らーめん樹希@鶏トン節ラーメン

吹田市垂水町1-55-9 地図
06-6330-0070

らーめん樹希001

鶏トン節ラーメン 750円
半チャーハン 250円

吹田に出来た新店です。
吹田といっても、江坂か吹田かってな
場所にあります
食券機制度で、綺麗なお店ですな


到着

らーめん樹希@01鶏トン節ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん樹希@01鶏トン節ラーメン 2

最近流行りの泡系鶏白湯
見た目に反して、鶏出汁は
そんなに濃くないです
泡立ててる分、マイルドになってますわ

らーめん樹希@01鶏トン節ラーメン 3

麺は中麺の平打ち縮れ麺
麺とスープとの相性が実にいいですな
チャーシューもメンマも煮卵も
トッピングは賑やかですわ
その代わり、コスパそこそこします

らーめん樹希@01鶏トン節ラーメン 4

珍しく、チャーハンを注文
ちょうどいいオイリー加減でパラパラですな
チャーハン美味しいわ
ラーメンは、見た目のインパクトに反して
記憶に残るほどではなかったですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺創 麺魂@塩らーめん

吹田市垂水町3-24-14 地図
06-6330-5527

麺創 麺魂001

塩らーめん 700円

久し振りの再訪問です。
お正月休みに行ったので、客足も少なくゆっくり食事出来ました。


到着

麺創 麺魂@03塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺創 麺魂@03塩らーめん 2

お!豚骨魚介での塩は珍しいんですが
出汁はしっかりしてるんやけど、後味サッパリするスープで
魚介もちょい控えめでええバランスやがな
塩もそない濃い目でないのが高バランスの証拠やね

麺創 麺魂@03塩らーめん 3

麺は中麺のストレート
チューシューもやわらかくてちょうどええ
三つ葉が更に、さわやかな感じにさせてくれます。
出汁はしっかりしてるけど
アッサリした、シンプルで美味しい1杯でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

九州ラーメン 一品香@九州ラーメン

吹田市豊津町17-19 地図
06-6386-4363

九州ラーメン 一品香001

九州ラーメン 680円

このラーメン屋も、老舗の域に達しましたわ
なのになんでか今更初訪問
厨房を取り巻く、大きなカウンター
入り口とは違って店内は広いですわ
年配の御夫婦でやられてました


到着

九州ラーメン 一品香@01九州ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


九州ラーメン 一品香@01九州ラーメン 2

出汁は豚骨でして、思ったよりライトぎみですわ
タレも強めでないし全体に薄めの配合ですな
出汁カエシのバランスは良い感じです

九州ラーメン 一品香@01九州ラーメン 3

麺は細めのストレート
博多麺とまではいかないが、低加水の麺ですな
おそらく開店当初から守り続けて来た味なんでしょうな
歴史を感じる味ですわ
多めのネギが嬉しいね
夜遅くでもサラリーマンで賑わっているお店です。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

武者麺 SEA@魚貝醤油ラーメン

吹田市江の木町15-9 地図
06-6170-1679

武者麺 SEA001

魚貝醤油ラーメン 750円

何の情報もなく、通りがかりの訪問です。
なんか、最近急成長の店みたいですな
支店やのセカンドブランドやのと、業界では流行ってるね
食券機制度の店で、店内ちと寒かったですわ


到着

武者麺 SEA@01魚貝醤油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


武者麺 SEA@01魚貝醤油ラーメン 2

清湯の魚介の効いた、あっさり醤油そばでして
背脂がちょっとこってり感と旨味を出してまんな
とてもバランス良く整ってますわ

武者麺 SEA@01魚貝醤油ラーメン 3

麺は自家製中麺の平打ち縮れ麺
見た目のインパクトとは裏腹に特筆すべき点はないかもね
トッピングが賑やかでして
チャーシュー、鶏チャーシュー、アサリとふんだんに入っとるがな
その分、麺が少なく感じたわ
あっさりといただける、新世代型のラーメンですな




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や マルショウ 江坂店@台湾まぜそば

吹田市垂水町3-29-2 地図
06-6170-9156

麺や マルショウ 江坂店001

台湾まぜそば 780円

豊中に本店があります「マルショウ」
最近は支店が増えてまして、今更の江坂店訪問です。
迷いに迷って、結局定番のまぜそばにしました。


到着

麺や マルショウ 江坂店@01台湾まぜそば 1

早速麺のみすすってみた。

麺や マルショウ 江坂店@01台湾まぜそば 2

タレがちょっとかかってましたので
麺のみってなわけでは無いですが
全粒粉タイプですかね、混ぜそばにするには十分な歯ごたえです

んで早速混ぜてみた!

麺や マルショウ 江坂店@01台湾まぜそば 3

平日とあって、ニンニク投入を悩みましたが
やはり入れんと、パンチが足らんので
ぶち込みましたよ!
やはりまぜそばっちゅ~もんはニンニクの後押しが要るね
具材全てのバランスもええしね、美味しいですわ
ちょいとピリ辛ときて、卵の部分でまろやかさを味わえる

麺や マルショウ 江坂店@01台湾まぜそば 4

最後はミニライスと投入して、完食です。
最近流行のまぜそばですな


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター