麺や 輝 本店@ラーメン その2

大阪市東淀川区菅原4-1-32 地図
06-6326-4048


麺や 輝 本店002

ラーメン 680円

さてと、本店が気になりますわな
ここは店構えも、店内も開店当時のまま
この広いカウンターが素敵やわ
水はセルフ方式で厨房を見渡せる作りです


到着

麺や 輝 本店@03ラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 輝 本店@03ラーメン その2 2

以前と変わらないビジュアル
味が肝心ですな
モヤシから出た、ちょいと水っぽさがデッドに
入ってきますが、これは問題ない
無化調と言い切るスープは
他店で良くある、味不足ではなく
物足りなさが無く、美味しい
豚骨と魚介がうまくタッグを組んで
美味さを引き出しとるな

麺や 輝 本店@03ラーメン その2 3

麺は自家製麺でここの麺最高やわ
加水率と湯で加減がしっかり整ってるから
口に入れた時の小麦の香りがするんやな
中麺のストレートです
チャーシューも2種類
これが美味しい
とにかく、昔から変わらぬ味とビジュアル
そしてなんといっても、料金が値上がってても
以前とは80円ほど
昔は、並んでたけど
今は、この手のラーメンも巷で増えてきた
しかし、変わらぬ味を提供しぶれる事ない
この店は、ラヲタにとっては宝ですわ
未食の新米ラヲタ諸君は是非足を運んでいただきたいな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 輝 淡路店@つけ麺

大阪市東淀川区淡路4-8-15 地図
06-6326-7755

麺や輝 淡路店001

つけ麺 780円

輝の店も、どこに出来ててどこが行ったか
増えすぎで、もう記憶ないのが現実
最近は孫弟子も増えさらにわけわからん
でも、この店は未訪問なのは違いない
夜遅くでも、外で待ちました
駅近くなんで、人気ありますな


到着

麺や輝 淡路店@01つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

麺や輝 淡路店@01つけ麺 2

輝独特の加水率
それよりも、茹で時間短くないかい
麺が固いな
ごわつく感じでガッチガチ
〆具合はええねんけど
ボソボソした麺なのに更に増した固さです

麺や輝 淡路店@01つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鰹節が入ってるんやね
そのせいなのか、出汁感が弱く感じました
最後は割りスープをお願いしての完食です
麺は好きと言えば好きなジャンルやけど
ちと、固すぎたかな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

世界が麺で満ちる時@ラーメンアローン

大阪市東淀川区淡路4-8-27 地図
06-6325-1132

世界が麺で満ちる時001

ラーメンアローン 750円

雑居ビルにお店は入ってまして
一回、見落として素通りしてしもたわ
カウンターのみの店内ですわ


到着

世界が麺で満ちる時@01ラーメンアローン 1

早速デッドに飲んでみた。


世界が麺で満ちる時@01ラーメンアローン 2

甘い醤油でして、くどさほどないものの
ちょと甘みが目立つかな
出汁感は弱めですわ

世界が麺で満ちる時@01ラーメンアローン 3

麺は中麺のストレート
全粒粉配合ですな
レアーチャーシューがインパクトすごいです
穂先メンマが美味しい
西中島の「人類みな麺類」の系列か
弟子らしい、店名がそんな感じですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

一生懸麺 とっかりⅡ@塩らーめん

大阪市東淀川区瑞光2-2-21 地図
06-6324-8182

一生懸麺 とっかりⅡ001

塩らーめん 700円

店名が変更になってからは初訪問
店主が変わったんか、オーナーが変わったんか
そんな感じやったような
店内は変わってません。


到着

一生懸麺 とっかりⅡ@01塩らーめん  1

早速デッドに飲んでみた。


一生懸麺 とっかりⅡ@01塩らーめん 2

塩分濃度は高めでありながら
出汁感もあって、油と塩任せではない
シンプルでありながら、うま味が十分楽しめる

一生懸麺 とっかりⅡ@01塩らーめん 3

麺は中麺のやや縮れがかった麺
チャーシューメンマ煮卵と
スープの邪魔をしない出来になってて
しかも、このコスパですわ
素晴らしいわ




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

縁乃助商店@つけポタ

大阪市東淀川区淡路4-9-5 地図
06-6300-7178

縁乃助商店001

つけポタ 中 900円

久しぶりに再訪問です。
相変わらず、客層は低く人気ありましたわ
今回はつけ麺です。


到着

縁乃助商店@02つけポタ 1

早速麺のみすすってみた。

縁乃助商店@02つけポタ 2

中太平打ちストレート麺は
つけ麺の麺にするにはちょうどええ太さ
んで平打ちが個人的には好きや
食感もいいですわ

縁乃助商店@02つけポタ 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
品名見てたら、ドロドロ出てくるんかなと
思ってたら、意外にもオイリーでしたわ
もう少し、出汁でドロドロ感あったらええのに
とは個人的感想
中から、うずら出てきました
後半はちと飽きてくる感じがありましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター