若葉@つけそば 並

三重県伊賀市上野丸之内126-1 地図

若葉001

つけそば 並 850円

大阪の行列店群青で修業したお店
こんな伊賀まで来ました。
開店40分前に到着も駐車場もなんなく停めれて
一番で待ちます。
開店と同時に食券を購入し着席
便所が楽しいので是非行ってみてください
伊賀らしいです
それにしても、オペレーション悪いな
着席してから何分やったかな
20分ぐらい待ったように感じたけど


到着

若葉@01つけそば 並 1

早速麺のみすすってみた

若葉@01つけそば 並 2

極太のストレート麺は
食感、香り共に最高ですわ
茹釜でずいぶんと泳いできた感がある
1本1本がしっかりしてますな
麺だけでも楽しめるわ

若葉@01つけそば 並 3
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
ん?マタオマやけど
なんか、味はつけ汁にしては弱め
酸味が強いんかな
動物系が弱く感じた
レアチャーシューとメンマは美味いね
しかし、オペレーションが悪すぎる
食べ終わった時でも、まだ店内の人には配膳されてない
この辺は改善されることを願う





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らあめん 空@醤油らぁめん

三重県津市一身田町180-2 地図
059-261-1354

らあめん 空001

醤油らぁめん 700円

三重県への遠征時の記事です。
全くのノーリサーチで向かいました。
小さなお店は歴史あって、店主の親父も
頑固そうな雰囲気ですな
カウンターのみです


到着

らあめん 空@01醤油らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らあめん 空@01醤油らぁめん 2

一面ネギが覆ってまして
でも、飲んでも邪魔にならない
スープの味がしっかり味わえる
シンプルな醤油味にほんのり魚介が香りまんな

らあめん 空@01醤油らぁめん 3

麺は平打ちのやや縮れた感のある麺
これが美味しいがな
スープにマッチしとるし
上にちょこんと乗ってる煮卵もええ味してるわ
ずば抜けた美味さじゃないけど
記憶に残る美味さって感じ
大将、結局余計な事は一言も発しなかったな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

スガキヤ日永カヨー店@特製ラーメン

三重県四日市市日永4-2-41 地図
059-336-6585

スガキヤ日永カヨー店001

特製ラーメン 450円

名古屋に拠点をもつ「スガキヤ」
学生の頃は、近所のフードコートで良く食ったもんですわ
なんか、思い出して三重県で訪問です。


引き取り

スガキヤ日永カヨー店@01特製ラーメン 1

早速デッドに・・・

今回は、オリジナルフォーク&スプーンで飲んでみた。
 

スガキヤ日永カヨー店@01特製ラーメン 2

この味
いわゆるWスープで、古くから和出汁を使ってる
Wスープの原点といっても過言ではないかもね
程よい煮干し感と動物系の出汁がマッチしてる

スガキヤ日永カヨー店@01特製ラーメン 3

麺は自家製の中麺ストレート
特製にしたので、温玉やチャーシュー多めもうれしい
チャーシューの味が濃いのもスガキヤならでは
とにかく、胡椒を振って食うのがええねん

スガキヤ日永カヨー店@01特製ラーメン 4

スガキヤは自分のラーメンの原点と言っても良い
大きなチェーン店では大好きなラーメン店ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 春吉@中華そば

三重県四日市市野田1-2-38 地図
059-331-4714

中華そば 春吉001

中華そば 650円

目立たない場所にありまして
店内は広いけど、席数は少なめです。


到着

中華そば 春吉@中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 春吉@中華そば 2

あっさりした中華そばでして
醤油がやさしく感じますわ
甘さを若干感じさせたかな

中華そば 春吉@中華そば 3

麺は中麺のストレート
チャーシュー柔らかくて美味しい
逆にメンマが固かったですわ
煮卵がメチャクチャ美味しかった
ふが入ってましたわ
大葉が似合う一杯でしたな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

あすの澪@みんなのらーめん

三重県名張市夏見3172-3 地図
0595-64-8604

あすの澪001

みんなのらーめん 650円

駐車場あるけどちと狭いです。
店内もちょっと狭めで、カウンターとテーブル構成
居酒屋の居ぬきっぽい感じですわ


到着

あすの澪@01みんなのらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


あすの澪@01みんなのらーめん 2

豚骨ですが、ライト寄りの出汁感
塩分濃度はちょうどええ
豚骨をしっかりとっているけど
少しの脂分がありつつ食べやすいスープですな

あすの澪@01みんなのらーめん 3

麺は細目のストレート
バラチャーシューが柔らかくて美味しい
窮屈な店内だけあって、食べては出て
客入ってきてと回転が良い店です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター