ラーメン いさお@醤油そば

和泉市伏屋町1-12-27 地図
0725-43-8566

ラーメン いさお001

醤油そば 780円

信太山の自衛隊駐屯地近くにお店はあります
男性なら知ってる信太山新地は挟んで反対エリア
共同駐車所がありまして、便利ですな
カウンターのみの店内は殺風景ですな


到着

ラーメン いさお@01醤油そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメン いさお@01醤油そば 2

お!美味いやん!
なんか店構えと営業姿勢とは違って
美味いがな
香味油とカエシがポイントになるスープですな
醤油のバランスもええし
ブレンドしてるんやろな、美味いわ

ラーメン いさお@01醤油そば 3

麺は自家製麺の中細ストレート
自家製麺特有の美味さはあるが
スープが美味いねんから
もう少し、頑張ってほしいかな
チャーシューなども美味しいし
もっと自信もってええと思う
真面目そうな店主と従業員で
今後もますます期待できる店ですな
なんか、人気が出る予感です
午前中営業のみが残念やけど





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長浜ラーメン とん吉@らーめん

和泉市伯太町6-387-5 地図
0725-44-9658

長浜ラーメン とん吉001

らーめん 600円

信太山の駅からちょいと歩けば、お店はありますねん
駐車場もあるから便利やわ
カウンターとテーブル、古き良き昭和の定食屋チックの店内
座ってる客のほとんどが、壁の上にあるテレビに釘付けです


到着

長浜ラーメン とん吉@01らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


長浜ラーメン とん吉@01らーめん 2

長浜とうたってるだけあって、油分が多いけど
豚骨とのバランスがええスープですわ

長浜ラーメン とん吉@01らーめん 3

麺は中麺のストレート
少なめのチャーシューはバラのスライス
んで、煮玉子が美味しいねん!
これおべんに浸かってたんか?と思うほどの美味さです。
庶民的お店で、定番の長浜ラーメンがいただけますわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺’s M@黒



和泉市富秋町2-8-11
0725-44-2224
素人関西ラーメン紀行MAPへ


黒 600円

ある日食べ歩き仲間から挑戦状が届いた
ここの店でデッドに飲んでみろ!と
さらに野次馬のごとく「男やったら角は使わんやろ~」までも・・
実証しに行って来ましたよ。
テーブル3つカウンター4席の敷地面積の割にキャパの小さな店
以前は屋台だったとか

到着
早速どんぶりの真ん中センターでデッドに飲んでみた
とりあえず、普通に飲めましたけど・・・
鶏がメインの出汁は醤油のタレ
品名は「黒」とありましたので豚骨にマー油と思ったのですが
普通の醤油ラーメンですな
麺は固めのゆで加減の中細麺。透明度が高くて味は美味しかったです
最後まで伸びることなくいただけました。
玉子が夜泣きそばの様なスライスが数枚
チャーシューは小振りながらも軟らかくて美味しかったです
スープを改良して一工夫あれば、更に良いと思いました




ご当地ラーメン2食X5種お試しセット



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

九州らーめん むがく庵@とんこつラーメン



大阪府和泉市のぞみ野3-799-14
0725-50-5015
素人関西ラーメン紀行MAPへ


とんこつラーメン 600円

住宅地の一角にあるお店
店舗前に2台ほどの駐車場があるが止めにくそう
店内はタウンターとテーブル席がある規模は中型店舗といった感じ

到着
早速デッドに飲んでみた。
ライト豚骨ですな
マニア向けよりも家族向けの味です
大阪でよく味わえる味わい
麺は中麺のストレート
ネギが好きな人にはうれしいほどの量です
チャーシューが柔らかくて美味しい
箸でつかんでも、くずれてしまうような柔らかさ
口に含んでもホロトロな食感
地元に愛され、高校生や家族が多かった店内でした




ご当地ラーメン2食X5種お試しセット



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター