喉かな田園風景を見ながら小さなお店に到着! 宇奈月@みそラーメン 並

滋賀県甲賀市甲賀町田堵野339 地図
0748-88-2451

宇奈月002

みそラーメン 並 730円

滋賀県の有名店です。
開店時間を30分過ぎた頃に訪問も
中で少し待っただけでしたわ
セットのお寿司は平日のみになってまして
残念ですが、諦め今回はみそをチョイスです。


到着

宇奈月@02みそラーメン 並 1

早速デッドに飲んでみた。 


宇奈月@02みそラーメン 並 2

業務用の味噌缶から入れてるの見えたけど
中華そばに味噌を合わしただけですな
これはちょっと、残念やったかな
動物系の出汁感が消えてしまったかな
中華が美味かっただけに
芸の無い味になってしまってます。

宇奈月@02みそラーメン 並 3

麺は同じく中麺のストレート
柔らかめに茹でられてるのがええな
チャーシューが美味しかったわ
また今度来る時は中華そば狙いが妥当ですな
30円値上がりしてましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

十二分屋 彦根本店@近江つけ麺

滋賀県彦根市平田町511 102 地図
0749-26-1616

十二分屋 彦根本店001


近江つけ麺 850円

前回の鶏白湯が最高に美味かったので
仕事がてら近くに立ち寄ったので再訪問です。
なかなかこんな場所来まへんで


到着

十二分屋 彦根本店@02近江つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

十二分屋 彦根本店@02近江つけ麺 3

つけ麺でいただくにはちょうどええ太さ
太麺のストレート
圧で若干縮れた感じです。
湯で加減〆加減はバッチやね
小麦の風味は、インパクトほどはなかったけど

十二分屋 彦根本店@02近江つけ麺 2

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨魚介のマタオマ系でして
美味しさは安定してる感じがしますわ
中に穂先メンマが入ってて珍しい
若干オイリーやけど、問題ない
鶏白湯が衝撃的にうますぎで
訪問したので、ちょっと拍子抜けした感は
あったけど、美味しさは十分にありましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

楽縁@豚骨しょう油ラーメン

滋賀県彦根市古沢町641-9 地図
0749-27-4303

楽縁001


豚骨しょう油ラーメン 600円

連食でして、2杯食いってやつです。
べらぼうに美味かったのとは違って、なぜか
気になっての連食です。


到着

楽縁@02豚骨しょう油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


楽縁@02豚骨しょう油ラーメン 2

ほ~!こちらも正当なスープでして
濃厚ではなく出汁に豚骨
カエシに醤油を使った
控えめな量で高バランスの味です

楽縁@02豚骨しょう油ラーメン 3

麺はおそらく同じか
こっちはさらに細い感じ、中細って感じやね
安定の美味さってやつでして
なにか安心して食えるラーメンでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

楽縁@豚骨煮干ラーメン

滋賀県彦根市古沢町641-9 地図
0749-27-4303

楽縁001

豚骨煮干ラーメン 600円

滋賀県の人気店でして、駐車場もあって便利
カウンターのみの店内はちょっと狭めですわ
所見機制度です。


到着

楽縁@01豚骨煮干ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


楽縁@01豚骨煮干ラーメン 2

品名通りに豚骨と煮干しのスープは
どちらも主張しすぎず、バランスよろしい
地味ながら美味しいスープですわ

楽縁@01豚骨煮干ラーメン 3

麺は中麺のストレート
太もやしとバラチャーシューがええ感じやったわ
なんか、連食したなった感じで
食券機へと 続く





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

十二分屋 彦根本店@近江鶏白湯

滋賀県彦根市平田町511 102 地図
0749-26-1616

十二分屋 彦根本店001

近江鶏白湯 850円

彦根のベルロードサイドにありまして
駐車場も完備です。
カウンターとテーブル席の構成で
ほとんどがカップルでしたわ


到着

十二分屋 彦根本店@01近江鶏白湯 1

早速デッドに飲んでみた。


十二分屋 彦根本店@01近江鶏白湯 2

なんじゃこりゃ!!
こんな鶏白湯初めてや
美味い!うますぎる!
濃厚ながら、鶏の味がしっかりしてて
そのくせ、臭みがないねん
カエシの加減もちょうど良くて
とてもバランスええし、うま味を十分に
引き出してる。出汁の使い方が素晴らしい

十二分屋 彦根本店@01近江鶏白湯 3

麺は中麺のストレート
スープがうますぎて、麺が目立たなかった
印象ですが、これまた相性よろしい
チャーシューもメンマも美味しくって
トータル的に美味しかったです
料金もちと高めやけど、納得の範囲
近々滋賀へ行く予定なんで
再訪問決定ですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター