麺屋 一照@こってり

寝屋川市大利町20-19 地図
072-814-7720

麺屋 一照001

こってり 850円

ここ以前もラーメン屋だったような
綺麗な店内でカウンターのみ
椅子とテーブルの位置関係が微妙に気になる


到着

麺屋 一照@01こってり 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 一照@01こってり 2

鶏白湯の醤油味で良く出来てるスープ
ちょっと独特な鶏の臭みをかんじますな

麺屋 一照@01こってり 3

麺は中麺平打ちストレート
チャーシュー赤身の部部を使った
ばさつくタイプやねんけど
スープがこんなコッテリやからマッチしてる
モヤシがちとチープやね






            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん どんぞこ屋@どんぞこらーめん

寝屋川市香里新町18-15 地図
072-800-7793

らーめん どんぞこ屋001

どんぞこらーめん 650円

京阪本線、香里園駅より少し離れた場所にあります。
間口より、奥に広く
手前にはカウンター、奥にはテーブルがあります。


到着

らーめん どんぞこ屋@01どんぞこらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん どんぞこ屋@01どんぞこらーめん 2

京都背脂醤油系でして
味もしっかりしてて美味しい
背脂のコク、甘さが引き立って
醤油加減もええがな
唐辛子もちょいと効いててええ感じ

らーめん どんぞこ屋@01どんぞこらーめん 3

麺は中麺のストレート
スープにマッチしてます。
チャーシュー、メンマとええ仕事してますわ
ネギもちょうどええ
どんなラーメンかメニューの写真見るまで
わからんかったけど、食べて美味しい
これこそが食べ歩きの醍醐味やね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん一作 寝屋川店@超濃厚こってりらーめん

寝屋川市川勝町13-1 地図
072-823-7700

らーめん一作 寝屋川店001

超濃厚こってりらーめん 上級編 980円

一作チェーンの寝屋川店です。
パチンコ店やバッティングセンターが隣接してるので
駐車場に困りませんわ
大箱で、カウンターのみ。
カウンターがくねくねしてるだけやけどな


到着

らーめん一作 寝屋川店@01超濃厚こってりらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん一作 寝屋川店@01超濃厚こってりらーめん 2

普通のラーメンで680円
濃度のレベル上げる事に100円UPですわ
で300円アップでこれか・・
が、まず正直な感想
普通のラーメンと食べ比べたけどそない変わらん
背脂が追加されちょいと濃い目のスープになってるだけ
これで300円はちと残念

らーめん一作 寝屋川店@01超濃厚こってりらーめん 3

麺は中麺のストレート
重量感あるスープに負けてません
チャーシューも美味しいし
これでスープがもっと濃厚やったらね
「超濃厚」の冠が泣けてくる



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


麺屋 みずく@みずくらーめん

寝屋川市萱島本町21-11 地図
072-823-8686

麺屋 みずく001

みずくらーめん 720円

駅前ですが、コインPが多い地域ですわ
停めるのに困らんです。
入って小さな食券機でして、L字カウンターのお店
ちょいと狭いです
なんやら、二郎系でして方向性がつかめないメニュー構成ですわ


到着

麺屋 みずく@01みずくらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 みずく@01みずくらーめん 2

モヤシの水臭さがまず、感じたわ
豚骨醤油とありますが、和歌山中華そばの豚骨醤油でなく
出汁は弱めで、まさに二郎チックな背脂の入った醤油ですな

麺屋 みずく@01みずくらーめん 3

麺は太麺平打ちの縮れでして、細麺と選べます。
デカいチャーシューが入ってて旨いねん
野菜もノーマルでも多めやな
ニンニク無しにしたので、ちょっと物足りなさを感じたね
野菜マシやニンニク入りにして、ガツガツ食べるのもええかもね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ひさみラーメン@こってり

寝屋川市木田元宮1-13-16 地図
072-822-4735


ひさみラーメン001

こってり 並 690円

前回の訪問で、スープ切れで塩しか注文出来ずなんだか
気になったてお店です。ラーメン店がこんな場所にあるとは
ってな場所にあるし、スープ切れって・・
ってな訳で再訪問です。
今回はスープありました!


到着

ひさみラーメン@02こってり 1

早速デッドに飲んでみた。


ひさみラーメン@02こってり 2

このなみなみとつがれたスープよ!
ラーメンはこうでなくっちゃね~
で、肝心の味ですが鶏と豚骨ですわ
テロリ感とコッテリ感が両方同時に味わえる
背脂がちょっとアシストしとるね
醤油味でして、これもまたええバランスやないの!
美味しいやん!

ひさみラーメン@02こってり 3

麺は中麺のストレート
プリプリしてて美味しいわ
チャーシューも美味しかったし
失礼ながら、地味な場所でやってるお店でして
前回同様美味しく頂きました
これは注目のお店やね。
ええ出汁採れてるわ!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター