魚介系中華そば にぼけん@魚介にぼし醤油らーめん

大阪狭山市茱萸木1-155-1 地図
072-367-6556

魚介系中華そば にぼけん001

魚介にぼし醤油らーめん 680円

狭山の龍旗信の跡地に出来たお店
関連があるかは知らんけど
なんか新形態なんでしょうね
食券機制度です


到着

魚介系中華そば にぼけん@01魚介にぼし醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


魚介系中華そば にぼけん@01魚介にぼし醤油らーめん 2

魚介の香りが漂う中デッドに行くと
鼻から入る香りほど、味は控えめに思った
ええバランスの醤油ですわ

魚介系中華そば にぼけん@01魚介にぼし醤油らーめん 3

麺は中麺のストレート
チャーシューもメンマも美味しい
魚介の効いた、レトロな中華そばでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメンつけ麺 あぜ道@味噌ラーメン

大阪狭山市東茱萸木4-2115-1 地図

ラーメンつけ麺 あぜ道001

味噌ラーメン 800円

竹麺亭があった場所に、セカンドブランドが出来まして
なんせ、水~金の昼のみしかしていない店です
ハードル髙すぎやわ
昼時に行くと満席でちょっと待ちました


到着

ラーメンつけ麺 あぜ道@01味噌ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメンつけ麺 あぜ道@01味噌ラーメン 2

鶏白湯の出汁に味噌ですが
鶏白湯、正直あんまわからんね
味噌が強めでサポート的存在
海老がほのかに味わえます。
雑誌なんか見ても海老と鶏白湯を押す様な事
書いてるんで期待したけど、ちょっと想像とは違ったね
味噌は濃厚で後口に、ちょいとくどさが残る程度

ラーメンつけ麺 あぜ道@01味噌ラーメン 3

麺は太めのストレートで食べ応えありますわ
炒めた野菜が香ばしくて美味しいですわ
正直平日の昼のみといった、狭き門をくぐっての訪問
だったのでハードルがあがったけど、ずば抜けた
味噌ラーメンではなかったです
でも、白湯ベースの濃厚な味噌には違いないね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

つけめんらーめん 純情屋@つけ麺 その2

大阪狭山市茱萸木6-781-4
072-368-0856
素人関西ラーメン紀行MAPへ


つけ麺 醤油 700円
麺大盛り1.5玉 150円

ひっさびさの訪問
大阪では自家製麺のつけ麺と言えば、ここが発祥と言っても
エエぐらい、パイオニア的存在のお店
駐車場も完備されてるし、嬉しいね~
相変わらず、狭い店内に所狭しと満員御礼状態です。

到着

つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 1

早速麺のみすすってみた。

つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 2

これやね!
この極太麺の食感、ゆで加減とシメ具合が最高やね
麺を楽しませてくれてるのがわかるんよ
ただ単に、太いだけでなく麺として味も美味しいしね
つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 3

続いて、つけ汁をデッドに飲んでみた。
なんか以前より、更に美味しくなってるね
以前は、つけ汁はパンチ不足に感じたけど
久し振りに食べたからやろか、すんごいコクがあるわ
ただのしょうゆ汁でなく、出汁とか脂分がバランスええね
ちょいとピリ辛な具合と酸味とも高バランス
温泉卵がトレードマークやし
メンマも炙った香ばしいチャーシューも美味い!!
スープ割りして完食したったわ!
あの名物なオヤッサンは不在でした。
でも以前より、値段がかなり上がってたのは残念やけどね
それでも、安めな設定もええとこやわ


東京つけ麺アンダーグラウンド頑者(小) 2食×10

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

龍旗信 大阪狭山店@塩冷麺

大阪狭山市茱萸木1-555-1
072-367-6556

塩冷麺(期間限定)ジュニアサイズ 900円
 
龍旗信の狭山店初訪問
大きい駐車所もあってお店でもデカイ
食券機制度。
涼しくなりましたが、期間限定なのでこれにしました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
全面的にお酢の酸味が口に広がります
そんなに酸っぱい感じは無い程度の程良さですな
 

 
麺は中麺のストレート
コシがあって、噛み応えありますわ
注目のトッピングですが
ズワイガニ、水茄子、プチトマト、水菜、チャーシュー、煮玉子と
豪華な盛りつけですわ
今年は終了したらしいです


 私のおすすめ:
白クマ塩ラーメン 1ケース10個入 《G》 北海道お土産

らーめん Junk Style 心屋@鶏塩つけめん

大阪狭山市東茱萸木1-613-14
072-366-3885
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 
鶏塩つけめん 並(200g) 800円
 
非常に営業時間の短いお店でして
前回、ラーメンを食べてるときに隣の人が
つけ麺を喰ってたのを見て、全粒粉の麺だと確認
気になっての訪問になりました。
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
さほど風味があるわけでもない全粒粉でしたが
麺のしめ具合が良いのか、プリプリ感が良かったです
 

 
つけ汁をデッドに飲んでみた。
白湯ですが、トロミがあるほどではない白湯
テロリ感の手前ですな
塩加減はええ感じ
炙ったチャーシューもなかなかですわ
ラーメン専門に営業して、更に上を目指してほしい
がんばれるお店だと感じましたね


 私のおすすめ:
五木 つけ麺 濃厚魚介醤油(260g(めん180g))

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター