つけ麺 いちもり 茨木本店@つけ麺

茨木市西駅前6-33 地図
072-622-5701

つけ麺 いちもり 茨木本店001

つけ麺 800円

なんやら、パチンコ店の横に入口
ん?こんな場所に麺屋があるのか?
とノーリサーチ訪問です。
奥まった場所にあって、パチンコ客相手の店か?
食券機制度です。
広い店内はカウンターとテーブルの構成


到着

つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 1

早速麺のみすすってみた


つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 2

みずみずしさのある麺で
中麺ストレートです
湯で〆加減共にええけど、パンチ力が足らんかな

つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
マタオマ系の豚骨魚介でして
関東系の魚粉オンタイプ
トータル的に関東っぽさがあるし
この別盛りの玉ねぎとゆず
ありがちなパターンでしたわ
つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 4

最後は自分でスープ割りして完食
ネットで見たら、なんや
みさわの独立店やったんやね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめんじゃ!川田商店@塩バターらーめん

茨木市美沢町16-35 地図
072-635-1466

らーめんじゃ!川田商店001

塩バターらーめん 780円

中央環状線を南向きに走れば、気になってたお店
店名だけで、なんとなく想像してたけど
訪問してみました。店内はノーゲス


到着

らーめんじゃ!川田商店@01塩バターらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめんじゃ!川田商店@01塩バターらーめん 2

塩のわりには、醤油のような色合い
バターがええ仕事してるわ
味はしっかりついていて
出汁感より、調味料感が強いな

らーめんじゃ!川田商店@01塩バターらーめん 3

麺は中麺のストレート
チャーシューが美味しかったです
ガテン系の人が喜びそうな一杯ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

孝来@しょうゆ味ラーメン

茨木市西駅前町5-35 地図
072-621-5654

孝来001

しょうゆ味ラーメン 630円

暖簾にデカデカと
「茨木で二番の味」と書いてて
この手には乗らんと訪問
老舗でして、以前よりマークしてた店です。
アットホームな店内は、歴史あって
昭和感半端ない


到着

孝来@01しょうゆ味ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


孝来@01しょうゆ味ラーメン 2

うん、普通やな
薄めの味に薄めの出汁感

孝来@01しょうゆ味ラーメン 3

麺は中麺のストレート
自家製麺でして
かん水が少な目かなと感じる
失礼ながら、このスープなのに
自家製麺とは
もうちょっと、スープにも力入れたらええのに
暖簾の文字には、同意できまへんでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ど真ん中@醤油豚骨らーめん~まろとん~

茨木市宇野辺2-13-11 地図
072-655-4451

ど真ん中002

醤油豚骨らーめん~まろとん~(曜日限定) 700円

久しぶりの再訪問です。
相変わらず人気で、満席中待ちでしたわ
ぐうたらぐうたら食って、食べ終わってもしゃべってる
若者に圧をかけながら待つこと数分
着席できました。


到着

ど真ん中@02醤油豚骨らーめん~まろとん~ 1

早速デッドに飲んでみた。


ど真ん中@02醤油豚骨らーめん~まろとん~ 2

おいおい家系!??
嫌やでと思いつつ飲んでみたら
ちゃうがな、濃厚な豚骨を
素晴らしいバランスで醤油をなじましとる
少しオイリーやけど気にならない程度

ど真ん中@02醤油豚骨らーめん~まろとん~ 3

麺は極太麺のストレート
食べごたえありますわ
炙ったチャーシューが香ばしくて美味しい
うん!これは美味くまとまってますわ
ほうれん草、海苔とまさに家系のビジュアルやけど
出汁がええので美味かったです





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らぁめん 真@白醤油

茨木市駅前1-3-4 地図

らぁめん 真002

白醤油(数量限定 並のみ) 800円

久々の再訪問です。
閉店間際でも並んでる、いつ来てもその状態ですわ
団体がはけたみたいで、一挙に入店です。


到着

らぁめん 真@04白醤油 1

早速デッドに飲んでみた。


らぁめん 真@04白醤油 2

一口目の感想
昔のきんせいやん!
鶏の出汁がじんわりと口に広がり
そのあとカエシの高バランスな味が口に広がる
これは、美味過ぎる!
香味油のバランスも素晴らしい
麺すする前に、何度もスープ飲んでもたわ

らぁめん 真@04白醤油 3

麺は自家製
太めの平打ちっぽいストレート
かん水が少な目ですな
うどんよりの麺になってます
中華麺にすれば、たよんなさはあるけど
このスープにマッチしてる
これマジで美味しい
チャーシューも柔らかいし
申し分ない美味さ
これは師匠を超えたで!
いや!絶対にうまい!
このブログオリジナル弟子対師匠対決の始まりや!
中村代表が負けるんは嫌やけど、これはきんせいに
味確認いかな!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター