徳島らーめん ひろ家@徳島らーめん中盛(肉入り) その2

大阪府柏原市大正3-4-8 地図
0729-71-3929

徳島らーめん ひろ家001

徳島らーめん中盛(肉入り) 700円
生玉子 60円

久しぶりの訪問です。
まだ、駆け出しのラヲタだった頃ここに来た記憶があります。
懐かしく感じたのでやってきました。
阿波踊りのポスターがかっこよくて
昨年見に行ったのを思い出したわ


到着

徳島らーめん ひろ家@02徳島らーめん中盛(肉入り) その2 1

早速デッドに飲んでみた。 


徳島らーめん ひろ家@02徳島らーめん中盛(肉入り) その2 2

ライト目な豚骨と醤油
どっちかといいますと、カエシ勝ちですが
出汁も十分にでてますわ

徳島らーめん ひろ家@02徳島らーめん中盛(肉入り) その2 3

麺は中麺のストレート
甘辛い肉がスープにマッチしてて
生玉子を潰したら、マイルドになって美味い
また本場徳島で食べさせたくなる一杯でしたわ。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺将 天破@天破濃厚ブラック

柏原市国分西2-3-2 地図
072-975-0108

麺将 天破002

天破濃厚ブラック 730円

最近はご当地のみならず、地域名のブラック系が
多く存在する中、ここのは店名がついてます。
食券機制度です。


到着

麺将 天破@02天破濃厚ブラック 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺将 天破@02天破濃厚ブラック 2

ドロドロのスープは濃厚ですが
ちょっと、出汁が濃い分、味が弱く感じますな
鶏感が味わえる、出汁勝ちスープですな
ちとバランスが偏ってるが、美味しさはあります。

麺将 天破@02天破濃厚ブラック 3

麺は中麺の縮れ
チャーシューが柔らかくて美味しいんよ
見た目よりも、後口に残らない一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

博多ラー麺とんこつ屋 わっしょい@純とんこつラー麺

柏原市国分西2-2-28 地図

博多ラー麺とんこつ屋 わっしょい001

純とんこつラー麺 690円

柏原の国分と云う駅の近くに店があります。
この界隈はラーメン店が少ないですな、ってか飲食店が少ないけど
駅前にコインPがあります。
濃厚と言い切る看板が期待させますがな


到着

博多ラー麺とんこつ屋 わっしょい@01純とんこつラー麺 1

早速デッドに飲んでみた。


博多ラー麺とんこつ屋 わっしょい@01純とんこつラー麺 2

お!ホンマや!濃厚な豚骨で失礼ないい方ですが
本格的濃厚やね
豚骨の出汁がしっかり味わえますわ
初婦湯とのバランスもエエ感じやけど、看板の
最強と付けるならばもっと髄の臭みと、トロミが欲しいね

博多ラー麺とんこつ屋 わっしょい@01純とんこつラー麺 3

麺は細めのストレート
博多麺より一回り太めですな
キクラゲとオニオンスライス、紅ショウガがトッピングです。
チャーシューも悪くないし、思っていたより本格的でしたわ
残念ながら、終始ノーゲストでしたがね。
メニュー構成も変わってるお店でした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン横綱 柏原店@味噌とんこつらーめん

柏原市本郷5-61-1 地図
072-973-4527

ラーメン横綱 柏原店001

味噌とんこつらーめん並(期間限定) 850円

横綱ラーメンと言えば、豚骨醤油でネギのドカ盛り
豆板醤をぶっ込んで食べるのが、定番のスタイルですが
個人店巡りをしていたら、このようなチェーン店から
足は遠のいていますな。しかし、期間限定の味噌と看板を発見
これには興味が湧き、入ってみました。


到着

ラーメン横綱 柏原店@01味噌とんこつらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン横綱 柏原店@01味噌とんこつらーめん 2

豚骨も味噌も控えめやね
味噌ラーメンやけど、味噌独特のくどさが
ちょっと後口に残るのが嫌かな

ラーメン横綱 柏原店@01味噌とんこつらーめん 3

麺は中麺のストレート
伸びやすく感じましたわ
特徴的なのは、チャーシュー
分厚いねんけど、塩分が濃いのと油分が多すぎで
食べれんかったわ、チャーシューの端の部分なんかな
シャキシャキした野菜が特徴的やったね
アルバイトが多い、チェーン店をまさに感じたわ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺将 天破@天破つけ麺300g

柏原市国分西2-3-2 地図
072-975-0108


麺将 天破001

天破つけ麺300g 780円

柏原、ラーメン不毛の地に新店が出来ましてん
ちょっと遅めの訪問です。
夜遅めの訪問でしたが、賑わってました。
入ってすぐの食券機で券を購入しての着席です。
一番上につけ麺があったので、それにしてみました。

到着

麺将 天破@01天破つけ麺300g 1
早速麺のみすすってみた。


麺将 天破@01天破つけ麺300g 2

薄い茶褐色の色をした麺でして、自家製なんかな?
粉の袋があったしね、このビジュアルからしてそうだろう
よく〆られてて、コシの強い食感でやや固めかな
寒かったので、そこまで〆んでもええかなと
小麦が特徴ですな

麺将 天破@01天破つけ麺300g 3

つけ汁をデッドに飲んでみた。
鶏白湯ですが、鶏の強みは白湯にすれば弱いかな
白湯に炊きあげられてるけど、思ったほど鶏の香りも強くない
醤油が強い訳でもないけど、味はしっかりしている
つけ汁のなかにはチャーシューが入っていて、軟らかくて美味しい
穂先メンマもこの手には珍しいね
なにか「これ!」と言ったオリジナルな特徴は無いが
麺が個性あったかね。もう人パンチ欲しいところです。
柏原では貴重なお店ですよ!






            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター