RAMEN風見鶏 阿倍野@魚介白湯 塩

大阪市阿倍野区阪南町5-22-9 地図
06-6627-8112

RAMEN風見鶏 阿倍野001

魚介白湯 塩 700円

なんでも、名古屋に本店があるとか
ちょと資本っぽい店構えなんでちょっと避けてました。
食券機制度でして変則形状のカウンターです


到着

RAMEN風見鶏 阿倍野@01魚介白湯 塩 1

早速デッドに飲んでみた。


RAMEN風見鶏 阿倍野@01魚介白湯 塩 2

なんやねん!美味いがな!
濃厚な鶏白湯はしっかり出汁が出てまして
塩加減もちょうどええ、バランスええし
美味いがな

RAMEN風見鶏 阿倍野@01魚介白湯 塩 3

麺は中細のストレート
若干ではあるが、縮れ気味
2種類のチャーシューも美味しいし
オニオンスライスが珍しい
これは美味しいねんけど、温度関係がちょっと
気になりますが
ハードルを下げて挑んだ事もあってか
美味しく頂けました。お手軽に入店しやすさと
駅近くなので行きやすいですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

サッポロラーメン ほんば@味噌

大阪市阿倍野区長池町21-10 地図
06-6628-5590

サッポロラーメン ほんば001

味噌 730円


長年、この店の前を良く通るのに
一回も行ったことのない店
流行りの店に足を向け気味で、地域密着型の
お店を放置気味でしたが
今回、扉を開けてみました。
カウンターに勢いの良い男性二人が
厨房に立たれてますわ


到着

サッポロラーメン ほんば@01味噌 1

早速デッドに飲んでみた。


サッポロラーメン ほんば@01味噌 2

シンプルな味わいの味噌で
くどさもなく、塩分濃度も高くもない
食べやすさのあるスープですわ

サッポロラーメン ほんば@01味噌 3

麺は中麺のストレート
ワカメやコーンが懐かしすぎるトッピング
チャーシューも柔らかいですわ
新聞片手の親父や千鳥足のリーマンが
集う店です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

本町製麺所阿倍野卸売工場 中華そば工房@名物中華そば

大阪市阿倍野区美章園3-7-7 地図
06-6690-0582

本町製麺所阿倍野卸売工場 中華そば工房001

名物中華そば 650円

なにやら製麺所の新店です。
ちょっと情報がないんで、意味不明ですが
製麺所が、出汁も作って麺屋やってるのか
ラーメン店やけど、麺も卸しているのかみたい
とにかく変わったお店です。
食券機制度で、奥にL字型のカウンターのみです。


到着

本町製麺所阿倍野卸売工場 中華そば工房@01名物中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


本町製麺所阿倍野卸売工場 中華そば工房@01名物中華そば 2

鶏をしっかり味わえるスープは
清湯醤油でして、上品で丁寧な感じが伝わる
魚介の味もしっかり味わえて美味しいですわ

本町製麺所阿倍野卸売工場 中華そば工房@01名物中華そば 3

麺は自慢の自家製麺
2種選択式で、今回は中麺のストレートをチョイス
さすがに麺は美味しいです。
レアチャーシューも丸ごと入った煮卵も
嬉しいトッピング
これで、この料金は脱帽でっせ
平打ち麺も気になるんで、近々再訪問決定ですわ。
トータル的にバランスええ一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

夢屋台 丸正@丸正らーめん

大阪市阿倍野区西田辺町1-6-15 地図
080-1427-6485

夢屋台 丸正001

丸正らーめん 750円

小さなお店でして、どうやら2階もあるようです
ホント狭い店でした


到着

夢屋台 丸正@01丸正らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


夢屋台 丸正@01丸正らーめん 2

豚骨醤油なんですが、出汁より醤油勝ちです
出汁もちゃんと出てますが、どうもバランスがそうなってますわ

夢屋台 丸正@01丸正らーめん 3

麺は細めのストレート
スープをかなり持ち上げてくる麺ですわ
白菜が気持ち程度に入ってますがこれはちょっと
要らんかな
なにか全体のバランスがちょっと整ってない感じの一杯でした



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 彩々 昭和町本店@味噌つけ麺(小) その2

大阪市阿倍野区阪南町1-46-8 地図
06-6628-5999

麺屋 彩々 昭和町本店001

味噌つけ麺 小(200g) 880円

しかし相変わらずの人気店でして、並んでますわ
針中野店舗時代、並ばずに入れたのに有名店になりましたな
ってな訳で、味噌のつけ麺ですわ


到着

麺屋 彩々 昭和町本店@06味噌つけ麺(小) その2 1

早速麺のみすすってみた。

麺屋 彩々 昭和町本店@06味噌つけ麺(小) その2 2

中麺のストレート
彩々では極太がなくこの中麺ですが
つけ麺としては、一般的には細めに思ってるんだが
ここのはコシや弾力面でも十分に満足出来るよね

麺屋 彩々 昭和町本店@06味噌つけ麺(小) その2 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
味噌のくどさもなくて、鶏白湯の濃厚と味噌の濃いのとが
うまく混ざり合って、ええコンビネーションですわ
煮玉子も入ってるし、この葱がええよね
なにかにつけて、美味しいねん
そら行列店になりますわ
でも、極太麺でも食べたいよね~



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター