城東烈火@中華そば

大阪市城東区蒲生4-16-10 地図
06-6955-9666

城東烈火002

中華そば 700円

再訪問です。
店員の人数も多く、活気にあふれてまして
最新の食券機を導入してます。
客の数はまばらでした


到着

城東烈火@02中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


城東烈火@02中華そば 2

今まで烈火のラーメンを食べた中で
一番うまいと思った瞬間でした。
鶏ガラと牛骨と書いてます
牛骨のコクと独特な味は感じれまして
カエシが中心になって出来てる感があるわ

城東烈火@02中華そば 3

麺は中麺の縮れ
ネギがシャキシャキしてて美味しい
もちろん、トッピング達もいい仕事しとる
コクと風味の強い、清湯醤油でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

第一旭ラーメン@ラーメン その3

大阪市城東区関目2-12-24 地図
06-6934-2647

第一旭ラーメン002

ラーメン 530円
ライス小 130円

この城東の第一旭は、京都の暖簾分けか
なんかは不明ですが、いつも人気です。
無性に食べたくなる時がありますわ
この日も、休日急に行ってみようと思い
車を走らせましたわ
なんと、待ちが十数名も(汗)
大人しく待ちました


到着

第一旭ラーメン@03ラーメン その3 1

早速デッドに飲んでみた。


第一旭ラーメン@03ラーメン その3 2

ジャンキーな旭系で美味しいがな
初めから入ってる胡椒がええねんな
ここで、出汁がとかカエシがとか
そんな細かいラーメン談義はいらんねん

第一旭ラーメン@03ラーメン その3 3

麺は中細ストレート
このバラのチャーシューがまた美味いんよ
今回ライスも注文したもんやから
第一旭ラーメン@03ラーメン その3 4 第一旭ラーメン@03ラーメン その3 5

こんな感じでチャーシュー乗っけて
オリジナルどんぶりの完成
汁飲んで、麺すすって、飯食って
最高の気分ですわ
長い事待って良かったと思う瞬間です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らぁめん 利吉@利吉らぁめん

大阪市城東区新喜多1-4-68 地図
06-6955-8762

らぁめん 利吉001

利吉らぁめん 700円

最寄駅は京橋。でもちょっと離れてるかな
徒歩圏内ではありますが
オシャレな店内は食券機制度ですわ


到着

らぁめん 利吉@01利吉らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らぁめん 利吉@01利吉らぁめん 2

見た目ほどコッテリしてなくて
控えめな醤油と背脂が印象的なスープです
無化調ですな、ちと物足りない感はありますが

らぁめん 利吉@01利吉らぁめん 3

麺は中麺のストレート
やや縮れた感はありますが
レアチャーシューが美味しいがな
全体的にパンチ力はないものの
美味しさはあって、女性に受けそうなラーメンでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

薩摩ラーメン しんば@しんばラーメン

大阪市城東区中浜3-25-11 地図
06-6962-0515

薩摩ラーメン しんば001

しんばラーメン 680円

この場所も入れ替わりが激しいですな
気が付けば、新店になってました。


到着

薩摩ラーメン しんば@01しんばラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


薩摩ラーメン しんば@01しんばラーメン 2

ライトな豚骨に強めのタレ
まさに大阪ライト豚骨系ですわ

薩摩ラーメン しんば@01しんばラーメン 3

麺は中麺のストレート
チャーシューが美味しいですわ
モヤシも入ってて定番の一杯でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

元五郎@ラーメン

大阪市城東区関目5-6-13 地図
090-6633-9188

元五郎001

ラーメン 680円

関目にありますお店
間口のまま奥に広がります。
手前にテーブル、奥に調理場に向かって
カウンターですが、狭いのでテーブルに案内されました


到着

元五郎@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


元五郎@01ラーメン 2

豚骨魚介のマタオマ系ですが、かなり濃厚てすわ
ざらついたスープは
ぶれない安定した出来やな

元五郎@01ラーメン 3

麺は中麺ストレート
メンマが珍しく甘い
カリッと炙ったチャーシューが美味しい
厨房が狭いけど、スープどこで炊いてるんやろか
奥にあるんかなと思う店内です。
テーブルは広めやけど





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター