一花 ラーメン研究所@ラーメン

高石市綾園5-7-54 地図
072-275-8987

一花 ラーメン研究所001

ラーメン 750円

新店ハンター達のブログをいつも真剣に
見てませんが、情報がてらに適当に見てたら
なんや!?このビジュアルは!
急いで車を走らせました。
もう無我夢中で!
殺風景な場所にお店はありまして
ノーゲスの店内はテーブルとL字のカウンター


到着

一花 ラーメン研究所@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


一花 ラーメン研究所@01ラーメン 2

やっぱり!これや!
この味に見た目
和歌山のかわせやがな!
正確にはちがえど、リスペクト店がとうとう出来たんや
かわせファンとしては嬉しい限りやで!
豚骨の出汁と、ちょっと強めなカエシ
これまた控えめな最強の味つけ
かわせの味やな

一花 ラーメン研究所@01ラーメン 3

麺は中太のストレート
この麺食ったら、完璧かわせやで
このポキポキした半茹でみたいな
モソモソ感
賛否両論が出る湯で具合は、俺は好きやで!!
んで豚バラがええ味だしよる
強面の店主が作る旨味十分の一杯は
個人的には最高の出来やね!
リピートするぜ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

かっさんラーメン@ラーメン



大阪府高石市千代田4-1-7
0722-65-7880
素人関西ラーメン紀行MAPへ

ラーメン 600円

店名は知っていたが、場所まで知らないでただ
車で走っていて発見。すぐに訪問した
ラーメン屋らしくない入り口は、昔の喫茶店風
中にはいると、ウッドで統一されたテーブルと椅子
若者が賑やかに酒を楽しみながら食事していた。
落ち着ける雰囲気なんでしょうな

到着
早速デッドに飲んでみた。
豚骨です!
豚骨白湯のスープはしっかりと出汁が出ていて旨い
少し後味に化調の味が残りました。強めですな
白いスープなんで麺は玉子色の強い黄色い
中細玉子麺絡みもよくて相性がいいです。
もやしが入っていますがこれは個人的には不要かな?
チューシューがホロトロですよ!
良く煮込んでいるんでしょうな、ジューシーに仕上がってました
少し臭みがありましたけど。
紅ショウガは好みですね。
若い人に支持されてるお店なんだとか
わかりやすく説明しますとインスタントのうまかっちゃん風
でもそれとは全く違いもちろん手の込んだ仕上げです


関西ご当地ラーメン 有名店6店舗12食セット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター