はじめ製麺所 壱@中華そば

大阪府堺市美原区今井71 地図
072-369-2868

はじめ製麺所 壱001

中華そば 750円

309号線沿いの店です。
洗車場に隣接してて、駐車場が大きくて安心です
食券機制度で、カウンターのみの店内です。


到着

はじめ製麺所 壱@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


はじめ製麺所 壱@01中華そば 2

強めの魚介と和出汁の効いたスープは
上品な仕上がりでして美味しいですな
醤油のバランスもええ感じですな

はじめ製麺所 壱@01中華そば 3

麺は中細麺のストレート
製麺所と店名に入ってるだけあって
自家製麺なんでしょうな未確認ですが
チャーシューも柔らかくて美味しいし
枚数が多かったですわ
非常に体に優しさが伝わるそんな一杯でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン 魁力屋 美原店@焼きめし定食



堺市美原区北余部西4-82-1
072-363-2166
素人関西ラーメン紀行MAPへ


焼きめし定食 880円

仕事中昼時にちょうど前を通過したので
以前から気になっていたチェーン店で、最近勢いよく
店舗数も増えてるこの店に入ってみた。
やはり12時過ぎとあってか作業服姿のオヤジ達が列を作っている
その中にヤング(死語w)のつもりの自分も加わり待つこと数分
元気の良い店員に案内されカウンターに腰を下ろした。
食べ歩きでは無いので、珍しく定食ですわ
ラーメンはネギ多め、背脂多め、麺普通にした

到着
早速デッドに下皿を一緒に持ち上げながら飲んでみた。
ネギ多めにしたせいか、香りがネギしか香らない、当たり前か・・
背脂のコクと鶏ガラ醤油、味そのものは薄めでした
京都背脂醤油系で麺は細めのストレート普通で注文したが低加水なので
固めが通常みたいですな。
メンマとチャーシューが気持ち程度に入っていました。
炒飯もそれなりに美味しかったです
ちなみにレンゲではなくおおきなスプーンがついてました
ネギ多めも加減が過ぎたらすごいことになりますな
後半は胡椒投入で楽しみました。
全体に味もコクも弱めの一杯でした。
店員さんも元気で気持ち良かったです!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

とんこつらーめん 萬屋@とんこつしょうゆらーめん



**閉店しました**

国道309号線沿いにあるお店
向かいのGSの裏に駐車場がある
店内は喫茶店のような感じです
テーブルい1つカウンター数席の小さな店
笑顔のすばらしい店主が迎えてくれました

到着
早速デッドに飲んでみた
豚骨が良く出ています!
それに醤油を合わせた和歌山中華そばチックな味
僕の中では結構好きな味です
しっかり味わえます
麺は極細低下水麺
これは長浜ラーメンみたいな感じ
でも相性も問題なく、いただけました
チャーシューは薄切りで数枚入っていました。
この辺に本格的な豚骨が味わえる店をまた一つ発見しました!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鹿児島ラーメン 真琴@とんこつラーメン


堺市美原区大保281-1
072-362-2928
素人関西ラーメン紀行MAPへ

とんこつラーメン 945円

土曜日の昼訪問
家族連れで賑わってる店内
カウンターと座敷がある店
焼き肉がメインかラーメンがメインかは分からない
しかし、焼き肉をしてるので店内は油っぽい
鹿児島出身のおばさんが切り盛りしている。

到着。
早速デッドに飲んでみる。
店内に豚骨臭が漂っている割りにはライトです。
僕のオーダーした一番高いとんこつラーメンの
メインは「豚肉の味噌煮」でこれが5.6個入っている
ゼラチン質もあって味噌独特の味わい
ホロトロ食感で旨いです!
麺は卵麺で細目のストレートです。
白髪ネギはシャキシャキでこれも良い相性
メンマはちょっと残念な味でした。
メニューは沢山ありますが、ここにくれば
是非高めの値段設定の「とんこつラーメン」をご賞味あれ



ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター