麺や 一想@鶏白湯 醤油

八尾市末広町4-8-21 地図
072-944-9123

麺や 一想002

鶏白湯 醤油 750円
チャーシュー丼 300円

夜の訪問で何度もスープ切れで
降られ続けて数回
こうなったら意地やで、休日に行ったった
入るや否や「しらっちょさ~ん♪」と店主
名前を出すな(笑)


到着

麺や 一想@03鶏白湯 醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 一想@03鶏白湯 醤油 2

優しい鶏白湯は、濃厚でもなく
テロテロ間でもない
清湯から白濁して間もないころの出汁でして
塩に比べたら、醤油はバランスがええがな

麺や 一想@03鶏白湯 醤油 3

麺は製麺所の麺
早く自家製麺しなはれや~って言うものの
なかなからしいですわ
レアチャーシューが美味いねん

麺や 一想@03鶏白湯 醤油 4

今回追加でチャーシュー丼
ブロック状のチャーシューとメンマが
米と相性良いわ
ブラックペッパーがアクセントやね
間違いなく美味い一杯でしたわ
店内にはどうやら この方がいらしたみたいで
店主の大きな声で紹介されたわ・・・





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天下一品 25号線八尾店@天下一品ラーメン

八尾市天王寺屋2-22-4 地図
072-948-1114

天下一品 25号線八尾店001

天下一品ラーメン 720円

この近くにあるずんどう屋に以前はあった
天一ちょっと離れた場所に
再びやってきました!
FCかな?直営店かな?
どうでもええか
回転寿司でお茶入れるためのお湯が
出せるシステムが、この店にも設置されてて
非常に便利です。


到着

天下一品 25号線八尾店@01天下一品ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


天下一品 25号線八尾店@01天下一品ラーメン 2

美味い!
さすがテンイチ!
裏切らない!
濃厚なスープはうま味十分ですわ

天下一品 25号線八尾店@01天下一品ラーメン 3

麺は中麺のストレート
トッピングもええし
テンイチはホンマ美味しいわ
この店出来たばかりで綺麗し
味良し!接客良し!雰囲気良し!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

勝さんラーメン@勝さんラーメン

八尾市志紀町南2-117 地図
072-949-1618

勝さんラーメン001

勝さんラーメン 650円

三叉路交差点の角にあります。
広くて、ゆったり出来る店内ですわ
メニューが豊富です。


到着

(画像紛失 号泣)

早速デッドに飲んでみた。


勝さんラーメン@01勝さんラーメン 1

鶏ガラですかな、アッサリしたスープは
野菜の甘みが出てて美味しいわ
香ばしさがあるな

勝さんラーメン@01勝さんラーメン 2

麺は細めのストレート
チャーシューは選べる2タイプ
あぶら身をチョイス
やわらかくて美味しい
野菜ラーメンって感じでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 一想@焼きアゴと煮干しの冷やし塩ラーメン

八尾市末広町4-8-21 地図
072-944-9123

麺や 一想001


焼きアゴと煮干しの冷やし塩ラーメン(限定) 750円

限定食うつもりじゃなかってん
でもな、冷やし冷やしってインスタで仲間が
更新しよんねん
んで店主まで、冷やしありますよ
ってアピリよるねん
んな、気付いたら目の前に


到着

麺や 一想@02焼きアゴと煮干しの冷やし塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 一想@02焼きアゴと煮干しの冷やし塩ラーメン 2

冷たいスープは塩が強め
でもしっかり出汁煮干しが味わえる
これ、うまいがな
スッキリした味わい

麺や 一想@02焼きアゴと煮干しの冷やし塩ラーメン 3

麺は中麺のストレート
大きなメンマは柔らかく
レアチャーシューも申し分ない
スダチを絞って、更にさっぱり感を楽しみました。
暑い夏にピッタリな一杯ですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 一想@鶏白湯 塩

八尾市末広町4-8-21 地図
072-944-9123

麺や 一想001

鶏白湯 塩 750円

中央環状線、近鉄久宝寺口駅近く
電車でも、車でもアクセスしやすい立地に最近出来た店
ただ、久宝寺駅と違って、この辺りはさびれた感じですな
店主は数々の有名店で修業してますわ、期待大です。


到着

麺や 一想@01鶏白湯 塩 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 一想@01鶏白湯 塩 2

鶏白湯の出汁は、しっかり採れていますが
濃厚テロリタイプではない
白湯の煮込みに達した状態の濃いさです
今回は塩をチョイスですが
一口目は気にならんかった塩加減でちょうどええな

麺や 一想@01鶏白湯 塩 3

麺は中麺のストレート
有名製麺所ミネヤ食品の麺は
スープと実にマッチしてる。
これは素晴らしい組み合わせやな
麺を啜るにつれ、塩加減が気になる
麺がしょっぱいのかと思わせるほどになってくるな
レアチャーシューも肉厚で美味しいな
きくらげ丸ごとやけど、見た感じは鶏白湯に・・・
と思いつつかじると、これがマッチしてるんやわ
清湯系も自家製麺も今後は随時販売予定とか
今は、開店したばかりで白湯のスープをしっかり
炊くので必死だとか
腕前は十分な店主なんで、更に限定品等にも
注目できる新店ですわ。おススメします!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター