居酒屋GUNSガンズ@鶏ダシ塩らーめん

松原市天美南3-13-25 地図
072-350-9045

居酒屋GUNSガンズ001

鶏ダシ塩らーめん 700円

得意先の情報でして
居酒屋でラーメン出してるけど、美味いで
と教えてもらったわけやけど、不便な場所
駐車場探すのに難儀して、かなり歩いての訪問
店構えからして、ちょっとな・・・
勇気を出しての入店です


到着

居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 2

えー!!居酒屋レベル!?
ちゃうがな、下手なラーメン専門店より断然うまいがな
正直、メニュー構成見た時
あ、ブレないタイプのスープか?と思いきや
鶏の香りバリバリして、ほどよい塩分

居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 3

麺は中麺のストレート
マッチングがちょっと違和感あったけど
スープの美味さでそう感じたのかな
トッピング類も美味しい
ハードルを下げた分なのか、実力なのか
後者と思うな
これで、鶏肉チャーシューやったら
鶏塩として完璧と思ったそんな一杯でした。
寂れた商店街のはずれにあって不便すぎやけどね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

自己流ラーメン 綿麺@和風とんこつ その18

松原市松ヶ丘3-6-15 地図

自己流ラーメン 綿麺001


和風とんこつ 750円
チャーシュー丼 450円

久しぶりのレギュラー訪問です。
すっかり、ご無沙汰でして休日営業が
始まってから初訪問ですわ


到着

自己流ラーメン 綿麺@87和風とんこつ その18 1

早速デッドに飲んでみた。


自己流ラーメン 綿麺@87和風とんこつ その18 2

豚骨と和風の出汁を組み合わさったスープは
これは美味しいよな
もう長年食べてるけど、飽きない味ですわ
バランスええわ

自己流ラーメン 綿麺@87和風とんこつ その18 3

麺は自家製の中麺ストレート
やや太くなったように感じたけど
気のせいやろね
モチモチした麺が最高やわ

自己流ラーメン 綿麺@87和風とんこつ その18 4

今回、名物のチャーシュー丼も一緒に
香ばしさのあるタレと美味しいチャーシューが最高やわ
とにかく、全部が美味しいこの店は
未訪問の方は是非!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


自己流ラーメン 綿麺@ブヒィ!ヤベース その12

松原市松ヶ丘3-6-15 地図

自己流ラーメン 綿麺001


ブヒィ!ヤベース 大 1,400円
パン 200円

今年は一回目を逃したので
絶対二回目は逃してなるものかと、来てみました。
意外にも外で3番目の待ち
スムーズに着席まで行きました。


到着

自己流ラーメン 綿麺@86ブヒィ!ヤベース その12 1

早速デッドに飲んでみた。


自己流ラーメン 綿麺@86ブヒィ!ヤベース その12 2

これやわ!
最高傑作のラーメン
ベストワン限定品ですわ
豚骨とトマトペーストのマッチング
毎年、書いてるような感じですが
最高に美味いで!

自己流ラーメン 綿麺@86ブヒィ!ヤベース その12 3

麺はお馴染み自家製麺
デュラムセモリナ粉配合の麺
今年は、よりコシが強く感じたわ
魚介の具達がにぎやかでええわ
今回は大盛りをチョイス
自己流ラーメン 綿麺@86ブヒィ!ヤベース その12 4

パンも一緒に食べて最高やわ
これで、春を迎えれます
綿麺の最高傑作品は今年も間違いない美味さ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

博多長浜らーめん 一番@長浜ラーメン その2

松原市丹南6-458-1 地図
072-335-8891

博多長浜らーめん 一番001

長浜ラーメン 713円

この店来たことあったかなと思いながらの訪問
ん~来た事あるような
大箱店でして、駐車場も大きい
カウンターとテーブルの構成です


到着

博多長浜らーめん 一番@02長浜ラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


博多長浜らーめん 一番@02長浜ラーメン その2 2

長浜ラーメンやけど、かなりオイリー
それでか、コッテリ感がでてます
豚骨もしっかり採れてますわ

博多長浜らーめん 一番@02長浜ラーメン その2 3

麺は極細博多麺
ちょっと太めやけどな
チャーシューが柔らかい
帰ってデータ見たら、来てたわ
記憶ってそんなもん
記憶に残らないラーメンでした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

自己流ラーメン 綿麺@つけ麺(並) その13

松原市松ヶ丘3-6-15 地図

自己流ラーメン 綿麺001


つけ麺(並)あつもり 1,000円

閉店ギリでの訪問
看板の電気がついてて、慌てて駐車ですわ
入店と同時に電気が消えました
なんでも、店主一人営業で
このつけ麺あつもりのみの提供とか


到着

自己流ラーメン 綿麺@85つけ麺(並) その13 1

早速麺のみすすってみた

自己流ラーメン 綿麺@85つけ麺(並) その13 2

オリーブオイルがかかったあつもり麺は
だまにならずに、一本づつすくえます
麺がモチモチしてて美味いがな

自己流ラーメン 綿麺@85つけ麺(並) その13 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
豚骨魚介で魚粉が乗ってますねん
ホロトロのサイコロチャーシューも入ってる
豚骨がマイルドで美味いがな
今回あつもりだったので、トッピングは
セパレート方式。これがええね
自己流ラーメン 綿麺@85つけ麺(並) その13 4

おっと!これは知らんかった
夜限定で、しかも飲み干す人のみ
割りスープありまんねん
無くなり次第終了って、ポット一回分のみやな
奇跡的に残ってたんで完食ですわ
あつもりもつけ汁が冷めないから、ええもんでっせ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター