麺や しき@塩 支那そば

守口市豊秀町2-1-3 地図
06-7174-0625

麺や しき002

塩 支那そば 780円

再訪問です。食券機制度でカウンター数席と
テーブルの構成
休日の昼に訪問も、空いてましたが
券を買うと同時に、満席から待ちになってました
タイミングですな


到着

麺や しき@02塩 支那そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や しき@02塩 支那そば 2

飲む前に
あら・・・?
なんや清湯かいな
食券機の画像見る限り、白湯に見えたんやけど
写真が悪いんか、変わったんか腹立つわ
結構塩がきいてまして、脂分がちょっときになる
美味しさの油でなく
もたれる油ですな

麺や しき@02塩 支那そば 3

麺は中麺のストレート
レアチャーシューが綺麗過ぎで食べるの
もったいないけど、味はそないでもない
ま~とにかく拍子抜けでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

尾道ラーメン 山長@尾道ラーメン その4

守口市寺内町1-3-5 地図
06-6993-3754

尾道ラーメン 山長003

尾道ラーメン 750円

守口にあります、老舗名店
ゆったり話しはる女将が名物
ここはラーメン店でなく、麺を食する料理店の感じ
注文すると、「尾道ですね~」と作り出す
カップルでも誰にでも、一杯づつの提供
待たずに召し上がってくださいと女将
そんなスタイルを眺めながら待ちました。


到着

尾道ラーメン 山長@04尾道ラーメン その4 1

早速デッドに飲んでみた。


尾道ラーメン 山長@04尾道ラーメン その4 2

魚介が香る醤油スープは絶品である
美味しい
ゴブゴブ飲んでしまうくらい美味い
シンプルながら、味があって上品な出来栄えです

尾道ラーメン 山長@04尾道ラーメン その4 3

麺は平打ち中麺ストレート
少し前の訪問だったので、ネギ増しを注文するも
仕入れ上困難と判断され、断られました。
ここのネギは絶品やで
チャーシューとメンマすべてがええ仕事しとる
とにかく、美味いラーメンには違いないです。
尾道へのショートカットです。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 とり仁@濃厚とり仁らーめん

守口市日吉町2-3-6 地図
06-6926-9339

麺屋 とり仁001

濃厚とり仁らーめん 700円

新店が出来たと思ってたら
もう入れ替わってるココ
らーめん店も現実は厳しいもんですな
ってなわけで、居ぬきなんでまんまの作りです。


到着

麺屋 とり仁@01濃厚とり仁らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 とり仁@01濃厚とり仁らーめん 2

濃厚鶏白湯でして、丁寧に作ってるのが
味わえますわ
臭みないけど、濃厚で優しい
ちょっと、塩分濃度強めかな

麺屋 とり仁@01濃厚とり仁らーめん 3

麺は中細のストレート
チャーシューもメンマも美味しい
女性や子供も食べやすい一杯ですわ
極濃厚・究極濃厚とあるのが気になりましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

尾道ラーメン 山長@尾道ラーメン その3

守口市寺内町1-3-5 地図
06-6993-3754

尾道ラーメン 山長001


尾道ラーメン 750円

デッドのみの聖地であるここ
是非食してほしいからと、友人を連れて行きました。
閉店時間ぎりぎりやったけど、なんとか滑り込み
静かな店内で待ちます


到着

尾道ラーメン 山長@03尾道ラーメン その3 1

早速デッドに飲んでみた。


尾道ラーメン 山長@03尾道ラーメン その3 2

魚介の効いた醤油味に
乾燥させた背脂が浮きます
スッキリした味にうま味十分のスープは
美味しくてゴブゴブ飲んでしまうな

尾道ラーメン 山長@03尾道ラーメン その3 3

麺は中麺の平打ちストレート
この平打ちがマッチしてますわ
メンマにネギこれらが最高に美味しい
最近の流行りに流される事無く
以前からこの一本で勝負する
この店のスタイルも好きです。
最後はオリジナルポン酢をお願いして
完食完飲ですわ。美味しかった!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

つけめんや@こってりつけめんノーマル

***閉店しました***


こってりつけめんノーマル 790円
割りスープ 10円

前回のあっさりが美味しかったし
このコッテリが気になっての再訪問です。


到着

つけめんや@02こってりつけめんノーマル 1

早速麺のみすすってみた

つけめんや@02こってりつけめんノーマル 2

麺は同じですな
つけ麺の麺としてはええ感じです

つけめんや@02こってりつけめんノーマル 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
濃厚なマタオマ系ですが
バランスええがな
つけめんや@02こってりつけめんノーマル 4

最後は割りスープして完食です
でも、残念ながら閉店しました。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター