石原ラ軍団PLUS@鶏豚モダン(魚)

堺市中区深井沢町3299 地図
072-279-3409

石原ラ軍団PLUS001

鶏豚モダン(魚) 850円

カウンターのみの店内は
清潔感あって、広めでゆったり出来る
掛け声も、大きすぎず気持ちいいですわ
こっちでも、店主自ら麺場でさばいてますわ


到着

石原ラ軍団PLUS@01鶏豚モダン(魚) 1

早速デッドに飲んでみた。 


石原ラ軍団PLUS@01鶏豚モダン(魚) 2

鶏豚骨で濃厚過ぎず、バランスがええ
カエシの加減も良くて美味しいですわ
あと口に残らない
柑橘系が入ってますが、邪魔に感じない

石原ラ軍団PLUS@01鶏豚モダン(魚) 3

麺は中麺のやや縮れた麺
モチモチした食感がええわ
どでかい巻きチャーシューが美味しいし
大きなメンマは柔らかい
ちょっと冷たかったのが残念かな
カイワレなど乗ってて、ちょっと
余計すぎるかなと感じるけど
店名通りプラスって事で良かったですわ
でもコスパはちと悪いけど
本店と違った味でこっちが好みやし
空いててええわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

石原ラ軍団@讃岐レトロ醤油ラーメン

堺市中区深阪2368 地図
072-349-6996

石原ラ軍団002

讃岐レトロ醤油ラーメン 800円

久しぶりの再訪問ですが
昼営業のみとなってしまい。
休日の昼の訪問で、20人ほど並んでます。
すごい人気店になったんやね
ダラダラ食ってるカップルを、外から
がん見して圧力かけての入店です


到着

石原ラ軍団@02讃岐レトロ醤油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


石原ラ軍団@02讃岐レトロ醤油ラーメン 2

品名通りに魚が効いてる出汁に
ほんのり甘さがある醤油のカエシ
和出汁のスープはジャンクなラーメンとは
全く違いますな

石原ラ軍団@02讃岐レトロ醤油ラーメン 3

麺は自家製中麺のストレート
四角い麺断面でして、エッジがきいとるな
ブロックなみにデカいチャーシューが美味いわ
穂先メンマも、スープにマッチしとるしね
でも、物足りなさがある一杯ですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん 五麺八舎 本店@チャーハン定食

堺市中区大野芝町243-3 地図
072-289-8784

らーめん 五麺八舎 本店001

チャーハン定食 880円

なんとなく走ってた道で見つけたお店
大箱店なんで駐車場完備
スルッと入店しました。
カウンターテーブルの構成は、駐車場あるからには
それなりに入れるお店です。


到着

らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 2

ラーメン自体は塩らーめんをチョイス
白湯のスープは安定の味わいで
塩加減も、なかなか濃いめ

らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 3

麺は中麺のストレート
チャーシューがちょっと獣くさかったわ
らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 4

チャーハンが美味しい
これも味濃いめですな
煮卵乗って、このコスパは素晴らしいな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン居酒屋 ばかまじめ@ばかまじめラーメン

堺市中区深井沢町3138 地図
072-249-9080


ラーメン居酒屋 ばかまじめ001

ばかまじめラーメン 700円

堺は深井にあります
なんでも居酒屋やけど、本格的なラーメンが出てくるとか
で気になって訪問ですわ
スナックが立ち並ぶ場所に、ラウンジの居ぬきっぽい
店内、一人の女性が飲んで店主と談笑してました
まさに、居酒屋ですな


到着

ラーメン居酒屋 ばかまじめ@01ばかまじめラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン居酒屋 ばかまじめ@01ばかまじめラーメン 2

店の雰囲気とメニュー構成みたら
なんかちょっと・・・と
思ってたんやけど、出てきたラーメン見てビビったね!
んで食ってもっとビビった!
豚骨の出汁に、ほんのり魚介の入った本格的スープ
美味いがな!

ラーメン居酒屋 ばかまじめ@01ばかまじめラーメン 3

麺は平打ちのストレート麺
マッチングが実に素晴らしいがな
肉厚あるレアチャーシューに煮卵
トッピングも充実してますわ
驚いた、こんな本格的でしかも美味いのが味わえた
派手な店主でしたが、真面目そうに丁寧な接客でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

噴火拉麺@噴火

堺市中区新家町349-21 地図
072-369-4545

噴火拉麺001

噴火 900円

府大の近くに出来た新店です。
場所柄、学生が多かったですわ


到着

噴火拉麺@01噴火 1

まずはデッドに熱した鍋に、特殊な蓋をして
噴火のパフォーマンスです

噴火拉麺@01噴火 2

んでデッド飲みは今回はせず
煮込んだ担々麺って感じですな

噴火拉麺@01噴火 3

麺は中麺のストレート
肉ミンチがゴロゴロ入ってますわ

噴火拉麺@01噴火 4

最後はごはん投入して完食です。
ちょっと900円は高いかな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター