ラーメン不毛地のあの町に新店が出来た! 麺屋 一刃@鶏白湯塩ラーメン

藤井寺市野中5-4-25 地図

麺屋 一刃001

鶏白湯塩ラーメン(鶏レア) 750円

ラーメン不毛地帯藤井寺に新店が出来たんだと
店舗前に狭いながらも駐車場アリ
入り口前に食券機制度です。
カウンターもゆったりしてて良いですな


到着

麺屋 一刃@01鶏白湯塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 一刃@01鶏白湯塩ラーメン 2

さらりとした白湯で
出汁感はごく普通
カエシのバランスもちょうど良いですわ
口の周りがテロテロになる感はあるけど
濃厚とまではいかない

麺屋 一刃@01鶏白湯塩ラーメン 3

麺は全粒粉配合中麺平打ち
縮れ麺になんのかな、ストレートっぽさもあるけど
鶏白湯にしては珍しく
穂先メンマとキクラゲ入ってます。
白湯の店が多くなってきて、なにか
一つ特徴を出さないと厳しいくなってきた
業界なんで、今後も期待したいですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天理スタミナラーメン 藤井寺店@スタミナラーメン並 その2

藤井寺市野中1-56 地図
0729-52-4773
天理スタミナラーメン 藤井寺店001

スタミナラーメン並 700円

大阪天スタツアーは、藤井寺のここ
ここは、訪問済みでして天スタの中でも
一番うまいと思ってる店です。
近所の男性たちが昼食に単独で訪問してるのが
目立ちますな
店内も広めでゆったりできますわ


到着

天理スタミナラーメン 藤井寺店@02スタミナラーメン並 1

早速デッドに飲んでみた。 


天理スタミナラーメン 藤井寺店@02スタミナラーメン並 2

このスープやねん
白濁したスープは乳化してまっせ
その出汁にスタミナやから美味い
コクがあってええわ

天理スタミナラーメン 藤井寺店@02スタミナラーメン並 3

麺は中麺のストレート
他店とは違って、若干太めに感じるけど
気のせいやろか
白菜も芯よりも葉っぱ部分も多くええわ
このスープはずっと維持してほしいわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

天理スタミナラーメン 藤井寺店@スタミナラーメン並

藤井寺市野中1-56 地図
0729-52-4773

天理スタミナラーメン 藤井寺店001

スタミナラーメン並 700円

天理スタミナラーメン略して「天スタ」ですわ
人生初めての入店です。
どうせ彩華と同じだろうと決めつけてたから
今まで行きませんでしてん


到着

天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 1

早速デッドに飲んでみた。


天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 2

ん!?違うがな
スタミナ系ではあるが、出汁が全く違う
白濁してて、乳化しとんな
このおかげで、コクがあって深みが増してる
ただの豆板醤の入ったスタミナだけでなく
スープに厚みがあって美味い
それでなおかつ、ピリ辛で食をそそるがな

天理スタミナラーメン 藤井寺店@01スタミナラーメン並 3

麺は中麺のストレート
定番の組み合わせですな
野菜がシャキシャキで美味い
都度炒めてるのがええね
とにかく、天スタの印象がすごくええのになった
これは是非本店攻めなアカン!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

自由街道@トン玉ラーメン

藤井寺市小山新町5-1 地図
072-911-2620

自由街道001

トン玉ラーメン 750円

駐車場完備ですが、砂利の駐車場です。
雨上がりやったんで、ちょっと足元が悪いかも
でも、贅沢言うたらあきまへんな
ウッディーな店構えでして、なんか南国チック


到着

自由街道@01トン玉ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


自由街道@01トン玉ラーメン 2

野菜の甘みがわかりまして、鶏なんかな
出汁は?的な程度の出汁です。
ほんのり魚介系の味したけど、気のせいかな
スタミナ系みたいやけど全く違う
控えめな味付けですわ

自由街道@01トン玉ラーメン 3

麺は中細のストレート
豚バラとオムレツが印象的なラーメン
ビジュアルも味も珍しいラーメンでした



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺 喜だ屋@ラーメン

藤井寺市岡2-13-23 地図
072-952-2721

麺 喜だ屋001

ラーメン 800円

藤井寺市はラーメン店が少ない街ですわ
個人店は珍しいんちゃうかな?
てな訳で訪問してみました。
なんか、この店よく営業ジャンルが変わるややこしい店でして
期間限定でイタリアンになったり、忙しい店です。
カウンターのみの店内は、ちょっと薄暗い感じですわ


到着

麺 喜だ屋@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺 喜だ屋@01ラーメン 2

豚骨の魚介醤油ですわ
注文時に野菜の量など聞かれたので、二郎系?
と思ってたら、違いましたね。
スープの味はまとまってるけど、なんか粉っぽいね

麺 喜だ屋@01ラーメン 3

麺は中麺のストレート
大きなバラチャーシューが入ってまして
シャキシャキのもやしが入ってますが、ちょっと短めのが
多めに入ってます。
画像見てもわかります通り、スープの量が少ない!!
デッドに飲んだら、麺が浮き出てくる位やから
これが残念やね。
んでこのチープさで800円はちょっと高いね
近くの大型スーパーが撤退したらしく、駐車場もコインPに
入れんとアカンとか店内に書いてますが、料金設定を
下げたら、入ると思うねんけどな~
訪問時は、営業形態をチェックしてください。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター