しぇからしか 此花店@ラーメン その2

大阪市此花区梅香3-32-11 地図
06-6450-8424

しぇからしか 此花店002

ラーメン 650円

ここの豚骨も急に食べたくなる時あります
特に、疲れた時濃厚民族に変わりますねん
ってなわけで、此花です。
夜遅くに行ったら空いてますわ


到着

しぇからしか 此花店@02ラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


しぇからしか 此花店@02ラーメン その2 2

いい意味での、豚骨臭は鼻から抜けます
その出汁に負けてないのが、カエシです
ちょうどええバランスで、油加減もええがな

しぇからしか 此花店@02ラーメン その2 3

麺は若干太くはあるが博多麺のストレート
今回は固めでお願いしました。
入ってるか、入ってないかのチャーシューも
ええ感じ
ここの豚骨は美味くて好っきゃわー





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店@鯛出汁 塩らーめん

大阪市此花区西九条3-14-15 地図
06-6463-9800

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店001

鯛出汁 塩らーめん 690円

カウンターとテーブル構成のお店
カウンター満席で、一人テーブルでした
なんか嫌やったわ


到着

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店@01鯛出汁 塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店@01鯛出汁 塩らーめん 2

鯛なん?わからん
出汁が弱くて、塩も控えめ
インパクト弱いスープでして
正直味が薄いわ

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店@01鯛出汁 塩らーめん 3

麺は中麺の平打ちストレート
レアチャーシューはええけど
このスープにはミスマッチやな
全体的に味にまとまりが感じられなく
ちょっと残念でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん 麺泥棒@とんこつらーめん

大阪市此花区西九条1-20-9 地図
06-6462-1887

らーめん 麺泥棒001

とんこつらーめん 700円

西九条駅のそばにあります
席数少なめのカウンターと奥にはテーブル席があります。
飲み帰りの客で賑わってましたわ、食券機制度です。


到着

らーめん 麺泥棒@01とんこつらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん 麺泥棒@01とんこつらーめん 2

オイリーな表面は足したコッテリ演出ならば、ちと邪魔かな
豚骨出汁はクリーミーでおとなしめ
処理が丁寧か、ぶれないやつかですかね

らーめん 麺泥棒@01とんこつらーめん 3

麺は中細ストレート
このスープにはちょっと中途半端な
細さかな
ちゃーしゅーが柔らかくて美味しい
ちょっと、油分が多いスープでしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 花壱@花壱らー麺

大阪市此花区西九条3-10-25 地図
06-6466-3857

麺屋 花壱001


花壱らー麺 700円

再訪問です。
地味な店ですが、なんか引き付けられる店構えやねん


到着

麺屋 花壱@03花壱らー麺 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 花壱@03花壱らー麺 2

出汁感よりかは、香味油が強くて
煮干しの味が強めに感じる
和風仕立てで、年配の方でも受けがよさそうやわ
香味油を避けたら、鼻から抜ける獣臭があるがな

麺屋 花壱@03花壱らー麺 3

麺は中麺のストレート
チャーシューも濃い目でメンマも共に美味しいわ
以前もこの一杯食べてたわ
でもビジュアルも全く変わってるし
味もよくなってるように感じました。
あっさりなWスープを楽しみたい方にはぜひおすすめします。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 花壱@魚だしつけ麺

大阪市此花区西九条3-10-25 地図
06-6466-3857

麺屋 花壱001

魚だしつけ麺 800円

何年ぶりやろか、開店当初以来の訪問です。
ちょっと前に閉店したとかの噂あったけど
通りがかりに「あら?」と発見したので来てみました。
店内は変わってませんな


到着

麺屋 花壱@02魚だしつけ麺 1

早速麺のみすすってみた。

麺屋 花壱@02魚だしつけ麺 2

つけ麺にするには、ちと弱めの麺ですが
茹で具合いと〆具合いはええ感じですわ

麺屋 花壱@02魚だしつけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
メニューには、野菜ポタージュとありましたが
ドロドロなんかと思いきや、さほどポタってないです。
煮干しといいますか、節系の方が強めかな
魚介全体としては、優しめでええバランスやね

麺屋 花壱@02魚だしつけ麺 4

最後は割りスープを楽しめます。
和出汁でして、これを入れたら方が好みになるね
どれも主張しすぎないバランスのとれたつけ汁でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター