らーめん 五麺八舎 本店@チャーハン定食

堺市中区大野芝町243-3 地図
072-289-8784

らーめん 五麺八舎 本店001

チャーハン定食 880円

なんとなく走ってた道で見つけたお店
大箱店なんで駐車場完備
スルッと入店しました。
カウンターテーブルの構成は、駐車場あるからには
それなりに入れるお店です。


到着

らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 2

ラーメン自体は塩らーめんをチョイス
白湯のスープは安定の味わいで
塩加減も、なかなか濃いめ

らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 3

麺は中麺のストレート
チャーシューがちょっと獣くさかったわ
らーめん 五麺八舎 本店@01チャーハン定食 4

チャーハンが美味しい
これも味濃いめですな
煮卵乗って、このコスパは素晴らしいな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

はじめ製麺所 壱@中華そば

大阪府堺市美原区今井71 地図
072-369-2868

はじめ製麺所 壱001

中華そば 750円

309号線沿いの店です。
洗車場に隣接してて、駐車場が大きくて安心です
食券機制度で、カウンターのみの店内です。


到着

はじめ製麺所 壱@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


はじめ製麺所 壱@01中華そば 2

強めの魚介と和出汁の効いたスープは
上品な仕上がりでして美味しいですな
醤油のバランスもええ感じですな

はじめ製麺所 壱@01中華そば 3

麺は中細麺のストレート
製麺所と店名に入ってるだけあって
自家製麺なんでしょうな未確認ですが
チャーシューも柔らかくて美味しいし
枚数が多かったですわ
非常に体に優しさが伝わるそんな一杯でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン

堺市東区北野田91-12 地図
072-288-4997

麺屋 絆 北野田店001

絆とんこつラーメン 730円

北野田の駅近くにあります。
目立つ看板なのでわかりやすいですわ


到着

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 2

思ったより豚骨がしっかり出てまして
濃厚とまではないけど
いい意味での臭みもあって美味しい

麺屋 絆 北野田店@絆とんこつラーメン 3

麺は細目のストレート
博多麺ほど細くはないけど
キクラゲとチャーシュー入ってますわ
大箱店で資本がバックらしい店ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

博多屋台  一心@一心ラーメン

堺市北区黒土町2259-1 地図
090-5468-9895

博多屋台  一心001

一心ラーメン 580円

この地も何度かラーメン店が入れ替わってますわ
パチンコ屋の向かいにあります。
駐車場完備が便利ですな


到着

博多屋台  一心@01一心ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


博多屋台  一心@01一心ラーメン 2

豚骨ラーメンでして、出汁はシャバめ
味も控えめで、全体に優しいです。

博多屋台  一心@01一心ラーメン 3

麺は細目のストレート
チャーシューが美味しい
きくらげも入ってて、ネギがたくさんもええ感じ
財布に優しい値段設定ですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン ロケットキッチン@トリ塩つけ麺

堺市北区百舌鳥梅町3-9-8 地図
072-242-8825

ラーメン ロケットキッチン001

トリ塩つけ麺 800円

もうな、気分悪いねん、冒頭いきなりですんまへんな
女性一人で並んでたんで、後に続いて並んでましてん
家族連れですわ、ぞろぞろと合流してきて
なんやねん!と怒り!一言言うたろ思ったら
その家族呼ばれてん、気分悪いわ
さて気を取り直して、移転後、初訪問でして
カウンターのみで広くなって
ゆったりと出来ますな


到着


ラーメン ロケットキッチン@01トリ塩つけ麺 1

早速麺のみすすってみた。

ラーメン ロケットキッチン@01トリ塩つけ麺 2

中太麺はつけ麺にするにはちと細目
でも、小麦の香りがして美味しい
太けりゃええっちゅうもんでもないのが
ここにきてわかったわ

ラーメン ロケットキッチン@01トリ塩つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
見た目よりか、しっかり出汁感はあって
塩加減もええ、美味しいですわ
どでかいチャーシューは温かいほうが嬉しいけど
麺の上に乗ってるんで仕方ない
レモンは個人的には不要でしたわ
前の時より、すごいうまくなってましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター