移転後に初訪問!味はどうなのか?変化したのか? フカクサ製麺食堂@おさかな鶏白湯らーめん

京都市伏見区深草野田町8 地図

フカクサ製麺食堂001

おさかな鶏白湯らーめん 800円

以前の店舗から、少し離れた場所に
移転オープンしたとの事で、近くに来たので再訪問です。
前よりは広くなってますが、一般的には狭いかな
食券機制度です。


到着

フカクサ製麺食堂@02おさかな鶏白湯らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


フカクサ製麺食堂@02おさかな鶏白湯らーめん 2

マタアワ系の鶏白湯でして
ゴマが風味を消してるかな
出汁感が弱めで、魚と書いてますが魚介は
一発目に感じただけで、後はインパクトない感じ

フカクサ製麺食堂@02おさかな鶏白湯らーめん 3

麺は中麺のストレート
プリッとした食感で美味しい
トッピングが多いので麺に絡むのが気になるかな
麺を楽しみたいけど
白髪ねぎがまとわりつくねん
ちょっとコスパ麺で厳しいかな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン 霽レ空@牡蠣煮干し麺

京都市中京区西ノ京永本町23-20 地図

ラーメン 霽レ空001

牡蠣煮干し麺 780円

お洒落な店構えで交差点の角にあります
ちょうど、店の向かいと横にコインPありますわ
食券機制度で、カウンターと1つだけテーブルありますな


到着

ラーメン 霽レ空@01牡蠣煮干し麺 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメン 霽レ空@01牡蠣煮干し麺 2

まず、牡蠣の風味が鼻から匂ってきまして
1口目は魚介系、その後に牡蠣のエキスが味わえる
これは好み別れそうな感じでして
魚や磯の臭みが苦手な人はアカンかもな

ラーメン 霽レ空@01牡蠣煮干し麺 3

麺は細目のストレート
おそらく、自家製麺と思われる
チャーシューが美味しいがな
肉の部位を生かした調理法ですな
メンマは普通
個人的には、生臭いのが好きなので美味しかったけど
意見が分かれそうな1杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン 太七@ラーメン(並)

京都市北区紫野南舟岡町88 地図
075-431-7517

ラーメン 太七001

ラーメン(並) 650円

一方通行を走行中に、ナビが目的地です
言いよんねん
ん?まさかの休み?と思ったら
更に路地に入った場所に店はありますわ
なんか住宅地にポツンとあるお店
ガラガラと扉を開けると、土間を店にした感じで
奥にはリビングで、テレビを楽しんでました
なんか、ほのぼのしててええわ


到着

ラーメン 太七@01ラーメン(並) 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメン 太七@01ラーメン(並) 2

鶏の白湯に、野菜であろう甘さが味わえる
カエシ加減は控えめでこれがええねん
別に、芸のないラーメンかもしれないが
バランスが素晴らしい

ラーメン 太七@01ラーメン(並) 3

麺は細目のストレート
スープを絡めてくるんや
チャーシューも美味しいし
ネギがシャキシャキしてて新鮮やわ
気持ち程度のモヤシも入っとるしな
なんか、流行りのラーメンでもなく
古き味を継続したお店で食べる一杯は
素敵で美味しかったですわ
椅子とテーブルの高さがマッチしてないのが
気になっただけやわ
新規店舗もええけど、こんな老舗も食べ歩くべき
だと改めて思わさせたね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん 来満@らーめん(醤油)

京都市伏見区風呂屋町262-3 地図
075-611-7125

らーめん 来満001

らーめん(醤油) 650円

なんの情報から拾ったんやろか
なんか、リストに登録してて
どんなラーメンかも知らんと訪問
店の前まで来て、え?・・・・・
なんかやっちまった感が後悔させるが
やはり、入ってみんとわからんよ!
こじんまりしたお店ですわ


到着

らーめん 来満@01らーめん(醤油) 1

早速デッドに飲んでみた。 


らーめん 来満@01らーめん(醤油) 2

おい!!
美味いやんかい!!
なんやねん!!
びっくりしたわ
ビジュアルが鶏白湯で驚いて
飲んで驚いて
小さい声で「うを!」って声出たわ
野菜と一緒に炊いたであろうスープは甘さがほんのりあって
鶏の身の部位も炊いてるんかな?とろみがありますわ

らーめん 来満@01らーめん(醤油) 3

麺は中麺のストレート
キクラゲは個人的にはこのスープには
マッチして無いかもとの感想
でも、チャーシューもうまいし
それでこのコスパは素晴らしい
いや~美味かったですわ
地味な店やけど、味はしっかり出来てます!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン専門店 大輝@しょうゆ 並

京都市右京区梅津西浦町16 地図
075-882-9897

ラーメン専門店 大輝001

しょうゆ 並 750円

京都はアキラ系が多い中
ファンの間では、ここは外せないとの声が多い店
記事にはしてないけど、かなり前に行った記憶がある
曖昧だったので、再び来てみました。
夜の訪問も満席ですな、超人気店ですわ


到着

ラーメン専門店 大輝@01しょうゆ 並 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメン専門店 大輝@01しょうゆ 並 2

ん??こんな味やったかなが第一印象
かなり豚の味が強く、コッテリ感が強いスープは
旨味十分で美味しいがな
予想以上に美味しいので驚きました

ラーメン専門店 大輝@01しょうゆ 並 3

麺は中麺のストレート
ここのチャーシュー絶品やわ!
最高に美味いね
チャーシュー麺をお勧めします。
丸豚を上手に使い、かつチャーシューでも
楽しませてくれる一杯は、流石ファンが多いわけですな
また近くに行けば再訪問決定ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター