ほそ道@もつつけめん

大阪市都島区東野田町5-1-18 地図
06-6809-6939

ほそ道001

もつつけめん 880円

京橋の飲み屋街にある麺屋
表に最新の食券機がありまして、
相変わらず、食券機の情報って嫌いやわ
決めるのがあたふたして焦るがな
ってなわけで、購入し入店です。
カウンターのみの店内で、ガラガラでしたわ


到着

ほそ道@01もつつけめん 1

早速麺のみすすってみた


ほそ道@01もつつけめん 2

中麺のストレートでして
エッジのたった麺やけど、かん水少ないんかな
ほぼ入ってない状態と思うけど
なんか、真っ白で拍子抜けします
食感はええ感じですわ

ほそ道@01もつつけめん 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鶏の魚介系でして、うりのモツが入ってます
モツ入りやけど、鶏の出汁がおもろいな
塩分濃度が高めのつけ汁やけど
ここのは特に塩っ辛いわ
麺とは裏腹やな
モツも美味しい
ちょっとつけ汁が少なすぎで食べ終わったら
スープなくなったわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば 花京@こってり背脂中華そば その3

***移転しました***

中華そば 花京002

こってり背脂中華そば 650円

更新が遅くなりましたが
京橋にあった「花京」
立ち退きの為、長き歴史に幕を閉じました。
その前に、あの店内の雰囲気を楽しもうと
再訪問しました。


到着

中華そば 花京@03こってり背脂中華そば その3 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 花京@03こってり背脂中華そば その3 2

このコッテリ感ですわ
濃厚な出汁に少量の背脂の組み合わせ
あと口に残らない美味さと濃度がたまらない

中華そば 花京@03こってり背脂中華そば その3 3

麺は太麺をチョイス
といっても
中麺のストレート
飾らない一杯は美味しさで
飲んだ帰りに楽しむサラリーマンでにぎわってる
すでに大正で新たに開店してるとの事で
また行ってみたいと考えてます。
長き歴史に幕を





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

とんぴととりの光龍益@ラーメン その2

大阪市都島区中野町5-9-5 地図
06-6923-5604
とんぴととりの光龍益001

支店で食べたら、おやっさんの本店
気になりますやん
数年ぶりの再訪問です。
閉店時間が早いので、なかなか行きにくい店です
カウンターで作り上げるスタイルは健在
とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 1
カエシ投入
とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 2
スープ投入
とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 3
麺投入
とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 4
トッピング途中


完成

とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 5

早速デッドに飲んでみた。 


とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 6

こりゃ~美味い
最高な出来栄えやな
初訪問の時から、変わらずそして安定してる
こんだけのスープを焚くのにぶれてないのが
素晴らしすぎるな
鶏白湯でも最高傑作品ですな

とんぴととりの光龍益@02ラーメン その2 7

麺は中細のストレート
メンマ、湯煎した煮豚
そしてシャキシャキしたネギ
すべてが素晴らしすぎる
感動したラーメンでした。
最高やわ
つり銭の入れるカゴ健在で素敵やわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らーめん 世界一@醤油豚骨

大阪市都島区都島本通1-6-20 地図
06-6925-6398

らーめん 世界一001

醤油豚骨こってり 800円

居ぬきのラーメン新店です。
せかいいちと書いてよかいち
と呼ぶらしいです。
店員さんの数が多いのがええね
なんかカメラ触ってたら、設定おかしくなって
画像が荒くなってますが、ご勘弁を


到着

らーめん 世界一@01醤油豚骨 1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん 世界一@01醤油豚骨 2

出汁はしっかり出てまして
豚骨の臭みもなく、丁寧なスープです
カエシの加減もちょうどええか
ちょっと頼んないかぐらい

らーめん 世界一@01醤油豚骨 3

麺は中細ストレート
キクラゲや大きなチャーシューがええわ
豚骨に珍しく、玉ねぎが入ってます
メニューも豊富な新店でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

林家@ブラックラーメン

大阪市都島区東野田町3-10-4 地図
06-6940-0961

林家001

ブラックラーメン 700円

京橋の飲み屋街にありますわ
角っこなんでわかりやすいです
カウンターのみの店内はちと狭めです
未確認ですが、2階があるみたい


到着

林家@01ブラックラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


林家@01ブラックラーメン 2

ブラックと言うだけあって
色もブラックですが、醤油辛くなく
アッサリいただけるスープですわ
よく見かける地域名の入れた
○○ブラックってジャンルですな

林家@01ブラックラーメン 3

麺は中太の平打ち縮れ麺
この麺が個人的には好きで
美味しかったです。
チューシューメンマとトッピングの役目を果たしてるし
安定の美味さでした。
呑んだ後の一杯にええかもですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター