釜くら製麺@あさりらーめん

大阪市生野区生野西2-1-37 地図
06-6717-0051

釜くら製麺001

あさりらーめん 780円

寺田町駅からすぐの
居ぬきのお店です
L字カウンターでキレイな店内ですな


到着

釜くら製麺@01あさりらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


釜くら製麺@01あさりらーめん 2

鶏と豚骨と書いてますが
鶏が強めでして
その後に貝のうまみがくるな
塩分はちと高めですわ
出汁がしっかりしてるから味が整ってるな

釜くら製麺@01あさりらーめん 3

麺は自家製の中太ストレート麺
これも美味しい
スープとのマッチングも素晴らしく
チャーシューもメンマも美味しいわ
オペレーションも素晴らしく
3名の店員体制でストレスなく対応
これは再訪問決定ですな
気になった点は製麺機が見える場所
L字カウンターの付け根に座ったけど
90度隣の客とが近いのが嫌やったかな
でもええ店でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 福はら@芳醇鶏そば

大阪市生野区新今里5-1-8 地図
06-7508-3649

麺や 福はら001

芳醇鶏そば 780円

東京の有名店で修業した店主が大阪で出店。
もう、ラヲタの中では話題店ですわ
この日、前を通りかかり並びが少な目だったので
訪問してみました。
10人待ちで約45分で入店です。


到着

麺や 福はら@01芳醇鶏そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺や 福はら@01芳醇鶏そば 2

インパクトは素直に美味しい!
鶏のうまみを最大限に生かした出汁と
香味油とちょうどええ塩加減
独特な一口目の味はコクがあって
塩なのに味深い

麺や 福はら@01芳醇鶏そば 3

麺は中細のストレート
歯切れのいい麺で、スープにマッチしてます
鶏とレアチャーシューもええ仕事してますわ
流石に有名店出身だけあって味が抜群ですな
噂通りですが、僕はここまで評価します。
並びの列は車道にあって危険性が高い
レジで会計して、その手で料理する不衛生
レンゲで作るたびに味見する繊細さはあるが
そのレンゲが、水の入ってるステンレスポット
に漬けて使い回し。
この水は実に不衛生で、店主にウイルスがあれば
全員食中毒も考えられる。
そして、最終的には1人での営業が無理がありますな
人気店なんで、行列は避けられなければ
時給を大幅に上げてでも雇うべき
開店当初に訪問してる、顔なじみのラヲタたちは
何を見てきたのか?
上記が改善されれば、再訪問したいと思います。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

男のラーメン 関目 団長@男の根性黒醤油 全男盛

大阪市城東区成育5-23-2 地図
06-6935-5959

男のラーメン 関目 団長002

男の根性黒醤油 全男盛 1,479円

団長の2号店に訪問です。
今回は、我会社の部下を従えての訪問です。
全男盛りを食ってこそ、男や!と説教です。


到着

男のラーメン 関目 団長@02男の根性黒醤油 全男盛 1

早速おちょぼ口でデッドに飲んでみた。 


男のラーメン 関目 団長@02男の根性黒醤油 全男盛 2

背脂が効いてるがな
醤油の甘さと背脂の甘さがあって
ニンニクのジャンクな味わい
これやで!

男のラーメン 関目 団長@02男の根性黒醤油 全男盛 3

麺は中太のストレート
全男盛りは野菜も多くていい
肉も食べごたえある
会社の奴もヒーヒー言いながら完食してた
全汁してバッチをゲットして
やっと男になりよったわ
あれから、癖になって一人で何度も
訪問してる中毒患者になっちまうほど
最高に美味かったぜ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

男のラーメン 麺屋 団長@男の根性黒醤油

大阪市生野区巽中4-18-13 地図
06-6756-0505

男のラーメン 麺屋 団長003

男の根性黒醤油 745円
肉大盛り 108円

久々の訪問でして
スタミナ補給やったら、この店でっせ!
夜遅くの訪問も満席ですわ


到着

男のラーメン 麺屋 団長@03男の根性黒醤油 1

早速デッドに飲んでみた。 


男のラーメン 麺屋 団長@03男の根性黒醤油 2

このジャンキーな味わい
醤油の香ばしさといい
ニンニクの味といい
背脂のコクといい
美味いがな

男のラーメン 麺屋 団長@03男の根性黒醤油 3

麺は中太のストレート
この麺がええねん
んで今回はノーマルで
肉だけ大盛り
これが美味いねん
わっしょいグループはやっぱ最高やね!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺家 極楽@こってりラーメン(並)

大阪市生野区小路東2-1-19 地図

麺家 極楽001

こってりラーメン(並) 780円

再訪問です。
前回あっさりだったので、今回はこってり
を注文すると、今日は豚骨炊きました
と店主。本来は鶏のこってりなんだとか
レアなんで楽しみです


到着

麺家 極楽@02こってりラーメン(並) 1

早速デッドに飲んでみた。


麺家 極楽@02こってりラーメン(並) 2

うをっ!
美味い!
濃厚民族にはたまらん、濃いさ
豚骨がしっかり出てますわ
カエシのバランスが良くて美味しいがな

麺家 極楽@02こってりラーメン(並) 3

麺は中麺のストレート
このチャーシューも
きくらげもれんそうもマッチしてて美味しい
こりゃ~美味しいレアな一杯が頂けましたわ
通常の鶏も気になりますな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター