旭川ラーメン@味噌スタミナラーメン(中)

貝塚市脇浜1-3-7 地図
072-423-5772

旭川ラーメン001

味噌スタミナラーメン(中) 820円

仲間と話してて、存在を知ったお店です。
長年食べ歩きしてて全く知らんかった店
なんでも有名らしく、客のほとんどが
味噌スタミナだとか
現に、ほとんどそうでしたわ


到着

旭川ラーメン@味噌スタミナラーメン(中) 1

早速デッドに飲んでみた。 


旭川ラーメン@味噌スタミナラーメン(中) 2

単純っちゃー単純な味ですが
美味しいがな!
味噌といっても、くどさがなく
これは美味しいがな
豆板醤も効いてて美味しい

旭川ラーメン@味噌スタミナラーメン(中) 3

麺は中麺のストレート
スープとの相性がええわ
ネギもぎょーさん入ってるし
これはごはんと一緒に食いたいな!
古き良きお店で、また来たくなるお店ですわ
店舗前の駐車場もうれしいですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

南州軒@らーめん


貝塚市脇浜(以下不明)


らーめん 500円

屋台を拡張して、プレハブを増設したような店
扇風機がまわり、蒸し暑い感じの海の家みたい
衛生面は良くない感じで、虫が飛びまくり
座った席の横にカレンダーが
よくみると○○製油株式会社
ん?食用かと思いきや、工業油の会社のカレンダー・・・
ちょっとテンション下がる。

んで到着

薄いチャシューが、たった1枚と気持ち程度のもやしかまぼこ

器もプラスチックの色あせた器
スープは屋台で頂く定番の薄味。
麺は細めのストレートでこれまた、屋台麺定番のヤワヤワゆで加減
化調をいかに活かすかが売りの屋台ラーメンですな。
ベロベロに飲んだ後にガッツリ喰えるラーメンのイメージです。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ガチンコらーめん道 柊@カレー野菜らーめん


貝塚市脇浜4-4-8 地図
0724-32-8082




カレー野菜らーめん 900円

有名TV番組だった「ガチンコ」
そのラーメン企画の「ガチンコラーメン道」の出演者平井氏の店
収録終了後佐野氏に弟子入りし、地元へ戻り開店

今回はKANSAI一週間と関西麺類研究所http://blog.zaq.ne.jp/kanmenken/
の合同企画「華麗(カレー)なる一週間」のメニューを頂く。

手の込んだ一品とあって、少し時間は掛かるものの
無事到着。

麺を焼くといった行程を経てくる
細目のちぢれ麺である。
ものすごい熱くできあがった一品です。

スープのカレーは文句なく美味しく少し辛めではあるものの
僕には全く問題ない。
もちろんとろみがあり、麺との絡みは抜群である。

注目は、トッピの具達ですね。
食を後押しするかのように、野菜がゴロゴロと
パプリカ・もやし・ひき肉・ナス・オクラ
色的にもいいです。
カレーの辛さと赤、黄のピーマンが甘く
たまに口にする瞬間が甘・辛を交互させてくれます。

期間限定なのが残念です。ご注意を・・

オーナーの平井氏は残念ながら不在でした。




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ガチンコらーめん道 柊@あっさりらーめん


貝塚市脇浜4-4-8 地図
0724-32-8082




あっさりらーめん 600円

有名TV番組だった「ガチンコ」
そのラーメン企画の「ガチンコラーメン道」の出演者平井氏の店
収録終了後佐野氏に弟子入りし、地元へ戻り開店
年に数回、あの佐野氏も訪問するらしい
広い店内は家族でもゆったりと食事出来るスペースです。
店内には佐野氏に写真が・・
ラーメン屋にしては珍しく厨房内の従業員は加工食品の作業員みたいなスタイル

で到着
まきチャシューが2枚 糸唐辛子が少々と細切りのネギが盛りつけを演出してる
早速スープを頂く
味はしっかり付いていて、動物系の香りがします。
「あっさり」の名を象徴するかのように、ゆずが少し乗っていて
ほのかに香りさせてくれている。
塩系なんですが、動物系のダシそれを強引にゆずで押さえている感じに思えました。
麺はさらりといただける細めのストレート

ガッツリ食べたい人には、物足りないでしょうね。
食べ歩き派には、適量です。
佐野氏を知る人は一度食してみては?




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター