極汁美麺 umami@塩ら~めん その2

東大阪市菱屋西3-1-1 地図

極汁美麺 umami002


塩ら~めん 780円

東大阪で大注目のお店
食べ歩き仲間も注目してて
よく誘われますわ、今回も仲間と訪問
シャッターで並んでの入店です。


到着


極汁美麺 umami@04塩ら~めん その2 1
早速デッドに飲んでみた。


極汁美麺 umami@04塩ら~めん その2 2

出汁感が弱いけど
鶏油が前面に出てて美味しい

極汁美麺 umami@04塩ら~めん その2 3

麺は自家製の中細ストレート
鶏チャーシューがバランス良くて美味しい
全体に整った、流石に注目店です
が・・・

今回、最初にも書いた様に
シャッターでの訪問
仲間と期待に胸ふくらませ並んでましたん
店主が「お待たせしました」と開店準備
10名ほど並んでましたが
ここで一言・・・
「朝一番は出汁が薄くて美味しくないです
昼過ぎが良く出てて美味しいですよ」って
ん~・・・
ほな不味いけど食べるんか?って言われてるみたい
帰ろうとする仲間をなだめて入店
こんな一言はいらんですな
それと、中途半端なら店開けんほうがええな
プロ意識に欠けてると感じた一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

山田家乃ごん太 東大阪大蓮店@博多長浜らーめん その2

東大阪市大蓮東4-5-6 地図
06-6730-6789

山田家乃ごん太 東大阪大蓮店002

博多長浜らーめん 735円

久しぶりの再訪問です。
ごん太の支店で、特に注目はしてないけど
駐車場があって便利なので入ってみました
営業時間が、早くなってまして
客は全くのゼロ


到着

山田家乃ごん太 東大阪大蓮店@02博多長浜らーめん その2 1

早速デッドに飲んでみた。


山田家乃ごん太 東大阪大蓮店@02博多長浜らーめん その2 2

なにっ!!??
おい!美味いやんけ!!!
びっくりしたがな
こんな濃厚な豚骨じゃなかったはず
これでは、長浜ではなく
濃厚豚骨です
これ、メチャクチャ美味いがな
濃厚過ぎて好みですわ
塩分濃度もバランスええ

山田家乃ごん太 東大阪大蓮店@02博多長浜らーめん その2 3

麺は中細のストレート
チャーシューも美味しいし、ネギが鮮やか
画像見てもわかるように、泡立ってるのは
自然とですな
正直驚いた、こんなに美味く進化してるとは
これは、濃厚民族にはおススメですぜ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

二両半 布施駅前店@特製ラーメン しょうゆ味(並) その2

東大阪市長堂1-2-14 地図
06-6787-0102

二両半 布施駅前店001

特製ラーメン しょうゆ味(並) 680円

久しぶりの再訪問です。
夜遅くの訪問でしたが、店内は満席
根強いファンが多いんでしょうな


到着

二両半 布施駅前店@02特製ラーメン しょうゆ味(並) その2 1

早速デッドに飲んでみた。


二両半 布施駅前店@02特製ラーメン しょうゆ味(並) その2 2

京都背脂醤油系がベースとなってまして
今回は背脂など、普通のオーダーしましたんで
大人しめです
旨味成分が多いので、中毒性のあるうま味ですわ

二両半 布施駅前店@02特製ラーメン しょうゆ味(並) その2 3

麺は中麺のストレート
潤ったネギがシャキシャキ
バラチャーシューがこのスープにマッチしてますわ
気持ち程度のモヤシもええ感じで
美味しかったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

金久右衛門 東大阪新池島店@金醤油らーめん

東大阪市新池島町2-21-12 地図
072-982-0399

金久右衛門 東大阪新池島店002

金醤油らーめん 670円

幹線道路に面した、大箱店です。
名店「金久右衛門」が駐車場完備で行けるのも
この店ならではですな


到着

金久右衛門 東大阪新池島店@02金醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


金久右衛門 東大阪新池島店@02金醤油らーめん 2

一口目のインパクトは甘い
それが第一印象でして
旨味はあるけど、甘みもあるな
金久右衛門独特の、カエシで食わすタイプですわ

金久右衛門 東大阪新池島店@02金醤油らーめん 3

麺は中麺のストレート
太いメンマが柔らかい
大きい巻きチャーシューも美味しいわ
名店でこんな大きな店でも
しっかり教育もされてて気持ちいい接客
あぐらをかかずに、名を汚すことなく
営業してるんがええがな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

坊也哲@醤油 その4

東大阪市西岩田4-4-46 地図
06-4307-5659

坊也哲001


醤油 700円

豊中麺哲の庄司オーナーの弟が店主をされてる店です。
夜の遅めの訪問なので、外待ちを経験したこと無いですが
昼は行列とか
久しぶりにシンプルに醤油を食べたくやってきました。


到着

坊也哲@15醤油 その4 1

早速デッドに飲んでみた。


坊也哲@15醤油 その4 2

麺哲とは違って
脂分が効いてる醤油でして
しっかり、鶏出汁と和出汁が味わえます。
非常に高バランスで、美味いがな!
とにかく美味しいねん!

坊也哲@15醤油 その4 3

麺は麺野郎で打つ自家製麺
ちょっと平打ちっぽい中麺のストレート
スルスルと楽しめますんや
いや、スープ麺ともに美味いがな
チャーシューもええ感じ
やっぱ間違いない一杯ですな
麺哲の醤油も食いたなったわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター