麺や ひなた@塩らーめん

大阪市淀川区塚本2-29-7 地図
06-6309-5588

麺や ひなた001

塩らーめん 750円

きんせい出身者で4人目の弟子が新店を出したと
師匠である中村氏より直接話を頂き
行ってまいりました!
テーブル2卓とカウンターの構成
キャパは少な目ですな


到着

麺や ひなた@01塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺や ひなた@01塩らーめん 2

お!美味いやん!
出汁である鶏がしっかり味わえて
香味油とカエシ加減がじつに素晴らしい
説明は出来んけど、きんせい出身者である
独特な味がするわ

麺や ひなた@01塩らーめん 3

麺は全粒粉配合
中細のストレート
2種類のチャーシューがええねん
穂先メンマもええ感じ
これは、流石名店出身の店主やな
美味しさと接客が素晴らしかったですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺処 飯田家@鶏白湯STRONG(ストロング)

大阪市淀川区塚本2-13-18 地図
06-7181-5884

麺処 飯田家002

鶏白湯STRONG(ストロング) 1,000円

前回訪問時に、このストロングが気になってまして
挑戦の時が来たので、再訪問です。
閉店ギリでしたので、ノーゲスでしたわ


到着

麺処 飯田家@02鶏白湯STRONG(ストロング) 1

早速デッドに飲んでみた。


麺処 飯田家@02鶏白湯STRONG(ストロング) 2

デッドに飲むのも苦労したわ
こっちにスープがけえへんのや
濃厚やけど、鶏感がわからん
なんかスパイスが強くてその味しか
味わえない、スパイス鶏白湯って感じ

麺処 飯田家@02鶏白湯STRONG(ストロング) 3

麺は中麺のストレートかな
スープがまとわりついててわからんけど
縮れてる感もあったな
チャーシューはスープに反してあっさりしててええがな
別皿で出てくる味変具材も試しましたが
特にインパクトはなかったかな
麺処 飯田家@02鶏白湯STRONG(ストロング) 4 麺処 飯田家@02鶏白湯STRONG(ストロング) 5


スープを飲んだのは最初だけ
で、こんだけしか残らない
濃厚さが伝わりましたでしょうか





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ら~めん 担担@ら~めん その2

大阪市淀川区十三東2-11-6 地図

ら~めん 担担002

ら~めん 700円

やってきました坦坦
名店ですよ!十三にわざわざ車で来るのは
面倒で、どうしても飲んでここに行きたいねんけど
なかなか・・・いつも泥酔になるんで
ここまでたどり着けない
ってなわけで、素面での訪問です。
この日は平日の夜遅く、10人ほど並んでます
せっかくやから、待ちました


到着

ら~めん 担担@02ら~めん その2 1

早速デッドに飲んでみた。 


ら~めん 担担@02ら~めん その2 2

美味いがな
失礼ながら、最近な流行りでもなく
ラーメンの時代では古い一杯ですが
このスープが美味いねん

ら~めん 担担@02ら~めん その2 3

麺は中細のストレート
今回も「おかず」のご飯を注文

ら~めん 担担@02ら~めん その2 4 ら~めん 担担@02ら~めん その2 5

オリジナルチャーシュー丼を完成させて
スープと一緒にこれを食らうのが
最高やわ!!
最近の魚介がだの泡がだの濃厚がとか
どうでもよくなる味
ニューカマーばかり攻めてる新星ラヲタ諸君
ここのラーメンを食べずして
大阪ラーメンを語るべからず!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 桐麺@醤油そば

大阪市淀川区十三本町2-1-6 地図
06-6309-8865

中華そば 桐麺001

醤油そば 750円

いよいよ待望の、支店が出来ましたわ
本店は自分好みで、遠くてもここ最近はまってたので
嬉しさとワクワク感での訪問です。
カウンターのみの店内は狭め
大柄な店主が厨房に入ってると、更に小さく見えましたわ


到着

中華そば 桐麺@01醤油そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば 桐麺@01醤油そば 2

魚介の効いた清湯醤油
これは美味い!
ほどよく、香味油が上層を覆ってますわ
店主自ら作ってるからか、美味しさが伝わる
定番の淡麗醤油かもしれないが
美味さが安定してるのが伝わるな

中華そば 桐麺@01醤油そば 3

麺は自家製麺
中麺よりちょいと太めに感じたけど
切り場は共通やと思います
やっぱり麺が美味しいわ
穂先メンマが似合ってるな
チャーシューも美味い
新店ながら、流石有名店
いきなりの完成度で美味かったです。
一杯飲んで帰りのサラリーマンが目立ちましたわ
本店同様、今注目してるお店です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

桐麺 本店@鶏出汁醤油らーめん

大阪市淀川区三津屋北3-1-15 地図
06-6309-8040

桐麺 本店003

鶏出汁醤油らーめん(数量限定) 750円

最近支店が出来ましたが、これはその店が
開店するほんの数日前の記事
清湯醤油が始まったと聞き訪問です。


到着

桐麺 本店@07鶏出汁醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


桐麺 本店@07鶏出汁醤油らーめん 2

思いのほか、魚介系は優しめで
正統派清湯醤油系です
この店の命ともいえる、鶏のうまみは
十分に味わえましたわ

桐麺 本店@07鶏出汁醤油らーめん 3

麺は中麺のストレート
この店は自家製麺が抜群に美味いおススメの店ですが
この日は特別美味いとまではなく
ごく普通の麺に感じたわ
メンマとチャーシューは定番
ハードル上げ過ぎての訪問だったので
ちょっと残念に感じるも
美味しさでは間違いないです。
思い込みでの訪問は厳禁ですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター