無鉄砲つけ麺 無心@豚骨つけ麺(小)

奈良県奈良市中町323-1 地図
0742-51-7272

無鉄砲つけ麺 無心002

豚骨つけ麺(小) 780円

前回の訪問から、かなり間が空きましたが
あまり良い感想出なかったし
もう行くこと無いかなと思ってたんが
仲間の話では、開店当初の美味さに戻ったとか
再検証の意味も込めて再訪問です
食券機制度ですわ


到着

無鉄砲つけ麺 無心@04豚骨つけ麺(小) 1

早速麺のみすすってみた

無鉄砲つけ麺 無心@04豚骨つけ麺(小) 2

麺は問題ないと思ってたので
変わらずの美味しさ
太さと湯で加減〆加減が完璧やわ
剛麺系で歯ごたえありまくり

無鉄砲つけ麺 無心@04豚骨つけ麺(小) 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた
豚骨の美味さがしっかりあって
変な臭みもなく、カエシの加減もばっちり
最後は割りスープも楽しんで完食
無鉄砲つけ麺 無心@04豚骨つけ麺(小) 4

ネギと気持ち程度のチャーシューがついてくる
これでこそ、無鉄砲グループですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば おしたに@塩そば

奈良県奈良市四条大路5-4-30 地図
0742-31-7068

中華そば おしたに001

塩そば 780円

奈良のラーメン業界も
多種多様なニューカマーたちが生まれてますが
この店もその一つですな
駐車場完備、食券機制度、カウンターとテーブルの構成です


到着

中華そば おしたに@01塩そば 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば おしたに@01塩そば 2

出汁から味わえる鶏感と
香味油の鶏感がええバランスで美味しいがな
塩加減もちょうどええ
派手でなく地味ながら、しっかり主張してますわ

中華そば おしたに@01塩そば 3

麺は中細のストレート
黄金のスープにレアチャーシューが綺麗がな
説明文にトリュフと書いてるが
そんなんは入ってるかわからんけど
とても美味しかった一杯です





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 丸昌@中華そばしょうゆ その5

奈良県奈良市富雄元町2-1-17 地図
090-8982-3028

中華そば 丸昌005


中華そばしょうゆ 700円
肉増し 300円

再訪問です。
1周年のイベントも終了して落ち着いた店内です。


到着

中華そば 丸昌@14中華そばしょうゆ その5 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば 丸昌@14中華そばしょうゆ その5 2

優しいわ!
相変わらず、優しいスープで
ふんわりと和出汁が効いてて
控えめな醤油はじんわりと美味しさを楽しませる

中華そば 丸昌@14中華そばしょうゆ その5 3

麺は中麺のストレート
いつもの肉増しですわ
今回は、はしくれの刻んだ塊が入ってきまして
これも、人気だとか
なんでも、本日から限定を発売するとの事で
試食しますか?と言われ食べました

中華そば 丸昌@14中華そばしょうゆ その5 4

画像はつけ麺ですが
正式には冷やし麺での提供とか
国産ウナギが美味いねん!
千円越えする限定ですが、値打ちあるわ
味については、お店で確かめてください!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 あまのじゃく 本店@とんこつ醤油

奈良県奈良市富雄元町2-2-6 地図
0742-47-7991

麺屋 あまのじゃく 本店001

とんこつ醤油 730円

やっとこさの訪問です。
以前から何度も足を運ぶも、開いてる試しあれへん
外でちょっと待ちました


到着

麺屋 あまのじゃく 本店@01とんこつ醤油 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺屋 あまのじゃく 本店@01とんこつ醤油 2

豚骨醤油ですが
そんな醤油が強いわけでもない
旨味成分は強めですな
上層の脂分がすこしコッテリさせますわ

麺屋 あまのじゃく 本店@01とんこつ醤油 3

麺は中麺のストレート
香ばしさのあるチャーシューが美味いねん
店内は狭く、椅子のピッチが狭いのがちょっと
窮屈な店でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 丸昌@中華そば にんにく醤油 その2

奈良県奈良市富雄元町2-1-17 地図
090-8982-3028

中華そば 丸昌005


にんにく醤油 850円
肉増し 300円

休日の朝、二日酔いだったので、ここの醤油を思いつきました。
最近は、外待ちしますねん
んでしばらくしてから、入店したら
なんと、いままで限定やったメニューが
レギュラー化されてるがな。ほなにんにくです。


到着

中華そば 丸昌@13中華そば にんにく醤油 その2 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 丸昌@13中華そば にんにく醤油 その2 2

ニンニクの香りが口に広がって
ベースとなる、醤油のスープがじんわり味わえる
あっさりスープですが、ニンニクの力で
パンチあるスープに仕上がってますな

中華そば 丸昌@13中華そば にんにく醤油 その2 3

麺は中麺のストレート
肉増しは絶対やで!
ここのチャーシューはホント絶品
ふわっと柔らかくて、スープにマッチした味が
素晴らしすぎる
なんでも、本日で1周年とか
なんか、イベントでもやりますからとの事
内容は行ってからのお楽しみですな
開店数か月はいつも空いてたけど
お客さんが定着してきて、人気も出てきましたな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター