台湾ラーメン 徹@台湾ラーメン

箕面市西宿1-1-7 地図
072-700-8588

台湾ラーメン 徹001

台湾ラーメン(並) 650円

最近は台湾ラーメンが流行ってるとの事で
ココまで走ってきました。
夜遅くの訪問でこんな郊外なのに、ほぼ満席ですわ。


到着

台湾ラーメン 徹@01台湾ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


台湾ラーメン 徹@01台湾ラーメン 2

ピリッと辛い醤油の味
サッパリしてるが、コクがありますわ
カエシの配分がええんやろね
ニラが食を後押ししますわ

台湾ラーメン 徹@01台湾ラーメン 3

麺は中細のストレート
柔らかめの麺でするするっとのど越しええわ
肉のミンチが入ってまして、最後はスープの下に溜まってしまうけどね
メチャシンプルなんですが美味しいです。
でもコスパ的にはちょっと悪いかな
人気あるのが理解出来ましたわ。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

伊右衛門らぁめん@とんこつらーめん



箕面市坊島1-2-5
072-725-0111
素人関西ラーメン紀行MAPへ


とんこつらーめん 680円

以前は、鍋焼きラーメン店だった場所で
閉店してとは聞いていたのだが、その後は知らなかった
しかしたまたま通りがかったらラーメン屋やないの!と言うことで急遽入店
以前の店内とは変わって明るい店内、まだ新しい感じです
厨房のレイアウト自体も変わってますな
メニューも豊富ですな、とんこつ味噌塩醤油とフルラインナップ

到着
早速デッドに飲んでみた。
ライト系と思いきやしっかりと出汁は出ています
メニューのフルラインナップ店のパターンでは味がハッキリとしてるんですが
ここは違ってましたな。
オリジナル的な味がしましたね
チャーシューが炙りなんですが、炙りすぎがちょっと焦げてますな・・
麺は中太のやや縮れかかったストレート麺です
同席した仲間の塩を一口いただきましたが、変わった香草系の味と香りがしました
油ぞばはジャンキーさに欠けますが辛さが良い感じでしたね
通し営業してるお店です

ご当地ラーメン2食X5種お試しセット (2502)


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター