麺や いちころ@煮干しのまぜそば

大阪市平野区喜連2-7-24 地図
06-6777-7628

麺や いちころ001

煮干しのまぜそば 850円

我孫子にあったお店が店名も一新してオープン
食券機制度です。
夜遅くの訪問でったので、売り切れメニューが多く
珍しくまぜそばにしました


到着

麺や いちころ@01煮干しのまぜそば 1

早速麺のみすすってみた

麺や いちころ@01煮干しのまぜそば 2

平打ち中麺のストレート
タレがかかってるので麺本来の味はわかりませんでしたが
食べごたえあって混ぜそばにちょうどええわ

麺や いちころ@01煮干しのまぜそば 3

かき混ぜての実食です。
チャーシューはラーメンと同じスライスタイプで
混ぜそばにはちょっと食べづらいかな
柔らかくて美味しいですけど
ジャンクなまぜそばでなく
煮干しが控えめに味わえるタレ
醤油がええバランスですわ
麺や いちころ@01煮干しのまぜそば 4

最後はミニライスを投入して
完食です
丁寧な混ぜそばでしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

九州らーめん 彦エ門@ラーメン その2

大阪市平野区長吉長原4-8-9 地図
06-6790-7028

九州らーめん 彦エ門001

焼豚のおつまみ 300円
ビール 400円
ラーメン 600円

なんかこの日は、ラーメン屋で飲みたい気分になって
わざわざここまで来ました。
なんでここを選択したかは、自分でも不明
で・・・
まずはビールとチャーシュー盛りですわ

九州らーめん 彦エ門@ラーメン その2 1

このチープな感じがええねん
夕方の時間、誰も客おらん
おやっさんと俺だけ
この何とも言えん空間が、たまらんかったわ
ゆっくりと気が流れてる。そんな夕暮れやったわ


到着

九州らーめん 彦エ門@ラーメン その2 2

早速デッドに飲んでみた。


九州らーめん 彦エ門@ラーメン その2 3

控えめな出汁と、ほんのり甘さが伝わるスープは
歴史を感じさせるわ
これはこれでエエねん

九州らーめん 彦エ門@ラーメン その2 4

麺は細目のストレート
きくらげももやしもええ感じ
食べ歩きには向かないけど
なにか、ほっこりさせてくれる一杯やな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

大阪王 長吉長原店@その1

大阪市平野区長吉六反3-9-16 地図
06-6799-2954

大阪王 長吉長原店001

餃子 240円

ここの餃子、評判がええんよね
王将からの独立組とかの情報です。
カウンターに腰かけビールと
餃子2人前を注文
テレビでも見ながら待とうかと
一息ついたら、もう来ました!


到着

大阪王 長吉長原店@その1 1

えらい早くないか!?
オーダー通して、ほぼすぐですわ
なんやったら、ビールが後出しやから

大阪王 長吉長原店@その1 2

表面はカリッと中はジューシー
美味しいわ!
この餃子、ちょっと大き目やねんけど
美味しさも十分
ビールがススムで
是非おススメでっせ!!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺と酒 一帆@海老香るまぜそば

大阪市平野区長吉長原西1-3-13 地図
06-6777-8108

麺と酒 一帆001

海老香るまぜそば 800円

ここの温麺はすべて制覇したので、まぜそばを残すのみとなり
訪問しました。あまり注目を浴びないのに、美味しい。
並ばなくとも、美味しいものが食べれるのは食べ歩き派には
なにか嬉しいモノを見つけた感がありますわ


到着

麺と酒 一帆@04海老香るまぜそば

早速麺のみすすってみた
中麺のストレートは、食感がいいですわ
モチッとしてて、コシがありますねん
んでかき混ぜてみました。
ニンニクが効いてまっせ!
海老油がすごく、強く香りがハンパないんですわ
これが、まず美味しいねんけど、醤油が甘めで
ええバランスですねん
魚介ももほんのり効いてて美味しいですな
最後はミニライスもあって、最後まで楽しめます
贅沢云えば、後半はちょっと変化が欲しいところかもね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺と酒 一帆@清湯軍鶏そば

大阪市平野区長吉長原西1-3-13 地図
06-6777-8108

麺と酒 一帆001

清湯軍鶏そば 芳醇旨味醤油仕立て 750円

久々に再訪問です。
夜は居酒屋も兼ねてるので、呑んでる客が多いんですが
この日は、ラーメン客だけでしたわ。安心しました。
んで迷いに迷って、清湯にしてみました。


到着

麺と酒 一帆@03清湯軍鶏そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺と酒 一帆@03清湯軍鶏そば 2

うわっ!美味いっっ!
ここで白湯が美味かった記憶はあるけど
清湯もこの出来よ!はじめっから結果言うけど
完璧な美味さ!
醤油はほんのり甘いねんけど、鶏油の香りが最高に美味しさ
引き立ててるがな、シャモ使ってるだけあるで!

麺と酒 一帆@03清湯軍鶏そば 3

麺は中細ストレート
スープとの相性が実によろしいね
ザクザク切った葱もええ仕事しとるし
穂先メンマにチャーシュー
どれをとっても、間違いない美味さに
思わず目が出たね!いやマジで!ここの美味さ
初訪問時から伝えてるけど、専門店にして間違いない美味さやで!
こら、まぜめんが気になるがな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター