らーめん 颯人@裏しょうゆ その4

大阪市北区南森町1-2-2 地図
06-6312-8276

らーめん 颯人004


裏しょうゆ 880円

師匠の店行ったら、ここの弟子をすぐ思いつく
現時点での最終独立弟子店ですわ
開店20分前に着くも、7番目
開店時には15人待ちです。
今回は「裏」対決です。


到着

らーめん 颯人@09裏しょうゆ その4 1

早速デッドに飲んでみた。 


らーめん 颯人@09裏しょうゆ その4 2

もうな、美味いしかないねん
鶏感が強すぎて、そしてスープの温度がちょうどええ
ギラギラした上層やけど
口の中入ったらそんなこってりさせない
美味いスープ

らーめん 颯人@09裏しょうゆ その4 3

麺は自家製の中細麺
だいぶ師匠に似てきてるし
スープにマッチしとる、麺がちょっと変わった
んちゃうかな
比内地鶏の味玉、トッピングしたかったけど
裏醤油はトッピングアカンねや残念
ま~しかし、感動したね
師匠越えて言えばすごいけど
それほど、オリジナル感も出しで出来上がった
一杯は感動ものでした。素晴らしすぎる!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン@煮干し鶏濁つけ麺

大阪市北区中崎町1-6-17 地図
06-6371-3456

麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン001

煮干し鶏濁つけ麺 900円

とある日の訪問でして
食券機で悩んでると、限定の文字につられ
これにしました。
品名の詳細が不明でして、この名前だったと
記憶しています。


到着

麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン@04煮干し鶏濁つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン@04煮干し鶏濁つけ麺 2

太めの平打ちドラゴン麺でして
太いねんけど、平打ちが薄くて
なんか、食感を楽しむより
見た目重視ですな
その分、味は拍子抜けですわ

麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン@04煮干し鶏濁つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鶏感のある、煮干し系ですが
塩分濃度が高過ぎで
終始麺をつけて食べるんだが半分しか
つけずに食べる状態
それでも、しょっぱい
それが浮きだって、出汁の味わいなど
味わえない
正直辛さだけの記憶しかない限定でした
麬にかけろ 中崎一丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン@04煮干し鶏濁つけ麺 4

最後割りしても辛かったです。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん香澄 中崎町店@とり醤油 その2

大阪市北区中崎2-1-1 地図
06-6374-1588

らーめん香澄 中崎町店002

とり醤油 750円

夜遅くの訪問です。
入店すると満席でした。食券を購入し立っていたら
店員さんが空いてますと案内してくれる
見たら、奥の席が一つポツンと空いてまして
着席です。


到着

らーめん香澄 中崎町店@03とり醤油 その2 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん香澄 中崎町店@03とり醤油 その2 2

ん?
前回の記憶が間違ってなければ、これはブレ?
めちゃ美味かった記憶やのに
生姜の味と湯切りの関係か
水っぽさがインパクトですわ
飲んでいくにつれ、その水っぽいのは無くなったが
生姜の風味は消えない
なんか出汁の採り方を変えたのか
それとも、今回は臭みがきつかったのか

らーめん香澄 中崎町店@03とり醤油 その2 3

麺は中細のストレート
綺麗なレアチャーシューは一瞬で
茹でてしまって、普通の色に
ん~麺は美味しいが、スープが前回と違い過ぎたのが
ちょっと気になる
満席だった、客はなんと一組でダラダラ食って
ゾロゾロと出ていきましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺処 えぐち@中華そば その2

大阪市北区豊崎2-8-9 地図
06-6147-2222

麺処 えぐち002

中華そば(並) 750円

久しぶりの再訪問です。
夜遅くでして、空いてました。
食券機を購入し、着席します


到着

麺処 えぐち@03中華そば その2 1

早速デッドに飲んでみた。


麺処 えぐち@03中華そば その2 2

ん?また変化してるかな
甘さはあるものの控えめになって、魚介が強い
バランスが実に素晴らしく、美味しい
この醤油、流石名店の出身ですな
店主自ら作る一杯は安定した、美味しさのある
スープに仕上がってますわ

麺処 えぐち@03中華そば その2 3

麺は自家製のストレート
やわ目に茹でられて、のど越し良くなってますわ
メンマ、チャーシューと素晴らしく美味しい
久しぶりに食ったけど
めちゃくちゃ美味いがな!
堂々とした、中華そばは間違いなく美味いですわ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば いぶき@イリコそば

大阪市北区浪花町4-16 地図
06-6373-2810

中華そば いぶき001

イリコそば 750円

人気急上昇中のこの店
一度行ったことあるものの、好みとはちと違った
仲間が絶賛するんで、再訪問で来てみました。
メニュー構成も変わってますわ


到着

中華そば いぶき@02イリコそば 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば いぶき@02イリコそば 2

優しいスープやわ
品名の通り、炒り子の効いた出汁は
ガツンとくるタイプではなく
ほんのり優しく味わえるタイプ

中華そば いぶき@02イリコそば 3

麺は中麺のストレート
平打ちといっていいのか微妙な形状です
モチモチしてて美味しいですわ
スープが地味なだけあって、麺が引き立つ
チャーシュー煮卵も入って、このコスパはええな!
全体的に、味が弱くて
パンチ力に欠けると感じた一杯でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター