俺のラーメン あっぱれ屋@こくまろ塩ラーメン その3

京都府城陽市奈島下小路11-34 地図
0774-55-6300

俺のラーメン あっぱれ屋 001

こくまろ塩ラーメン 750円

ちょっと前の記事になりますが
久しぶりの訪問です。
相変わらずの人気店で、開店45分前でも
20人は並んでました。
ゾロゾロと並び、開店して中待ちで座って待ちます
自分の時には、つけ麺は売り切れですわ


到着

俺のラーメン あっぱれ屋@07こくまろ塩ラーメン その3 1

早速デッドに飲んでみた。


俺のラーメン あっぱれ屋@07こくまろ塩ラーメン その3 2

このあっぱれ屋独特のスープは
豚骨とうま味成分がええ感じでバランス良く
美味しくさせてますな
こんな山道でも集まる訳ですわ

俺のラーメン あっぱれ屋@07こくまろ塩ラーメン その3 3

麺はお馴染み自家製麺
中太平打ち縮れがインパクトありますねん
極太メンマも柔らかい
レアチャーシューも素晴らしく美味い
とにかく、すべてにおいてパーフェクト
文句があるとしたら、山ん中ってのが不便なだけ
帰り際、奥さんに「しらっちょさん!」と声かけてもらい
店主も、会釈してくれた。久しぶりやのに
覚えてるのが客商売の素晴らしいとこですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

無鉄砲 本店@とんこつラーメン

京都府木津川市梅谷髯谷15-3 地図
0774-73-9060

無鉄砲 本店001

とんこつラーメン 750円

豚骨で有名なお店無鉄砲の本店
10数年前に出来てから、未訪問でして
場所柄、なかなか足が向かなかったけど
機会あっての訪問です。
30人ほど並んでましたが、思いのほか回転が良く
少しの待ちで入店出来ました。


到着

無鉄砲 本店@01とんこつラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


無鉄砲 本店@01とんこつラーメン 2

他店と同じで濃厚なとんこつです
デキコテ(出来るだけこってり)
で注文したので、背脂盛りだくさん
出汁感も強く良い意味での臭みありますわ


無鉄砲 本店@01とんこつラーメン 3

麺は中麺の縮れ麺
固めの注文でしたので、固めの茹で具合
ぼそぼそした食感
バラチャーシューもメンマもええ感じ
完食しました。
無鉄砲でデッドに飲んだら
手がギトギトになるけど、これがええねん
本店はやっぱええわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

たけ井 R1号店@濃厚豚骨魚介つけ麺 並

京都府八幡市八幡南山57-2 地図
075-982-2288

たけ井 R1号店002

濃厚豚骨魚介つけ麺 並280g 880円

平日の22時ごろ訪問するも、並んでますわ
3組ほど並んでて、待つこと数分でした
相変わらず人気ですな


到着

たけ井 R1号店@02濃厚豚骨魚介つけ麺 並 1

早速麺のみすすってみた


たけ井 R1号店@02濃厚豚骨魚介つけ麺 並 3

極太麺はインパクトありまして
麺の太さがすごいねん
〆具合がちと悪く、ゴニョゴニョした感じでしたが
小麦の風味が強いですわ

たけ井 R1号店@02濃厚豚骨魚介つけ麺 並 2

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨魚介の優等生でして
マイルドな出汁と、ええバランスの魚介です
分厚いチャーシューが美味しいわ

たけ井 R1号店@02濃厚豚骨魚介つけ麺 並 4

ちょっと、人気過ぎて接客に対して
雑い感じが見えた今回
箸ケースに数本しかなく、しかも底の部分にゴミが
溜まってて汚くて嫌だったので、請求したら
それを使えとの事で嫌な感じでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 じすり@鶏そば

京都府木津川市木津神田6-127 地図

麺屋 じすり001

鶏そば 700円

京都は木津川の場所に、ポツリとある麺屋
以前マークして訪問するも、日曜休みという
リサーチ不足でふられたお店なんです。
こんな場所でふられても、リカバリー出来まへん
なもんでリベンジです。
年内で、メニューが変更になるとの事で
メニュー落ちする鶏そばを注文です。


到着

麺屋 じすり@01鶏そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 じすり@01鶏そば 2

濃厚な出汁の鶏は
全く臭みもなく、丁寧な仕事がわかるほど
鶏感はあるのにあと口に残らない、美味しいスープ
カエシのバランスも良く、整ってますわ

麺屋 じすり@01鶏そば 3

麺は太麺細麺とチョイス出来まして
太麺を選択です。
中麺の平打ち縮れ麺です。
チャーシューが香ばしくて美味しいねん
んで柔らかいし
細かく切ったネギもシャキシャキしててええ
全体的に素晴らしく美味しくて
濃厚とは言わないが、鶏白湯として
素晴らしいバランスの一杯でした
年内の提供なので、是非食べてほしい一杯です。
年明けからは、海老そば専門店らしく
それも、また訪問したくなるお店でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺家 チャクリキ@つけ麺

京都府与謝郡与謝野町石川534-1 地図
0772-42-3162

麺家 チャクリキ001

つけ麺 800円

数年前に出来た、噂のお店です。
この京都の北ではこの様なラーメン店があまりなく
市内まで来ないと食べれない
なのに、こんな田舎に流行りの店で出来まして
一躍有名になりましてん
数店舗密集型の共同駐車場も広くて安心です。
店先で並んで待つこと数分着席出来ました。


到着

麺家 チャクリキ@01つけ麺 1

早速麺のみすすってみた。

麺家 チャクリキ@01つけ麺 2

〆具合が素晴らしく
麺の食感がつけ麺に十分に対応した固さ
コシとハリがあります
中麺ですが、噛み応えありますわ

麺家 チャクリキ@01つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨魚介のマタオマ系でして
出汁が濃厚でバランスええねん
ここまででも、来んでもって感じはあるけど
スープ割りは、は配膳と同時に一緒に乗ってきたわ
これで割って完食と言いたかったが
この濃度で割りスープの量が少なかったですな
家族連れでにぎわう店内でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター