一政@醤油らーめん

門真市末広町7-12 地図
06-6902-2377

一政001

醤油らーめん 700円

京阪本線古川橋の駅近くに出来た新店です。
表に麻婆豆腐とデカデカと書いてますが
ウリなんですかね
入ってすぐのカウンターに座りました


到着

一政@01醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


一政@01醤油らーめん 2

アッサリ醤油ですが、和出汁が後から味わえる
バランス的にええけど、魚介はやや控えめですな
アオサはこのスープにはええけど
個人的にはナシのほうがよりスープの魚介が
味わえるように感じましたわ

一政@01醤油らーめん 3

麺は中細のストレート
プリパツっとした食感で
美味しいですわ
煮卵に穂先メンマ
分厚いチャーシューとトッピングはにぎやかで
コスパ面もええかと思いますわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

とんこつ 一蓮@みそ豚骨ラーメン

門真市速見町8-24 地図
06-6900-4388

とんこつ 一蓮001

みそ豚骨ラーメン 734円

門真にある新店でして、お店は綺麗ですわ。
店名は「とんこつ」とありますが
メニューのメインは味噌でした。


到着

とんこつ 一蓮@01みそ豚骨ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


とんこつ 一蓮@01みそ豚骨ラーメン 2

豚骨の出汁はしっかり味わえますが
味噌がちと薄めですかね
濃厚な味噌とは違って、控えめな味です
その分豚骨勝ちしてますわ

とんこつ 一蓮@01みそ豚骨ラーメン 3

麺は中麺のやや縮れた麺です。
スープとの相性はええ感じですわ
そんでなんちゅーても、このチャーシューが最高やね
美味しいがな。軟らかくてホロトロでっせ!
背脂でコクを出してる味噌ラーメンでしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺道 来夢@来夢ラーメン

門真市打越町1-5 地図
072-886-0963

麺道 来夢001

来夢ラーメン 680円

この場所も何度か店変わりますな
駐車場完備の、ロードサイド大箱店です。
車停めるやいなや、店員さん扉明けようと待ってるねん


到着

麺道 来夢@01来夢ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺道 来夢@01来夢ラーメン 2

豚骨醤油でして
出汁がちょっと薄めの豚骨
醤油はエエ感じやねんけど、バランスがちと悪い

麺道 来夢@01来夢ラーメン 3

麺は中麺のストレート
チャーシューが美味しかったです
全体的には、なにかもう少し
ポイントになるものが欲しいかなと感じましたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 砂流@醤油らーめん

門真市末広町40-7 地図
06-6902-3969

麺や 砂流001

醤油らーめん 700円

前回の塩がうまかったので、醤油が気になっての
再訪問です。
変則的なカウンターが相変わらずおもろいわ


到着

麺や 砂流@02醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 砂流@02醤油らーめん 2

ほんのり甘い醤油ダレに、鶏の出汁
スッキリした味と、見た目と違ったコクの深さ
美味しいです!このスープ!
適度な油がサポートしてますわ

麺や 砂流@02醤油らーめん 3

麺は中細の平打ちストレート
平打ちって程でもないけど、平打ちやねん
ズルズル入ってくる麺と絡んでくるスープが
本当に美味しいがな
チャーシューも多きなのが入ってるし
コッテリ感が少しあるけど
スッキリさせる美味しい醤油でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

牛薫る麺処 嵐風@牛塩らぁめん

門真市四宮5-9-15 地図
072-813-2145

牛薫る麺処 嵐風001

牛塩らぁめん 750円

以前は大阪市にあったお店が移転して、リニューアルし
門真に登場です。
綺麗な店内でして、夜遅くの訪問に客はゼロでした。


到着

牛薫る麺処 嵐風@01牛塩らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


牛薫る麺処 嵐風@01牛塩らぁめん 2

香ばしさがあるわ
まず一口目の印象はそれでして、上層の油は肉のうま味が
詰まった油です。塩分濃度も控えめで、これ美味しいね~
肉からもうま味がしみ出てるがな
コッテリしてるけど、後味スッキリしてる。
ほんのり魚介が味わえたけど、気のせいかな・・

牛薫る麺処 嵐風@01牛塩らぁめん 3

麺は全粒粉配合の細めのストレート
スープがクセあるから、全粒粉の風味は感じられへんな
ほんでこの、肉肉しいトッピング達よ!
牛肉も美味しいし、チャーシューも美味しいがな
このトッピングで、この値段には脱帽やね。
これは白飯と一緒に、スープを楽しむのもええかもね
いや~満足した一杯でしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター