長浜ラーメン ごん太@ラーメン その5

羽曳野市西浦1-2-17 地図
072-956-5981

長浜ラーメン ごん太002


ラーメン 700円

豚骨食べたい病が発令し、ここへ
遅くまで開いてるんが嬉しいがな
先客1人で静かな店内、聞こえてくるのは
テレビの音声のみ


到着

長浜ラーメン ごん太@05ラーメン その5 1

早速デッドに飲んでみた。 


長浜ラーメン ごん太@05ラーメン その5 2

今日のは更に濃厚ですな
ここ最近、濃厚気味でしたが
特に濃いかったわ
鼻から抜ける豚骨臭は素晴らしい
塩分濃度も負けてない

長浜ラーメン ごん太@05ラーメン その5 3

麺は細目のストレート
スープを持ち上げてくるわ
チープなチャーシューがええ感じ
今回も満足した一杯で、会計時に
思わずオヤジに、今日も美味かったで!
って言うてもうたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン ごん太@ラーメン その4

羽曳野市西浦1-2-17 地図
072-956-5981

長浜ラーメン ごん太002

ラーメン 700円

あまりにも、支店が美味かったので
その足で羽曳野へ向かいました。
まさに、支店VS本店です。
これが食べ比べですな


到着

長浜ラーメン ごん太@04ラーメン その4 1

早速デッドに飲んでみた。 


長浜ラーメン ごん太@04ラーメン その4 2

うん!
こっちは、安定したスープで
美味しい!
濃厚後のこれなんで、拍子抜けしそうやけど
長浜系を守ってる正統派
脂分もありながら、うま味と豚骨の味が味わえます

長浜ラーメン ごん太@04ラーメン その4 3

麺は細目のストレート
チャーシューもネギも最高やわ
これは甲乙つけがたいけど
濃厚では支店、安定と正統は本店ですな
どっちも最高に美味かったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン ごん太@ラーメン その3

羽曳野市西浦1-2-17 地図
072-956-5981

長浜ラーメン ごん太001

ラーメン 700円

珍しく客おらへん、オヤジが一人で仕事してました。
カラカラっと開ける古き入口
静かに席に座って、水を汲みながら
「ラーメン」とコールです。


到着

長浜ラーメン ごん太@ラーメン その3 1

早速デッドに飲んでみた。


長浜ラーメン ごん太@ラーメン その3 2

鼻を近づくにつれ、豚骨臭が増すねん
臭覚から味覚へ伝わる瞬間がたまらんのや
最高に美味い豚骨やで
塩分濃度もええ感じやしな
最近流行りの泡系やけど、ここは天然で泡だっとる

長浜ラーメン ごん太@ラーメン その3 3

麺は細目のストレート
ちょいと堅めの麺がマッチしとる
バラチャーシューもええ感じ
あ~記事書きながら、また食いたくなってきたわ
羽曳野の「宝」ですぜ!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン ごん太@ラーメン その2

羽曳野市西浦1-2-17 地図
072-956-5981

長浜ラーメン ごん太001

ラーメン 700円
替玉 150円

何年ぶりやろかいな、久しぶりの再訪問です。
ちょっと前まで休業してたらしく、復活したとの情報を聞き
あの豚骨を!と思い来てみました。
遅くの訪問だったので、客も少なめですわ


到着

長浜ラーメン ごん太@02ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


長浜ラーメン ごん太@02ラーメン 2

いいぞ!!
この豚骨臭ですがな
しっかり撮れた出汁は、最高に美味しい
塩加減もこの店は強めやったのに、高バランス
このスープたまらんわ

長浜ラーメン ごん太@02ラーメン 3

麺は中細のストレート
ちょっと固めの茹で具合もええ感じやわ
思わず替玉コールしました。

長浜ラーメン ごん太@02ラーメン 4

平ざるですくった麺を
ラーメン鉢にデッドに入れてくれますねん
替玉も最高に美味かった。
また来たくなるお店ですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン こじま@ラーメン

羽曳野市伊賀2
072-931-2261
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 

ラーメン  600円
 
通算3度目の訪問
よほどの事が無い限りリピートしない自分ですが
珍しくリピートです。
今年で店を閉めてしまいます。
おやっさん、郷に帰るんやと・・
事情があるんは仕方ないけど残念やね
残り少ないので、最後に訪問しとこかって感じで入店すると・・
 

 
でた~~~!!!当たりの日やんけ!
でも前回、正直当たりとは思わんかった
冷静に待ちました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
3度目の正直ってこの事やな
豚骨がバッチリ出てて美味しい
良い意味での臭みもあっていいぞ!
今日のオヤジのさじ加減で入れるカエシとのバランスもええ感じ
 

 
麺は低加水極細麺です。
思わず替え玉したもんな
チャーシューも美味しかったし
完璧な1杯でした。
これならもう一回行って見ます。
残りわずかですので長浜ラーメン味わって見てください。


 私のおすすめ:
お徳用 博多・長浜 屋台ラーメン(10食入)

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター