あごだしらぁめん 越後屋@あごだしらーめん

高槻市天神町1-5-23 地図

あごだしらぁめん 越後屋001

あごだしらーめん 750円

高槻あご(トビウオ出汁)を使った
ラーメンがあると聞きやってきました。
あご出汁は最近は非常に多く
珍しくはないけど、店名にまで出ると
そら期待感高まりますわ
カウンターとテーブル席の構成


到着

あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 2

思ったよりか、優しめの出汁で
ガツンとくるあごかと思いきや
後から口に広がる感じの魚感です。
醤油も控えめですわ

あごだしらぁめん 越後屋@01あごだしらーめん 3

麺は中細のストレート
ネギが乾燥してたのがちょっと残念
ある意味シャキシャキ感はあったんやけど
シンプルな出汁の一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

彩色ラーメン きんせい夢風@燻製鶏塩ラーメン

高槻市栄町2-19-7 地図

彩色ラーメン きんせい夢風002

燻製鶏塩ラーメン 950円

久しぶりの再訪問
すんなり入店出来ました。
久々に顔を見ても声をかけてくれて
ご夫婦元気でしたわ
あの鶏塩ブームの火付け役となった
一品を注文です。


到着

彩色ラーメン きんせい夢風@02燻製鶏塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


彩色ラーメン きんせい夢風@02燻製鶏塩ラーメン 2

鶏油の香りがするスープは
甘さが引き立って、優しさが増してますわ
塩分濃度は控えめですな


麺は自家製平打ちのストレート
残念ながら、画像保存エラーで
映像がありませんが中太麺です
モチモチ感が最高で美味しい
んで、この鶏肉よ
ふんだんに入っとるのがええし
これが美味いねん
煮卵も絶品やし
流石名店の出来栄えですな
なんでも今度(明日)の日曜は
15周年イベントがあるとか
これは、是非行かなければ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン 鷹@長浜ラーメン その2

高槻市西町12-1 地図
072-690-0500

長浜ラーメン 鷹001

長浜ラーメン 650円

ある週の土曜日
南丹より峠を越えして高槻に入った瞬間
この店を思い出しましてん
土曜の夜やけど、やってるかな~っと思い
前を通ると、なんと電気ついてるやん!
ほな行かなアカンがな
待ちなしで入れたんは奇跡やね


到着

長浜ラーメン 鷹@02長浜ラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


長浜ラーメン 鷹@02長浜ラーメン その2 2

豚骨の出汁がしっかり味わえまして
オイリーで美味しいけど、化調が強めやね
長浜の特徴をしっかり出てますわ

長浜ラーメン 鷹@02長浜ラーメン その2 3

麺は極細ストレート
チャーシューが多いしゴマたっぷり
美味しかったけどハードルが期待感を高めるんやな
値上がりしてましたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

老麺 田ぶち@鶏とんこつらーめん

高槻市城北町2-14-27 地図
072-672-6888

老麺 田ぶち001

鶏とんこつらーめん 850円

前回の訪問時に鶏とんこつが、気になっての再訪問です。
そこそこお客さんも入ってて、隠れ家的なお店なのに
人気ですな


到着

老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 2

鶏豚骨のわりには、出汁感が控えめです。
どっちかと云えば、鶏が勝ってますな
醤油加減もちょうどよくて、味控えめで
シンプルかつあっさりしたスープです。

老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 3

麺は中細のストレート
そして何と言っても、最大の注目点は
「おこげ」
これが配膳時には、音を立ててやってくるんですわ
それをそのまま、カリカリの状態で食べるも良し
スープに浸して、食べるもよし
この醤油加減が、スープの塩分濃度控えめにしてるんやろね
品名は攻撃的やけど、精細な1杯でしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

老麺 田ぶち@しょうゆらーめん

高槻市城北町2-14-27 地図
072-672-6888

老麺 田ぶち001

しょうゆらーめん 750円

夜営業のみで、以前から気になってたお店です。
最近はスマホが、道案内してくれるので迷うことが無くなったけど
ここは見つけにくかったですわ
路地裏にあって、狭い間口の入り口を抜けるとお店はあります。


到着

老麺 田ぶち@01しょうゆらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


老麺 田ぶち@01しょうゆらーめん 2

見たまんまの鶏がら淡麗醤油ラーメンですな
適度な鶏油と焦がしネギ油が効いてまして
サポート的役割で支えてますな
シンプルやねんけど、しっかりと美味しさがある

老麺 田ぶち@01しょうゆらーめん 3

麺は中細のストレート
清湯にはこの組み合わせが妥当と言わんばかりで
マッチしてますな
大きめのチャーシューが入ってますわ
なんかどこにでもありそうやけど、この店でしか味わえない
食べてみたら納得してもらえる、そんな不思議な
レポでは伝えれない美味しさがありましたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター