親孝行@01鶏白湯塩 3

麺は中麺の縮れ
ボソボソした食感で、加水率低いんかな
チャーシューも2種類でしてメンマも穂先メンマ
カレー白湯が人気みたいです
揃ってお並びくださいと張り紙しているのに
順番を入れ違うって、その客もやし
店側も間違っとる
3杯の先に出るか後に出るかでは
大きく違います。大阪では考えられへん






            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん奏@しょうゆらーめん(中)

愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9 地図

らーめん奏001

しょうゆらーめん(中) 680円

東海の有名店です
午前中の閉店前の訪問で
すんなり着席できました。
食券機制度で、残念ながらおススメの
塩が売り切れでしたわ


到着

らーめん奏@01しょうゆらーめん(中) 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん奏@01しょうゆらーめん(中) 2

醤油に深みがある味で
出汁感を味わうより、香味油で制覇されてる
スープに感じますな
かなりコクがあって、香ばしさがありますわ

らーめん奏@01しょうゆらーめん(中) 3

麺は自家製麺で中麺の
手揉み縮れ麺
しっかり揉まれた麺は歯ごたえがええですな
チャーシューが柔らかくて美味しい
流石名店でして、なんか安定した
美味さで、安心して楽しめましたわ
機会あれば、次は塩ですな






            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

鶏麺亭@濃厚鶏白湯ラーメン(塩)

愛知県一宮市奥町田畑41-1 地図
080-8975-5302

鶏麺亭001

濃厚鶏白湯ラーメン(塩) 700円

東海入りして、コンビニで買ったラーメン本
そいつを見て来ましてん、昼時なのに空いてますわ
食券機制度です。


到着

鶏麺亭@01濃厚鶏白湯ラーメン(塩) 1

早速デッドに飲んでみた。


鶏麺亭@01濃厚鶏白湯ラーメン(塩) 2

濃厚であるが、後口に残らない
美味しい出汁に適度な塩でして
まろやかですわ
テロリ感手前の白湯ですな

鶏麺亭@01濃厚鶏白湯ラーメン(塩) 3

麺は中太ストレート
この麺が個人的には弱いかな
インパクトなくて、スープに負けてるかも
ランチサービスで煮玉子まるごと入ってきました
これは、嬉しいがな
調理場、店内共に綺麗なお店で
店主の性格が伝わりますな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らぁ麺 紫陽花@醤油らぁ麺

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 地図
052-355-0787

らぁ麺 紫陽花001

醤油らぁ麺 730円

昨年の夏訪問するも、長蛇の列と
時間の関係で、断念せざるを得なかったここ
今回は、ちゃんとシャッター目指し向かいました。
気合が入りすぎて、1時間半前に到着
駐車場で大人しく待っていると、約1時間前に他の車も
慌てて並びました。
その後約15分ほどで7台ある駐車場は満車です
開店45分前でっせ!
その後、開店時には約40名が並んでました。
開店と同時に食券を購入し座ります。


到着

らぁ麺 紫陽花@01醤油らぁ麺 1

早速デッドに飲んでみた。


らぁ麺 紫陽花@01醤油らぁ麺 2

ここ最近口にする、鶏油の効いた
清湯醤油なんですが、鶏感が半端ない
出汁がしっかりしてるから、鶏油が
引き立つんやな、醤油も美味しくて
そんでもってバランスが素晴らしすぎる
油は美味しいよな

らぁ麺 紫陽花@01醤油らぁ麺 3

麺は自家製の中麺
平打ちストレート
チュルんとした食感で、のど越しも素晴らしい
スープを絡めておいしさ引き連れてやってくるんやわ
んで最高なのが、2種類のチャーシュー
豚はハムのごとく柔らかくて味も美味しい
ほんのり塩加減ある
鶏のチャーシューもあっさりしてるし
スープを引き立てる脇役者やで
湯切りスタイルが独特で、接客も丁寧
行列が理解できます。
また大阪から行きたいと感じた一杯でしたわ
とにかく、1時間待ったけどごわさんやで
美味しい!素晴らしい!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店@煮干しらーめん

愛知県名古屋市中区大須3-30-31 地図

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店001

煮干しらーめん 780円

名古屋に行きましてん。ここはマークしてたお店
なんとなく、カーナビで向かうも全く見つからず
とりあえず駐車場に入れてから探そうかなと
表通りに出たらありましたわ
わかりやすいけど見つけにくいかもね
食券機制度で、L字カウンター
店内は清潔で気持ちええですな


到着

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店@01煮干しらーめん 1

早速デッドに飲んで見た。


煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店@01煮干しらーめん 2

清湯醤油の煮干しなんですが
スッゴい美味い!
バランスが素晴らしくてたまらんわ
スッキリした、醤油と程よい油加減に煮干し
この煮干しがひかえめながら、ガツンとくるんや
醤油も煮干しも主張しすぎないのがええね

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店@01煮干しらーめん 3

麺は自家製麺で細目のストレート
全粒粉配合やね
チャーシューもジューシーで美味い
メンマも柔らかい
最高で、感動した一杯やったわ!
東京の本店で食べたくなったな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター