麺や 西や@鶏魚介醤油(細麺)

大阪市港区市岡元町3-13-2 地図
080-2544-1494

麺や 西や001


鶏魚介醤油(細麺) 700円

再訪問です。
仲間のSNS見てたら、時々出す限定が美味そうで
やって来ました。でもその日は特に限定が無かったみたい


到着

麺や 西や@02鶏魚介醤油(細麺) 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 西や@02鶏魚介醤油(細麺) 2

品名の通り、鶏ベースの清湯スープは
魚介が効いてて鶏の旨みも味わえる
スッキリしてて、コク深い味ですわ

麺や 西や@02鶏魚介醤油(細麺) 3

麺は細麺とありますが、中細ですわ。
大きなチャーシューが入ってまして
肉肉しくて美味しいわ
淡麗で魚介のしっかりした味が楽しめる
そんな一杯でした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 西や@中華そば

大阪市港区市岡元町3-13-2 地図
080-2544-1494

麺や 西や001

中華そば(太麺) 600円

港区に二毛作店で新店が出来たと、しかも麺哲の
麺を使用してるとの情報もあって、昨年話題になりましてん
最近はラーメン専門店で営業を再開したと聞き
麺は、麺哲じゃなくなったとか
いずれにしても、とても注目すべき店ですわ


到着

麺や 西や@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 西や@01中華そば 2

麺哲系の醤油で、高井田系の出来ですな
ちょっと甘めでして、酸味も少しありますわ
ふられた黒胡椒がアクセントになってますな

麺や 西や@01中華そば 3

麺は太めのストレート
現在はどこの麺を使用してるかは不明ですが
モチモチしてて美味しいね
中華そばとのネーミングにマッチした、チャーシューも
メンマもええよね
とにかく安くて、この出来は最高やね
他のメニューが気になったので、再訪問確実ですわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

博多ラーメン 博多っ娘@博多ラーメン

大阪市港区波除3-1-21
06-6583-1567
素人関西ラーメン紀行MAPへ

博多ラーメン 600円
 
通りがかりに訪問
なんや?こんな所にラーメン屋あったん?って感じで訪問
ちょっと入るの迷ってたんやけど
深夜にもかかわらず、客が入る入る。若い学生世代の出入りが激しかった
ほぼ満席で、深夜にもかかわらずカウンターで隣人と方が当たりそうなほど
の間隔で座りました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
あっさりした豚骨らーめんです。
ライト豚骨ってやつやね
大阪独特のあの味わいですがな
 

 
麺は中麺です。
老舗には違いなくてでも若者にも人気ある
地元に愛されてるお店でした

中華そば ○丈@紀州(旧店舗)

***移転しました***
 

紀州(限定冷やし) 1000円

以前、雑誌の限定企画で発売された一杯が
この8月中もいただけるとのことと
先日飲み会で初めてご一緒した店主への挨拶も兼ねての訪問
休日向かったんですが、やはり家族連れがおおい場所です。
暑さのせいか、ラーメンの食事は外されがちなんかな、すんなり入店出来ました。
メニューには載せてないみたいですな
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
出汁の優しい味わいと濃いめの塩ダレは、麺鉄のDNAらしく整ってますな
冷えてるスープなだけに、味付けは難しいでしょうな
でもサッパリしていて、濃いめの味わいでバランス良く出来てまして美味しい
 

 
そしてパスタチックな麺はスープを絡み過ぎず
でも味がついてくる加減です
ツルッとのど越しも冷やしに合うしええですな
麺量も180gと店主がおっしゃてたかな?
かなりの量です
そして何と言っても
色とりどりで賑やかなトッピング達ですな
 

 
出汁を氷にしたおもしろい盛りや
 

 
甘かったプチトマト
玉子や梅干し
 

 
そして低温処理したレア燻製鶏チャーシュー
すべてどれをとっても美味しかったです
 

 
そして最後にはご飯が出てきます
玉子と、鶏を残していたのでそれを乗せて
残ったスープを入れて楽しみます
アッサリ美味しく梅干しも夏バテを解消してくれそうですわ
暑い毎日にはこの一杯オススメですわ
更新が遅くなりましたが本日が最後らしいです

 



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華そば ○丈@○丈そば(旧店舗)



***移転しました***


○丈そば(数量限定) 800円


前回の記事にもありましたように、連食です
お住まいは?と訪ねられ近場ならば別の日にでもと言われたんですがね
続いて注文したのが数量限定の○丈そば
店主の丈六さんの出身が和歌山らしいです
それでこの一杯がメニューに入っているんだとか・・

到着
早速デッドに飲んでみた。
まさに豚骨醤油でして、全体に濃いめに仕上がってます
豚骨の出汁はしっかりと出ていまして醤油も濃いめです
麺哲路線では醤油を引き立たせるのがウリなんですが
これは和歌山風中華そばなので醤油はさすがにでサポート的役割
でも上品に醤油を使っている様にも味わえる
連食(先に中華そば)を食しただけあって参考になりますかな?
炙ったチャーシューも印象的でこの炙った風味がちょっとスープに出てまして
スープは豚骨が焦げたのか?と一瞬思うように風味がでてまして美味しいですな
ネギが綺麗に切られてますが、これが麺と絡まって食べずらいのもありますが・・
麺は自家製の中麺、ちょっと平打ちっぽい感じでもあったが
これも和歌山らしいビジュアルで味はまちがいない
本場和歌山中華そばが好きな僕からしたら
これは和歌山中華そばとはちょっと違いがあると思う
和歌山ではおやつ感覚、しかしこれはれっきとしたラーメン(中華そば)
それも味を丁寧に作り上げた一杯だと思います
店主曰く、この日の出来は完璧な出汁ではないとか・・
更に完璧満点の出汁で味わいたくなりましたな
平日の夜寂しげな人通りですが、ここの一杯は熱いものでしたぜ



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター