いちまるらーめん@壱丸らーめん その2

大阪市福島区吉野2-13-7 地図
06-7172-4915

いちまるらーめん002

壱丸らーめん 780円

久しぶりの再訪問です。
以前の印象が良くて、再訪問しようと何度も
思ってたんやけど、福島ってお店が多く
誘惑に負けますわ
ってな訳で入店ですが、満席でギリ着席できました。
閉店5分前なのに、人気が伺えますな


到着

いちまるらーめん@02壱丸らーめん その2 1

早速デッドに飲んでみた。


いちまるらーめん@02壱丸らーめん その2 2

濃厚な鶏白湯でしっかり出汁も出てて
カエシのバランスもええ
メチャ美味いがな
ブラックペッパーがアクセントでして
これが、邪魔に感じない
仕事ぶりが伺えますな

いちまるらーめん@02壱丸らーめん その2 3

麺は全粒粉配合の中太やや縮れ麺
スープとの相性がええわ
全粒粉は、スープが強い分不要かと思うが
問題ない
どでかいチャーシューも美味いし
福島駅からは離れてますが、この店は
鶏白湯でおススメですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

のだ麺 ~縁~@塩清湯

大阪市福島区吉野2-12-15 地図
06-4803-0823

のだ麺 ~縁~001

塩清湯 720円

この界隈駐車場高いわ
電車なら便利やけど、車は高くなりますな
ってな立地です
食券機制度やけど外に設置タイプです。
店内は狭めですな


到着

のだ麺 ~縁~@01塩清湯 1

早速デッドに飲んでみた。


のだ麺 ~縁~@01塩清湯 2

豚骨の清湯は珍しく
豚と感じさせない出来の出汁は素晴らしいわ
塩加減も高めでインパクトあってええねんけど
その反面、油や野菜の甘みを感じてそれが気になった
美味さは十分にありまんな

のだ麺 ~縁~@01塩清湯 3

麺は中麺のストレート
スープと麺の相性がええわ
でも、ちょっとカイワレやのが多くて
麺に絡みつくのが難儀やな
麺をすすれる感じが、邪魔になるかな
トータル的によくできたラーメンと思います。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン人生 JET@鶏煮込みそば

大阪市福島区福島7-12-2 地図
06-6345-7855

ラーメン人生 JET001

鶏煮込みそば 780円

支店をめぐりゃ~本店ですわな
相も変らぬ人気で、遅くの訪問も
並んでますわ。しかし、タイミングが良かったのか
すぐに入店出来ました


到着

ラーメン人生 JET@04鶏煮込みそば 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン人生 JET@04鶏煮込みそば 2

濃厚な鶏白湯に醤油のカエシ
これは素晴らしい!
良く出汁が出てますわ
テロリ感があって、あと口には残らない
これはうまいわ

ラーメン人生 JET@04鶏煮込みそば 3

麺は自家製の中太ストレート
一口目は、なんか水っぽいかなと感じた麺
湯切りが甘かったんかな
食べていくうちに、それらは気にならなかったですわ
チャーシューも薄切りになって美味い
流石JETと思わせる一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

極濃つけ麺 豚つけ小僧@極濃 つけ麺

大阪市福島区福島3-8-10 地図
06-6453-3436

極濃つけ麺 豚つけ小僧001

極濃 つけ麺 850円

日曜日のみ店名も変更しての営業
つけ麺専門です。
つけ麺はゆで時間もかかれば
スープ割りを楽しむので
食べるのも、オペレーションも悪いわ
約25分並んでの入店です


到着

極濃つけ麺 豚つけ小僧@01極濃 つけ麺 1

早速麺のみすすってみた


極濃つけ麺 豚つけ小僧@01極濃 つけ麺 2

極太麺はしっかりコシもあって
つけ麺の麺にしては満足できる麺ですな

極濃つけ麺 豚つけ小僧@01極濃 つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
濃厚豚骨ながらも、脂分でとろみも
抑え気味で塩分濃度もちょうどええ
もっとドロドロかなと思ってたけど
美味しいですわ
麺とのバランスもええね
極濃つけ麺 豚つけ小僧@01極濃 つけ麺 4

最後はスープ割りして完食
チャーシューがちと貧相やったけど
トータル的に美味しいつけ麺でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

豚骨まぜそば KOZOU+@豚骨まぜそば KING PORK 並

大阪市福島区福島1-2-35 地図
06-6346-6346

豚骨まぜそば KOZOU+001

豚骨まぜそば KING PORK 並 800円

同じ福島にある小僧の支店で、まぜそば専門店です。
店内は綺麗でオシャレ
若者が入りやすく、逆にオッサンは1人ではちょっと的な感じ
食券機制度です。その横にうまい棒がおかれてて
1人一本サービスです。このタイミングでゲットしときましょう。


到着

豚骨まぜそば KOZOU+@01豚骨まぜそば KING PORK 並 1

早速麺のみすすってみた

豚骨まぜそば KOZOU+@01豚骨まぜそば KING PORK 並 2

太めの麺で平打ちっぽいスタイル
製麺時に圧をかけた感のある縮れですわ
では混ぜて実食です。

豚骨まぜそば KOZOU+@01豚骨まぜそば KING PORK 並 3

豚骨のカエシが濃厚でパンチ効いてる
これメチャ美味いがな
味もええけど、麺もインパクトあって美味しい
これはトータルバランス整ってて美味しい
ふちに乗ってる粒マスタードは今回スルー

豚骨まぜそば KOZOU+@01豚骨まぜそば KING PORK 並 4

途中で、ゲットしてたうまい棒
を投入して味変ですわ
カレーをチョイスしたので、ほんのりカレー風味
炙った、サイコロチャーシューが美味いねん
これは若者にうけますな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター