ロックンビリースーパーワン@尼ロック その3

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 地図

ロックンビリースーパーワン002


尼ロック 800円
鶏めし 300円

突然この尼ロック食いたくなりまして
休日の昼営業ギリに訪問
駐車場に入れている間に、閉店になってましたが
なんとか、入店出来ました。


到着

ロックンビリースーパーワン@08尼ロック その3 1

早速デッドに飲んでみた。 


ロックンビリースーパーワン@08尼ロック その3 2

これやな!この鶏油感がたまらん
醤油の加減と言い、風味といい
美味しいがな

ロックンビリースーパーワン@08尼ロック その3 3

麺は中細の平打ち麺
状態も良くて、のど越しがええわ
チャーシュー穂先メンマと申し分ない
ロックンビリースーパーワン@08尼ロック その3 4

今回、この後用事の為、連食出来なかったので
鶏めしを注文
マヨネーズがかかってて反則技にうまかった
店主に頭を下げて店を出ましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん専門 いっぽし@らーめん

兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11 地図
078-855-4874

らーめん専門 いっぽし001

らーめん 700円

神戸市灘区にあるお店
ここも何度か来たけど、縁が無くて
閉まってた事があったけど
今回は間違いなく来ました。
昼も過ぎた時間なのに、並んでますわ
カウンターのみの店内


到着

らーめん専門 いっぽし@01らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


らーめん専門 いっぽし@01らーめん 2

これは美味い!
美味しいスープですが、第一印象は
丁寧!で綺麗なスープ!と感じた
なにが?と問われたら答えにくいけど
とにかく、丁寧に出汁を採って
カエシとのバランスが素晴らしい

らーめん専門 いっぽし@01らーめん 3

麺は中麺のストレート
なんでも、池村製麺と書いてましたが
自家製麺か!と思わせるほど
マッチングが素晴らしいし
製麺所の麺と感じさせない食感ですわ
これはバランスが素晴らしい
デフォで入ってる煮卵がええわ
とにかくいままで食った鶏白湯の中でも
三本の指に確実に入る美味さでした
これはつけ麺も気になりましたわ
おススメ鶏白湯です!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

つけ麺 繁田@まぜそば

兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 地図
078-842-5539

つけ麺 繁田001


まぜそば 900円

再訪問でして、週末の夜に来ましたが
並びの列が長いですな
ほぼほぼカップルです。
約1時間待っての着席です。


到着

つけ麺 繁田@02まぜそば 1

早速麺のみすすってみた

つけ麺 繁田@02まぜそば 2

エッジのたった極太麺は
食べ応えあって食感・味共に美味しい
まぜそばの麺にするには完璧ですな
インパクトありますわ

つけ麺 繁田@02まぜそば 3

続いてかき混ぜて実食です
ジャンクな味でなく、しっかりカエシが楽しめる
具材がとてもマッチしてて美味しいですわ
つけ麺 繁田@02まぜそば 4

最後は、ミニライス投入で完食
マイルドでしっかりした味
コスパは悪いが味は良し!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

もっこす 総本店@中華そば 正油

兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3 地図
078-361-3405

もっこす 総本店002

中華そば 正油 780円

久しぶりの再訪問です。
工場の火災もあって、色々と騒がしいですが
総本店にやってきました
元々、スープは炊いてるので問題ないかと
詳しくは、コアなファンではないのでわかりませんが
一部のメニューが停止中とか、再開したとか


到着

もっこす 総本店@02中華そば 正油 1

早速デッドに飲んでみた。 


もっこす 総本店@02中華そば 正油 2

これやがな!
美味いがな!
豚骨醤油で鼻から抜ける豚骨臭
程よい醤油
神戸のソウルフードやね

もっこす 総本店@02中華そば 正油 3

麺は中細のストレート
多めのネギともやしがええがな
チャーシューもふんだんに入っとる
頑張って営業してたんで安心
今後も頑張ってほしいですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

みそラーメン さつき@味噌ラーメン

兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17 地図
078-651-0139

みそラーメン さつき001

味噌ラーメン 600円

昔からマークしてたお店です
夜の部開店時間に向かうと、満席ですわ
表で並んでちょっとしての入店です。
老舗感ある店内はええ感じやわ


到着

みそラーメン さつき@01味噌ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


みそラーメン さつき@01味噌ラーメン 2

サッポロ一番のみそを
美味しく作った味は最高に美味いな
チープ感漂うけど、悪くない
噂通りの美味さやね

みそラーメン さつき@01味噌ラーメン 3

麺は中細のストレート
チャーシューもええ仕事してるな
なんでも、有名店のスープを使用してるとの噂で
その工場が火事になって独自に炊いてるとか
なもんで、以前よりシャバイんやて
でも、美味しかったので満足です
表に出たら、えらい行列になってましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター