中華そば しま彰@中華そば その3

和歌山県紀の川市貴志川町長原102 地図
0736-64-0710

中華そば しま彰001

中華そば 500円

和歌山中華そばの名店「うらしま」
DNA食べ歩きツアー3軒目
1番弟子のお店です。
ちょっと離れた場所にあって、意外と遠いですが
桃が咲いてる時期だったので、良いドライブになりました。
狭い店内ですが、空いてました


到着

中華そば しま彰@03中華そば その3 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば しま彰@03中華そば その3 2

あら・・ちょいとシャバ目かな
っていっても、ラーメン的には濃いめやけど
2軒食べ歩いたから、そう感じるだけですわ
ちょっと油分が多めですんで、そう感じたかもね
しっかり出汁は出てますわ

中華そば しま彰@03中華そば その3 3

麺は中麺のストレート
ここでも、固めの湯で加減
チャーシューは見た目3軒とも同じやけど
ここのが一番柔らかくて美味しい!
そして、ここだけが500円をキープしてる!
今回、すべて食べ歩いたけど
やっぱすべての店が美味しいわ!
和歌山には井出系、車庫前系とあるけど
追加せなあかんうらしま系を!
うらしま系最高やで!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

うらしま@中華そば その7

和歌山県紀の川市花野20-7 地図
0736-77-5473

うらしま001

中華そば 550円


和歌山中華そばの名店「うらしま」
DNA食べ歩きツアー2軒目
師匠のお店ですわ
長い間、訪れてなかったので食券機制度が初
しかも、すべてが50円値上がり
お店のお母さんどうしたんやろか?
ちょっと色々と考えてしまうけど
綺麗お母さんやったよ
人気の店になって、マナーが悪くなってるな
路上駐車、代表一人並んで横入り
とにかく、客層が昔と変わっちまった


到着

うらしま@09中華そば その7 1

早速デッドに飲んでみた。


うらしま@09中華そば その7 2

味は変わらんで!
油そばか!って思わせるほど
スープ少ないのが特徴
濃厚な豚骨はしっかり味わえる
カエシの加減もバッチリやで
スープ少ないなりに、バランスは整っている

うらしま@09中華そば その7 3

麺は中麺のストレート
和歌山スタイルでは珍しく固めの湯で加減
チャーシューもメンマもええ感じやわ
師匠と言っても、お孫さんの代になったけど
すだれ越しに見える厨房
平ざるでリズミカルに湯切りするシルエットが
兄ちゃんから年を重ねた貫禄が出てたわ
和歌山ナンバーワン!うらしま!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

がんたれ@豚骨中華そば

和歌山県岩出市溝川278-1 地図
0736-69-5585

がんたれ001

豚骨中華そば 700円

休日の昼に訪問するも満車の大行列
運よく、並ぶのをあきらめたグループが
出て行ったので、駐車場も確保できました
約45分並んでの入店です。
風が強くて寒かった日やったから、外待ちはこたえるわ


到着

がんたれ@01豚骨中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


がんたれ@01豚骨中華そば 2

濃厚豚骨で、背脂はほんのり入ってるだけ
で出汁感が強い豚骨醤油
これは美味い!
バランスが実に素晴らしすぎる
無鉄砲出身なんで、出汁の使いが上手やね

がんたれ@01豚骨中華そば 3

麺は中太のちぢれ平打ち麺
これは自家製なんかな
不明やけど、麺も美味いがな
ごわごわした食感がまたたまらんし
豚骨に負けじと、小麦の香りもするし最高やで
チャーシューと穂先メンマがええやん
ほうれん草も濃厚な出汁を押されてくれて
ええ仕事しよる
だいぶ待ったけど、食べてよかったと感じる一杯
最後女性店員さん(奥さんかな)が
見送りしてくれるスタイルも
無鉄砲出身の証しやね
遠くても行く価値アリアリやわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ramen BIRDMAN@濃厚鶏soba 塩

和歌山県御坊市薗350-22 地図
0738-24-1013

ramen BIRDMAN001

濃厚鶏soba 塩 750円

御坊遠征時の記事です。
オシャレな店内で、食券機制度です。
カウンター数席とテーブル席のスタンダードな構成



到着

ramen BIRDMAN@濃厚鶏soba 塩 1

早速デッドに飲んでみた。


ramen BIRDMAN@濃厚鶏soba 塩 2

濃厚鶏白湯ではあるが、のみやすい
さらっとしたスープで
鶏の香りは十分にする
塩加減もちょっと強めですな

ramen BIRDMAN@濃厚鶏soba 塩 3

麺は中麺の平打ちストレート
この麺が美味しいですわ
チャーシューも柔らかい
煮卵がこのコスパで標準装備がええな
こんな南で鶏白湯は珍しいですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

まるよし@中華そば その2

和歌山県御坊市薗546 地図
0738-23-5568

まるよし002

中華そば 630円

御坊方面へ行ってきましてん
市内より南では、中華そば(豚骨醤油)を
食べれるところは少ないけど、ここは貴重なお店
大きな駐車場と、店内はゆったりできますわ


到着

まるよし@02中華そば その2 1

早速デッドに飲んでみた。


まるよし@02中華そば その2 2

ん?ちょっと豚骨が弱いかな
でも、豚骨醤油には間違いない
ブレの範囲と考えられますな

まるよし@02中華そば その2 3

麺は中麺のストレート
やわ目の湯で加減
チャーシューがボリューミーでしたわ
前回の訪問時より、30円値上がりの設定でした
御坊で中華そばならここをお勧めします





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター