チャンポン 一平@チャンポン焼豚(野菜大) その2

堺市堺区御陵通1-19 地図
080-7021-1455

チャンポン 一平002

チャンポン焼豚(野菜大) 1230円

無性にチャンポンが食いたくなった。
真夏の暑い日にダラダラ汗かきながら
食うのが逆に気持ちいいもんですわ


到着

チャンポン 一平@04チャンポン焼豚(野菜大) その2 1

早速デッドに飲んでみた。


チャンポン 一平@04チャンポン焼豚(野菜大) その2 2

なんか、以前に増して出汁感強くなったような
白濁した豚骨がええ仕事してますわ
胡椒はなんか控えめかな、いうても辛いで~
野菜の甘みも染み出て、うまさ倍増やで

チャンポン 一平@04チャンポン焼豚(野菜大) その2 3

麺は中麺のストレート
今回は焼豚トッピングで野菜大
この量で完食ですわ
首筋から、汗ダラダラ
初めから、おしぼり2本出てくるんやけど
一本は口元、一本は首筋
きれいにふき取って、また飲みたくなって
スープ飲んでの繰り返し
最後は、ちょっとおやっさんと雑談して
帰る頃にまた汗ダラダラ、お母さんもう一本おしぼりくれた。
うれしいがな
21時閉店でも、最近は食材切れで早めに閉まってる
とかで、平日はハードル高くなったけど
また来たくなる店ですわ。
最高に美味いチャンポン!おすすめでっせ!!


            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

長崎ちゃんぽん 浜浪@長崎ちゃんぽん

堺市堺区出島浜通3-1 地図
072-244-0209

長崎ちゃんぽん 浜浪001

長崎ちゃんぽん 700円
焼めし 450円

やっとこさの訪問
仲間が居酒屋使いをしてるお店
その〆に、名物ちゃんぽんやの焼きめし
を食ってるのを見て生唾飲みながら見てたお店ですわ


到着

長崎ちゃんぽん 浜浪@01長崎ちゃんぽん 1

早速デッドに飲んでみた。


長崎ちゃんぽん 浜浪@01長崎ちゃんぽん 2

お!しっかり豚骨の出汁味わえる
野菜のうまみなどが凝縮されたスープは美味しいわ

長崎ちゃんぽん 浜浪@01長崎ちゃんぽん 3

麺は中麺のストレート
ちゃんぽんやから、具沢山は当然!
麺食って、野菜食って美味しいわ

長崎ちゃんぽん 浜浪@01長崎ちゃんぽん 4

これが噂の黄金のチャーハンやで
パラパラやわ、美味しいな
こんだけ食ったら腹パンパンですわ
念願かなっての訪問。自分の中でハードルあげまくり
飲みを楽しんで、みんなでワイワイするにはええ店やわ
単発で食ったけど、そない絶賛するかなとは正直な感想
自分もな飲んだ〆に食ってたら絶賛するんやろうな
でも、美味しいのは美味しかったで!




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 



ひげ坊主@黒豚飛魚(あご)らぁめん

堺市堺区中瓦町1-3-27 地図
072-248-2414

ひげ坊主001

堺東のネオン街からちょいと離れた場所
綺麗な店内でして、長いカウンターと奥にテーブル席があります。
飲んだ後の客や、出勤前の同伴カップルがおりましたわ。


到着

ひげ坊主@01黒豚飛魚(あご)らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


ひげ坊主@01黒豚飛魚(あご)らぁめん 2

見た目の白濁した感じよりかは、食べた感想は
豚骨の出汁と、飛魚出汁がほのかに味わえる感じ。
上層に油とゴマが大量に浮いてるんが、特徴的ですな
ちょっとオイリーかもしれまへん

ひげ坊主@01黒豚飛魚(あご)らぁめん 3

麺は中細の縮れです。
キクラゲの量がすんごいやけど、これはうれしい。
豚骨は濃いめではないけど、
油でちょっとコッテリ感を出してるそんな一杯ですな。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 ご○(ごえん)@鶏骨醤油らーめん

堺市堺区甲斐町西1-1-22 地図
072-238-6333

麺屋 ご○(ごえん)001

鶏骨醤油らーめん 780円

久し振りに再訪問してみまして
メニューを見ると開店当初よりちょいと変わってますな。
鶏骨とは気になるメニューなんで、それにしました。


到着

麺屋 ご○(ごえん)@02鶏骨醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 ご○(ごえん)@02鶏骨醤油らーめん 2

鶏の出汁がほんのり味わえる感じでして、醤油が強めやね
濃度的にも優しくて、濃いのが苦手な人でも十分に楽しめますな


麺屋 ご○(ごえん)@02鶏骨醤油らーめん 3

麺は中細のストレートでして
ゆで加減が個人的には好きな食感でした
太めのモヤシがシャキシャキおいしいんよ
この手のスープにしては珍しく、穂先メンマが入ってます。
チャーシューが柔らかくておいしかったですわ
全体的にタレ勝ちの一杯でしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋うさぎ 宿院店@煮干しらーめん

堺市堺区大町東3-1-11 地図
072-350-0631

麺屋うさぎ 宿院店001

煮干しらーめん 750円

堺市南区にあるお店が堺区にも支店を出しました。
食券制度で、お店は広いです。
定番の煮干しにしました。


到着

麺屋うさぎ 宿院店@01煮干しらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋うさぎ 宿院店@01煮干しらーめん 2

煮干しが効いてる豚骨魚介でして
全体的に、オイリーですな。
ただ単に油分が多いのではなくて、濃厚な分
バランスよく油も多めでして、ガツンと味わえる煮干しがええよね

麺屋うさぎ 宿院店@01煮干しらーめん 3

麺は中麺の縮れ
プリッとした麺で相性もええがな
大きなチャーシューと、太めのメンマも美味しい
どれをとっても、美味しく出来てまして
トータルバランスも実によろしい
やはりこの手のスープは、濃厚でありながら
どの出汁も主張しすぎず、整ってるのが素晴らしいね
美味しかったです!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター