豊中 麺哲@醤油 その5

大阪府豊中市岡上の町2-2-6 地図
06-6841-1252

豊中 麺哲003


醤油 700円

定期訪問の麺哲です。
僕の中では大阪ナンバーワン醤油ラーメンと思ってます。
この日、空いててすんなり入店出来ましたわ


到着

豊中 麺哲@12醤油 その5 1

早速デッドに飲んでみた。


豊中 麺哲@12醤油 その5 2

これやな
この優しさの出汁と、醤油の美味さ
バランスがええねん
適度な油加減と
また、和出汁・醤油の繰り返しで
味わえるスープは絶品やで

豊中 麺哲@12醤油 その5 3

麺は自家製麺
中麺のストレートで
プリッとしてて、パツっと切れる
美味しいわ
麺とスープとも最高の出来栄えやのに
互いに主張しすぎてない
この組み合わせのバランスが実に素晴らしい
この記事書いてても、食べたくなったわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン哲史@ホンビノス貝塩つけ麺

豊中市小曽根4-9-2 地図
06-6151-9956

ラーメン哲史002

ホンビノス貝塩つけ麺250g(限定) 1,000円

少し前に記事です
特に狙いも無く訪問したら、限定の張り紙が
麺哲系得意の貝ですな


到着

ラーメン哲史@02ホンビノス貝塩つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

ラーメン哲史@02ホンビノス貝塩つけ麺 2

この歯ごたえといいこの麺の太さ
口に入れた時の食感が麺野郎ですわ
ちょっと、小麦の香りが弱く感じるかな
プリリンとしてますわ

ラーメン哲史@02ホンビノス貝塩つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
塩分濃度が高めの塩でして
貝のうまみが出てます
良く知らんけど、ホンビノス貝ですか
デカくてプリプリですわ
麺をつけるのに、邪魔やねんけどな
250gがちょうどええ麺の量ですわ
これより多かったら、飽きそうな感じ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

烈火@山形ひっぱり混ぜそば

豊中市庄内東町2-2-14 地図
06-7163-4417

烈火002

山形ひっぱり混ぜそば 850円

こちら本店も久しぶりの訪問です。
入ってすぐに食券機がありまして
850円なんで、1000円と50円入れました。
入れへん、1000円入れたら、玉は入らないと店員
面倒なので、返却押したら千円引換券なんか
出てきて、面倒そうな店員
こっちが気を利かして、細かいの使おう思て
やったのに
玉入らん、嫌な顔される。
もうこの時点で終わり


到着

烈火@04山形ひっぱり混ぜそば 1

早速麺のみすすってみた

烈火@04山形ひっぱり混ぜそば 2

もっちもちの麺で美味しい
んでかき混ぜてみた
烈火@04山形ひっぱり混ぜそば 3

納豆もアクセントになって美味しいわ
具材一つ一つが混ざり合って
良く出来てますが
店員の教育やな、これだけ
美味しいのに残念やで、行かんだけやけどな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 六道@豊潤鶏らーめん

豊中市本町3-2-3 地図
06-7164-5252

麺屋 六道003

豊潤鶏らーめん 700円

再訪問でして、豊中でさまよってる時に
訪問しましてん。前回のつけ麺はそない記憶にない
夜遅くの訪問で客はまばらでした。
食券機制度です。


到着

麺屋 六道@02豊潤鶏らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 六道@02豊潤鶏らーめん 2

ほ~~!
品名通りに鶏がものすごい味わえます。
鶏白湯やねんけど、醤油も濃いめ
出汁に負けじと、カエシが濃いめやけど
ちょうどええバランスやねん
これ美味しいがな

麺屋 六道@02豊潤鶏らーめん 3

麺は中麺のストレート
若干ではあるが縮れている
分類はストレートやな
スープに負けじと麺も印象深い
大きなレアチャーシューも美味しいがな
正直驚きました。この美味さ
値段もええがな
豊中は名店が多いけど、ここもおススメでっせ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

豊中 麺哲@醤油 その4

大阪府豊中市岡上の町2-2-6 地図
06-6841-1252

豊中 麺哲003

醤油 700円

ってなわけで豊中に来ました。
坊也哲食ったら、無性に食いたくなっての訪問です。
お!並んでないがなと店内を覗くと満席
外待ち先頭で待ちます。
タイミング良かったのか、ゾロゾロと並んでましたわ
初めて寸胴前の端っこに座りました。


到着

豊中 麺哲@11醤油 その4 1

早速デッドに飲んでみた。


豊中 麺哲@11醤油 その4 2

うまッ!
更にデッドに飲んでみた。
めちゃうまっ!
ここの醤油は美味しいのは承知だが
今まで食った中で最高の美味さです。
出汁のバランス、醤油の加減、油分の配合
いつも決まってるけど
トータルバランスがバチッと決まってて
デッドに飲み過ぎたわ

豊中 麺哲@11醤油 その4 3

麺はお馴染み自家製麺
中麺のストレートは
湯で加減が素晴らしい
タイマーを使わず、平ざるでさばくスタイルは
素敵すぎるよな
チャーシュー、メンマ、ネギ
すべてがこのスープにマッチしてて最高
ん~薄切り肉醤油にすれば良かった
思わず、全汁してもうたわ
坊也哲でも感動したけど、こっちが上回って
感動させられた一杯でした。
駐車場まで、一人で美味かったなと
独り言言いながら帰りましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター