ラーメン純風殿 堺南店@純風麺2号

堺市南区小代147-5 地図
070-5266-8188

ラーメン純風殿 堺南店001

純風麺2号 750円

堺東にある本店の2号店です。
駐車場完備なのが嬉しいね、広い店内は、外向きカウンターと
座敷なんかな、大人数でも楽しめるスペースがありますわ
食券機制度のお店です。


到着

ラーメン純風殿 堺南店@01純風麺2号 1

早速麺のみすすってみた。

ラーメン純風殿 堺南店@01純風麺2号 2

極太の麺はかなり食べ応えありまして、美味しいですな
では続いて、かき混ぜて頂きます。
ごま油の香りが漂いますわ
醤油のタレも、優しくてアッサリしたまぜ麺ですわ
ブラックペッパーと酢を自分で足して食べましたが
ラー油が欲しいとこやね
ゴロゴロ入ってる、チャーシューが美味しいわ
ライスが無料で付いてくるんやけど、今回は断った
これはもったいなかったね。このチャーシューと食べても
良かったかもね。ちと変わったまぜ麺でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ら~めん 行来家@行来家ら~めん

堺市南区和田120-3
072-292-2211
 

行来家ら~めん 650円
 
ノーリサーチ突撃訪問
通りがかった時に見つけましたので入ってみました。
ここは何度か麺屋が変わってるので敬遠しがちなんですがね
店内も広いし家族連れが多かったです
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
オイリー豚骨ちょいクリーミーな甘めですわ
 

 
麺は中麺のストレート
あれ?ココまで来たら「家系」ちゃうの?
と思った、ほうれん草が無いけどね
スープも麺もそんな感じです。
厨房には業務用の豚骨旨みなんとかってのがありましたが
丸見えやがな(汗)看板見たら無添スープらしいですよ


 私のおすすめ:
【中華食材】【業務用】 豚骨ラーメンスープ(特級厨師)1kg★★★

麺屋 銀次郎@塩とんこつらーめん

堺市南区深阪南182
072-239-6022
素人関西ラーメン紀行MAPへ

塩とんこつらーめん 750円
 
大阪北区の中崎町にあったお店が
堺に引っ越してはや数年、評判がエエらしいので気になってました。
昼時に訪問するも、家族連れで賑わってました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
お!美味いがな
臭みのない豚骨は白濁したタイプで塩のタレもバランスええな
よく言われるライト豚骨よりは濃い目で濃厚かと言われると
それではないですけどね
 

 
 
 
 
麺は細めのストレート
スープが絡みあってよろしがな
そして自慢のチャーシューですが
味が良く付いてまして、軟らかくて表面はカリっとしてます
これ、僕は好きなチャーシューやな、美味しかったです。
煮玉子もしっかり味ついてて半熟やし、ええ仕事してまっせ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お昼のランチサービスでなんとワンコインの500円でした
ちょっっと古い記事なので、おそらく現在は違うかも・・
かなり値打ちある一杯でしたよ~
 


 私のおすすめ:
熊本ご当地大黒ラーメン(焦がしニンニク入り豚骨・4食入り)

味の時計台 泉北2号線店@炙り味噌ラーメン



**閉店しました**


炙り味噌ラーメン 680円

泉北2号線沿いにある大箱店
カウンターもテーブル席も沢山あってPも大きい
本場、北海道の味噌を味わってみようじゃないの!と気合いをいれ入店

到着
早速デッドに飲んでみた。
思ったほどと言えば失礼な話だが味噌の味がバランス良く味わえた
出汁の豚骨もほのかに味わえて、美味しかったです。
控えめな味噌風味と少し後口に甘さが残る程度の甘みが良いですな
麺はちぢれの中太麺この見た目のマッチングは良いのだが
一口食べると麺が水っぽく感じた、なんか味わったことのない味で
スープは良いのに麺との相性がイマイチに感じ取れ一口目だけかと思いきや
毎回その味が感じ取れた
野菜はミソラーメンらしく沢山入っており最後に野菜だけが残るほど沢山入っている
チャーシューはちとばさつく感じのバラ肉でジューシーさがほしい
と思うのは個人的意見で味噌にはこれがいいのかもしれませんな。
スープは美味しいので麺のコンディションがもう少し良ければ
いいかもと思う一杯でしたな


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

深阪@とんこつラーメン



堺市南区深阪南342-15
072-237-5901
素人関西ラーメン紀行MAPへ

とんこつラーメン 500円

別に食べ歩きもする予定もなく
友達と車で通りががったお店が気になって訪問
カウンターとテーブルのある店内
ウッディーな店内に大将が一人でやっていた

到着
早速デッドに飲んでみた。
ばらつきのない安定してるであろう豚骨の味わい
うまかっちゃん風の豚骨スープです
麺は中麺のちぢれ
チャーシューはちょっとばさつく感じにも思えた
メンマが入っています
食べ歩き派には向いていないでしょうが
ここのオヤジさんの笑顔と接客が気持ち良かった
業ダレっぽく感じたがこのおやっさんの接客で気持ちよく
店を後に出来た
ちなみに親友がオーダーしたのはしょうゆラーメン
なんと驚きの350円だ!コスパはいい!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター